人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

<   2018年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

d0087129_07292300.jpg


アニメ「七星のスバル」から「空閑旭姫」さん。
これはオンラインゲームがメインに据えられたお話なんですね。
過去にもそういう話の壁紙をいくつか描いたなあ。オンゲーの話って結構あるんですかね。
こういうのを見て、オンゲーにはいい出会いがあるとか思っちゃう若者もいるんだろうか。
でもゲーム世界を歩いている女子キャラの中の人はほとんどおっさんですよ(僕含め)!

僕はといえば、PSOに夢中になっていたときにはいい出会いもありました。
野良で1回一緒に遊んだだけの仲なのに、しつこく変な人につきまとわれたこともあるけども(・。・;

オンゲーを一緒に遊んだ友達で、今でも連絡を取り合うような人はごくわずかになってしまいましたねえ。
そして今はオンラインゲームを遊んでも友達になるのが、もっと言うとチャットするのが面倒でソロプレイに徹しているという(笑)
人付き合いの面倒さは現実だけで十分だ…!

まあでも、いつか自由な時間を持つようになって、気兼ねなくオンラインゲームで遊べるようになったら、また誰かとコミュニケーションを取ったりしたいなあ、とも思いますね。




今回の残念賞

d0087129_07292812.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
残念賞を描くときに資料を調べてみて「あ、今回はこっちの壁紙を作るべきだった」と思いました(笑)
このキャラの方が僕の絵と合いそうだった。
選択を誤ったか…まあいいか。



※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2018-07-29 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
スプラ2雑記です。

d0087129_07540715.jpg

スプラトゥーン2、発売1周年!
ということで、「イカvsタコ」のフェスが開催!
ついにこの時が来たか…!

その昔、イカとタコが争った戦争と違い、今回はお祭りってわけですね。
「オクト・エキスパンション」で、タコがイカの世界にやってくる流れもきちんと説明できたし、発売1周年に合わせてイカvsタコのフェス開催といろいろタイミングもバッチリ。
スプラトゥーンにおいては相変わらず任天堂は流れの作り方というか、プロモーションが上手いなあ!





このフェス当日の土曜日、僕は久しぶりに友達とお出掛けをする予定でした。

しかし、前日の金曜日に熱が出てしまい(・。・;;
クラクラしながら仕事をなんとか終わらせて帰宅して熱を測ったら38.5度。
もはやお出掛けどころじゃねえ…
泣く泣く友達に予定を延期してもらい、この土日は家で大人しくしてました。
楽しみにしてたんだけどなあ。

奥さんには「遠足を楽しみにしすぎて熱を出す子供か!」と言われました。





d0087129_07541183.jpg

土曜、フェス当日。
朝には熱が下がってきたけど、喉が痛い。
こないだまで夏風邪をひいていた息子のがうつったみたいだ。
息子のは喉が痛くなるやつだったので、僕のもそれっぽいですね。


と、とりあえずSwitchを起動してスプラ2をやります。(いや、寝てろよ)


土日は家に居ると決めた以上、せめてフェスは満喫してやるーッ!


フェス用のステージが準備されてる

d0087129_07541466.jpg

朝なのでまだフェスは始まってないけど、準備されたステージを見ると、参加するほうも「いよいよフェスが始まるぜ!」って気持ちになって、盛り上がってきますねー!

でも土曜は朝にブキを試したり少しバトルをしたくらいで、午前中は病院に行って、昼間はだるくて寝てたり息子の相手をしたりしてフェスに参加できなかった。

それはつまり、
日曜日に全力を出すしかないということだ…!





d0087129_07541640.jpg


日曜日の朝。
喉の痛みでまともに眠れなかった(・。・;
ともかく午前5時半にフェスに参加。
我が家では息子が起きてきたらゲーム終了なので、ガッツリ遊ぶにはこれくらい早起きするしかねえ!

いくぞ!
目指せ「えいえん」!
うおおおお!!


d0087129_07541922.jpg

この時間帯はステージが「ザトウマーケット」「タチウオパーキング」とミステリーゾーンで、お気に入りのボールドマーカーでは射程的に厳しいかなと思ってブキを変えて挑みました。

選んだのは「N-ZAP89」。
高い連射力と、ボールドマーカーよりは長い射程、ロボットボムで敵を牽制、スペシャルのマルチミサイルは物陰でサッと使って、高台などに居座る敵をどかしたりするのに役立ちます。
つまり、索敵能力が結構重要そうだ…


d0087129_07542430.jpg

…えっと、数戦遊んでから結局ボールドマーカーに戻しました(笑)
やっぱり慣れてるブキの方が気持ちよく戦えるよね!
ね!

とはいえフェスは長丁場なので、途中で疲れてきますね。
時間に余裕のある人ならフェス開催日の好きな時間に休憩を挟みつつ遊べるだろうけど、


d0087129_07542611.jpg

この「おとうさん」にはそんな時間的余裕はないッ…!
明け方から家族が起きてくるまでの数時間、全力で取り組むしかないのだ…!

そんな意味も込めて名前を「おとうさん」にして挑んでました(笑)
これを見たら、

「ああ、おとうさん、こんなに早起きしないとゲームやれないのか、かわいそうに…」

と思って少し手加減してくれたり…
しないですかね、やっぱり(^^;


あ、名前と言えば「なつやすみだーーー」みたいな名前の人がいましたね。
なるほど、夏休みに入った小学生〜高校生か。

まあ、今のうちに飽きるほど長い夏休みをせいぜい満喫するがいいさ…
でも夏休みの宿題は早めに済ませろよ!
おとうさんとの約束だ!




フェス中はギアをいろいろと変えてました。最終的には「復活短縮」「スペシャル増加」を付けてたりしました。
速度アップ系やインク回復UPとかも欲しかったところですが、今回はよく死んでたので(笑)、これは復活短縮でゾンビのように何度も蘇ってやろうと思いまして。
まあでも、結局どれが正解ってないですよね。
自分が一番やりやすいのが真の正解なんだろうなー。


d0087129_07542169.jpg

ランクを「えいえんのイカガール」まで上げたところで、僕のフェスの戦いは終わりました。
よ、よし、やりきったぜ…!


d0087129_07542925.jpg

そしてフェスの結果はイカチームの勝利!
いやー、よかったよかった。
なんか負ける気がしてたんで、勝ったことがちょっと意外でした。
ランクを上げきったところでフェスに満足したけど、勝利するとより嬉しいですね〜。
スーパーサザエもたくさん手に入ったし、ギアの吟味も進められるなあ。

でもまだ「これ!」っていう超お気に入りのフクが見つかっていないので、力を入れて育てたいと思えるフクが見つかるまではサザエを大事に取っておこう。

そんなわけで一周年フェス、おつかれさまでした!
今回は投稿絵をやらなかったけど、次回のフェスでお題が面白いものだったら僕もなにか描いて投稿しようかな〜。
ゲーム中で採用されると嬉しいんですよね、あれ。


d0087129_07543100.jpg

そういえば、ふとヒーローモードに行ってみたら行方不明だったアオリちゃんが戻ってきてましたね。
こないだのアップデートで戻ってきたんだろうか。
でも再びラスボス戦をやるとまたタコ側へ戻ってるアオリちゃんなのであった(笑)

by maguro_negi | 2018-07-27 00:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
久々のスプラ2雑記。

イカちゃんかわいいよなあ

d0087129_08274215.jpg

最近スプラトゥーン2をよく遊んでます。
今年(2018年)の3月に買ってからしばらく経って、ようやくエンジンがかかってきた感じです(遅


DLC「オクト・エキスパンション」を遊んだ流れでバトルもちゃんとやるようになり、じわじわと面白さを感じるようになってきまして。


プロコンはSwitchユーザーなら買うべきと思います

d0087129_08275950.jpg

で、オクトを遊んでいる頃、ジョイコンに不満を持つようになり、
「Nintendo Switch Proコントローラー」を導入しました。

そしたらこれメッチャやりやすいの!
もうメッチャやりやすい!
メッチャ!(しつこい)


高かったけど、買って本当に良かった

そうか、ゲーム中ずっと感じていた「なんだかうまく動けないなー」という違和感の正体は、ジョイコンの操作性だったのか…!

で、プロコンにしてからはバトルでも調子が上がってきて、だんだん前作のような楽しさが戻ってきました。
ガチマッチは怖くてやってないけど、ナワバリバトルは結構いい感じに動けるようになってきたぞ。
ようやくジャンプボタンも間違えなくなりました(笑)


d0087129_08274649.jpg

そんな僕の最近のお気に入りブキは「ボールドマーカー」。
前作ではひたすらわかばシューター野郎でしたが、スプラ2ではスペシャルが「インクアーマー」に変わり、これが前作の「バリア」とは別の使用感。
戦っていて「なんかスペシャルを活かせてないな」と感じるようになり、ボールドマーカーに変更。

ボールドマーカーは射程が短いけど、エイムが上手くない僕にはいい感じの散らばり具合。
塗り能力は高いし、至近距離から撃てば結構いい加減に狙ってもキルできるし、カーリングボムを上手に使えば牽制にも前進にも撤退にも使えるんで気に入りました。
スペシャルの「スーパーチャクチ」も上手く使えば2体同時キルが決まったりして超気持ちいい!

押されていた試合のラスト1分でスーパーチャクチの複数キルが決まって、一時的に敵の数が減ったことでみんなで一気に塗り返して勝利したときはメッチャ気持ちよかった。

d0087129_08442854.jpg

これだ、この感じこそスプラトゥーンの醍醐味。
だんだん思い出してきたぞ……

いい立ち回りが出来たときは「うーわ!今の俺スゴくね!?」とかひとりでニヤニヤしてます(笑)


チョーシ上がってきた

d0087129_08290519.jpg

ま、それは調子がスゴく良いときの話で、負けるときは負けるし、スーパーチャクチを使うときの飛び上がりを狙われることもあります。
みんな良く反応できるよな…(・。・;
僕の場合は敵がスーパーチャクチを発動したら一目散に逃げますよ、ええ。

カーリングボムを使うとインク切れに陥りやすいんで、ギアはそれを補うようなものを吟味中。
服を育てて最高のギアの組み合わせにするまでの道のりは果てしなく長い…
まあとりあえずは見た目がカワイイ服装にして楽しもう(笑)





バイトにも慣れてきた

d0087129_09161868.jpg


バイトにも慣れてきたし、いろいろとイイカンジになってきたぞ。
こないだの全支給ブキが「?」だったときのバイトは面白かったなー!

今後の目標は、ブキが一通り解禁されそうなランク30を目指そうかな。
でもまだまだまだ先は長い…!


d0087129_08275713.jpg

スプラ2はそろそろ発売一周年だそうで、全世界合同フェス「イカvsタコ」が開催されます。
むぅ、これは気合いを入れてかからねば!
僕はイカで行きますよ!

…でもフェス当日は久々に出かけるんですよね(汗
帰宅したら頑張るか…
でも疲れて寝ちゃいそうだなぁ。

by maguro_negi | 2018-07-18 00:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回は僕が勝手に描いたモノです。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

d0087129_19551180.jpg


アニメ「ハイスコアガール」から「大野晶」さん。
ハイスコアガールはいろいろあったものの、こうやってアニメ化が実現して良かったですねえ。
僕はまだ見てませんけども(・。・;
で、ヒロインだけどまったくしゃべらない大野さんを描きました。
あとザンギエフも。


ストIIはたまにやりたくなりますねえ。でも現行機だとコントローラが6ボタンじゃないからやりにくい…
となると、6ボタンでストIIが遊べるメガドライブかセガサターンを出してくるしかないけど、それは面倒なんですよね(笑)
モニタにはビデオ入力もS端子も付いてないし。



※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2018-07-15 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。

d0087129_08323884.jpg

いやー「オクト・エキスパンション」、どうにかクリアできました(汗
なかなかしんどかった…
でも、終わってみると「楽しかった!」と思えました。
とは言え、全部のチャレンジをクリアしたわけじゃないんでまだやることはあるんですが…

というわけで、ここで感想を書くことにいたします。


※ご注意※
この記事はゲーム終盤のネタバレを含みます。





ではあらためて、オクト・エキスパンションの説明から。
「スプラトゥーン2」の有料DLCとして配信された「オクト・エキスパンション」。
これは一人用に特化したDLCです。


d0087129_08324121.jpg

オクトの舞台はどこかの地下施設。
プレイヤーは記憶をなくしたオクタリアンの実験体「10008号(8号)」。

3号(前作のヒーローモードのプレイヤー)と一緒にタコツボバレー近くを調査中に3号とはぐれてしまったアタリメ指令は、記憶を失った8号を見つけ、共に地下施設からの脱出を試みます。

ところでアタリメ指令と3号はタコツボバレー近くの「ナンタイ山」というところからこの地下施設に来たらしいけど、ナンタイ山…

これ、軟体生物の「ナンタイ」と栃木の「男体山」を掛けたネーミングじゃなかろうか。
栃木にゆかりのある人か山に詳しい人じゃないとわからないネタだな(笑)


で、この「オクト」、ひとことで言えば、

ヒーローモードの高難易度版。

ファミコンで大ヒットした「ロードランナー」の後に高難易度版として出た「チャンピオンシップロードランナー」みたいな感じ。
あれ難しかったなあ…


スプラ2のヒーローモードは初見でもなんとなくノリでクリア出来て、たまに難しめのステージがある位だったけど、「オクト」は初見でクリアはほとんど出来ない位のクセのあるステージだらけ。
何度もやり直し、攻略法を体で覚えていくような作りです。

幸いリスタートは快適なので、繰り返しプレイでもそこまでストレスは溜まりません…が、
遊ぶ時間が有限なおっさんには厳しいな(笑)


難しいけど「も、もう一回!」って気持ちになる

d0087129_08324486.jpg

辛いならやめちゃえばいいじゃん、とも思うけど、なんか不思議と繰り返し挑戦しちゃう。
任天堂のアクションゲームはそういうところありますよね。
あと、ヒーローモードを遊んでると、マリオギャラクシーをやってるようなワクワク感を感じます。
要所要所でスーパージャンプを挟む演出が、遊んでいて気持ちいいんですよね〜。

せっかく始めたんだからクリアしたいし、難しいけど面白いから最後までやりたい。
ただ難しいだけだったら、きっとすぐ止めてましたよ(・。・;



エイトカプセルを守るやつ、超ムズイ

d0087129_08324789.jpg

ホントに難しいステージは、何度か失敗すると「クリアしたこと」にできます。
僕もエイトカプセルを守るステージがどうしてもクリアできずに頼りました。
攻略情報を見たりしてると、しつこくやっていればいつかクリアできそうな気もするけども…





魚の女子高生…

d0087129_08325077.jpg

スプラトゥーンの世界観の良さ、デザインセンスのトンガリ具合は前作、2ともに素晴らしいけど、オクトもやはり素晴らしい出来映え。

地下鉄の雰囲気、乗客の不気味なデザイン、SE、BGM。
いやあどれもスゴい良いんですよね〜!
スプラトゥーンのグラフィックはリアルだけどフォトリアルではない、良く出来たCGアニメ的な雰囲気がとても素晴らしい。

d0087129_08325319.jpg

演出の細かい部分もメッチャ凝ってて楽しいです。
今回、アタリメ司令と共にガイド役になるテンタクルズの二人の過去なんかもわかるチャットログ、ただのテキストだというのに、なんだこの楽しさは…!


地上が近づいてきた時のステージのBGMが超カッコイイ!

d0087129_08372556.jpg

地下鉄でのステージを戦い抜いて「アレ」を4つ集めると、と地上へ向けて本格的に脱出することになります。
ここはガイド達の通信がメタルギア風で、良い意味で開発の悪ノリが楽しいです。
いやあ、スプラトゥーンの開発スタッフははっちゃけてて良いなあ!


d0087129_08330738.jpg

d0087129_08325813.jpg

ラストバトルは見事な夕焼けを背景に超カッコイイ曲に乗せてイベントバトル!これはアガる!

手順を覚えてしまえば楽だけど、うまくやれるようになるまで何度もミスってしまいました(・。・;
ラストバトルは「ナワバリバトル」の形でやるあたりがニクイ演出です。
本編のヒーローモードもライドレールが最後の演出に使われてたけど、このライドレールは「俺カッコイイ感」を演出するのにホントに役立ってますねえ。
冷静に考えてみると、ライドレールに乗って的当てゲームをやってるだけだというのにこのカッコ良さ…!


3号の絆創膏が超カワイイ

d0087129_08330358.jpg

スタッフロールのデザインセンスや曲も相変わらず素晴らしい。
なんか、さっきから「素晴らしい」って単語をかなり使ってますが、本当にオクトは素晴らしい出来でした。


d0087129_08331064.jpg

で、オクトをクリアすると、通常のバトルなどでタコが使えるようになります。
見た目が違うだけかと思いきや、モーションも違うんですね。
タコガールはイカガールよりも女性っぽい動きになってます。


勝利ポーズなどもイカとは別になってるこだわりぶり

d0087129_08331253.jpg

別にイカと同じモーションでも誰も文句言わなかったと思うのに別のモーションを仕込むとか、任天堂のこだわり、すげえや…!


d0087129_08331514.jpg

雰囲気の違うヒーローモードのステージが増える程度に思っていたけど、世界観やストーリーもここまできっちり作り込んであるとは。
DLC、つまり「もっとやりたい人向け」として作られたわけだからこの難易度というのも納得です。

d0087129_08330063.jpg

難しいけど、スプラ2を遊ぶなら、オクトはやっといた方がいいですよ!
これはいいものだ。

by maguro_negi | 2018-07-14 00:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

d0087129_11011191.jpg


アニメ「こみっくがーるず」から「虹野美晴」さん。
主人公たちの担任の先生だそうです。
友達からのお題に「制服で」とあったので、先生が制服を着た回を参考にしました。
今回、僕がお題をお願いするときに「カワイイ服か制服を描きたい」とメールしたら「先生が制服を着る」というなんともマニアックな状況になってしまった…




今回の残念賞

d0087129_11020943.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
こちらも僕のお願い通り制服キャラでしたが、別に巨乳はお願いしてないぞ友達よ(笑)
僕は巨乳を描くのは苦手なんだ!
※苦手であって嫌いではないです。

僕が最後に巨乳キャラを描いたのはいつだったか…



※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2018-07-08 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

おはようございます、ゴッチです。

なんとタイトーがゲーム販売に復帰!
つまりタイトー名義でゲームが発売されるのか。

d0087129_07202414.jpg

で、そのゲームというのがNintendo Switch「ダライアス コズミックコレクション」
要はダライアスシリーズのパッケージ版。
ネーミングが良いですねぇ。
これはダライアスの曲名「COSMIC AIR WAY」からの引用かな?

通常版と特装版の2種類が出るそうです。
通常版はアーケード版「ダライアス」「ダライアスII」「SAGAIA(ダラIIの海外版)」「ダライアス外伝」を収録。
特装版はアーケード版に加えて家庭用ハードで出た数本が加わるそうです。

僕は結構ダライアス好きなので、「むむ!」と思いましたが、ちと高い(5,200円税別)…
で、どうせなら「Gダライアス」「ダライアスバースト」も欲しかったなあ。
特装版もすべての家庭用ダライアスを網羅したわけでもないようだし、値段がかなり強気(16,800円税別)。
正直SFCの「ダライアスツイン」とか、そこまで面白くなかったですよ(^^;
って言いながらも結構遊んでたんだけど(笑)

特装版は本気のダライアスファンに向けたアイテムってところだろうか。

むう…「ダライアス コズミックコレクション」、僕にとって心の名作である「ダライアス外伝」がSwitchで遊べるのはかなり魅力だけども。
個人的にはダライアスシリーズはアーケードアーカイブスとかで単品売りして欲しいんですが!

たしか初代ダライアスはPS4のアーケードアーカイブスで出てましたよね。
あれの続きはいつ出るんだろうか。ダラ外期待してるんですけども!

それにしてもタイトー復活は嬉しいニュース!
タイトーの過去の名作群も次々復活してほしいです。
ストーリーを知るとゲームプレイが味わい深い「メタルブラック」や、
BGMがカッコイイけどゲームが激ムズだった「ギャラクティックストーム」とか、
泥臭いファンタジー世界で素晴らしい筋肉を堪能する「ウォリアーブレード」とかも出ないかしら。

むぅ、もういっそのことタイトーメモリーズシリーズをSwitchで復刻してほしい!遅延無しで!

by maguro_negi | 2018-07-07 08:00 | 雑談 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
東京は梅雨が明けて今年も夏がやってきましたねえ。なんか夏になるの早いけども。
なんでも関東の6月中の梅雨明けは観測史上最速での梅雨明けだそうです。
これは節水しないとな!





駅の雰囲気が素晴らしい

d0087129_06052945.jpg

さて、「寿司ストライカー」もクリアしたし、次はモンハンの続きをやるか…と思っていたけど、思いの外早く配信されたスプラ2のDLC「オクト・エキスパンション」が気になるのでやってみました。

むぅ、これ難しい…!

ヒーローモードの大盛り版かと思ってたけど、これはハードモードって感じだ。


d0087129_06205429.jpg

あれだ、ファミコンの名作「ロードランナー」の後に出た「チャンピオンシップ ロードランナー」的な。
初心者お断りな感じ。
家に認定証あったなあ。兄が頑張ってクリアしてました。
友達に手伝ってもらったりもしてたと思うけど(笑)


オクトのステージ、何度も失敗しながらようやくクリアしたときは「やったぜ!」という達成感があるけど、おっさんには同じステージを何度もやり直すのが精神的にも時間的にもキツいです(笑)

もはや僕には脳がヒリヒリするような高難易度ゲームは無理だというのか…!


ゲームキューブはいいマシンでした(PSO専用機だったけど)

d0087129_06053271.jpg

この背景のゲームキューブ、よく見たら「ゲームボーイプレイヤー」が付いてるじゃないか!
なんとマニアックな…

しかし、果たしてクリアできるのか。
アンダーグラウンドな世界観、地下鉄の音とかかなりこだわっててすごい雰囲気がいいんで、なんとか終わりまで頑張りたい!
失敗しまくっていると「クリアしたことにする」というのも選べるけど、それはそれで釈然としない(笑)




ついにアンチャーテッドを遊ぶ時が来た

d0087129_06053715.jpg

ところでPS4で「PlayStation Hits」ってのが出るんですね。
ベスト版のさらに廉価版みたいな。

やろうやろうと思っていた「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が1990円(税別)!
うおお安い!

よし、これは買おう!
いえね、アンチャーテッド大好きなんですが、集中して遊んで3日とかで終わると、これに7、8千円出すのはなあ…って思っちゃうんですよね。
ベスト版出た時は「よし、買おう!」と思ったけど、5000円くらいだったので尻込みしてました(笑)





d0087129_06053444.jpg

サンドロット製の本編とは別に作られているもうひとつの「地球防衛軍」、「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」、キャラメイク機能があるらしいです。

好きな見た目で戦えるのか、ほうほう。
これは…これは素晴らしい!
僕はかなり前から地球防衛軍にはキャラメイクで好きな見た目で遊べるとモチベーション上がるよなと思っていたので、まさに「これだぜ」というものが出るのか!
結局「5」は未プレイで、遊び出すと長そうだしなあと思ってやってないけど、こっちの方は気になってきたぞ。
来年発売予定だそうで、これはまだまだ先の話だけど、気にしておこう。


まあまずはオクトを頑張るぞ!

by maguro_negi | 2018-07-01 00:00 | 雑談 | Comments(0)