人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧



こんばんは、ゴッチです。

で、カセットの宇宙戦士っぽい人は結局誰なのか
d0087129_2102460.jpg

只今展示中のファミコンカセットは「スターフォース」です。
今回は超メジャーどころだぜ!

元々はテーカン(後のテクモ)のアーケードゲームでした。
僕はモロにファミコン世代だし、ファミコン版はハドソン製だったからか、なんかハドソンのゲームっていう印象がありますね。

スターフォースはかな〜り遊びましたね~。
自分の家でも遊んでたし、友達の家に行ってもやっぱり友達の持ってるスターフォースで遊んでいたという(笑)
今でも楽しく遊べますよね。シンプルながらもボーナス要素が多くてスコアアタックがアツイです。
100万点の隠しボーナスとか大興奮でした。
100万点ボーナスのヒントがある地上絵の画面をノートに模写したりしてました(笑)
by maguro_negi | 2012-06-24 21:07 | あずにゃんのとなり | Comments(4)

こんばんは、ゴッチです。
ドラゴンズドグマ話。

夜明け前に出発。スキーに行くみたいな高揚感(笑)
d0087129_22443840.jpg

前回の終わりで「なんとかの丘(地名覚えてない)」へ向かったまぐろ一行。
領都近くでのクエストが多かったので、北の方へ遠征するのは初めてです。
フムッ、気を引き締めていくぞ!

やがて朝日が昇る
d0087129_22444173.jpg


なんとかの丘
d0087129_22444495.jpg

道中何度か戦闘がありましたが、まあ特に危なくなることもなく現場に到着。
とは言えザコ敵の強さが全体的に底上げされている気がしましたね。
ここでなんだか哲学的な事を言う人達に出会ったものの、会ったことで目的を果たしたみたい。
うーん、せっかく遠出してきたのにダンジョン攻略とか、ガッツリと戦闘とかなかったんで肩すかしでした(笑)

d0087129_22444643.jpg

そのまま帰るのもつまんないので、しばらくウロウロしてハーピーや白いオオカミなんかと戦っていたら、突如キメラも参戦してきた!
むおおおお!面白くなってきた!

だけどそのキメラさんもあっさり撃破。
んー…キメラってこんな弱かったっけ…
初めてキメラと戦った時はかなり時間がかかったけど、まぐろ達も成長したんだなあ。
ポーンが言う「山羊を黙らせました!」が結構好きなんだけど、山羊を黙らせるよりも早くキメラ自体を倒してしまうという(笑)


地下墓地を攻略
d0087129_22444836.jpg

このあとやった地下墓地を探索するクエストはまさにダンジョン攻略で、こちらはもうガッツリ戦闘を楽しみました。
この奥で秘密の集会が行われているのでそれを調べるのが目的なんだけど、道中は墓地だけあってアンデッドやスケルトンとの戦闘が多いです。
アンデッドにもいろいろいるんですねぇ。
膨らんで爆発するヤツとか最初はびびった(笑)
ところで石棺を開けると、毎回キャラクタのいる方に蓋がずれてくるんですが、普通ああいうのって開ける時に「押して」開けるよなあ…?
これだと引いて開けてる事になるし、開けたあと蓋が足に落ちてきて危ないよな、とか思いましたが…まあいいか(いいのかよ)


囚人まぐろ。っていうかなんだコレ(笑)
d0087129_22445050.jpg

そんなこんなで竜征クエストも済ませ、王様と謁見となりました。
王様に会う前に変な道化師にイタズラをされてイラッとしたので盾で殴ったら牢屋にブチ込まれました(笑)
牢屋からはすぐ出られたけど、なんか釈然としない。
…くそう、あの野郎、いつかギャフンと言わせてやる…!
これがSkyrimなら、アイツは間違いなくあの世行きにしてやるところだった。
命拾いしたな!

野良冒険でオーガ2体と戦闘。これはかなりキツかった
d0087129_2244529.jpg


このあたりでストライダーまぐろのジョブレベルが上がりきったので、これからはアサシンをメインにやっていきます。
ダガーもカッコ良かったけど、やっぱり片手剣で戦う方が好きかなあ。
だけど弓も使いたいし、状況に応じて盾も使いたい。
そんな戦闘をしたい方はアサシンいかがでしょうか!
もちろんダガーもそのまま使えるし。欲張りな職業だぜ…!
ただまぐろは持ち歩ける重量が少なめなので、装備満載で冒険には出られないのよね(・。・;
まあ相棒のにくじるが荷物持ちしてるのでそれほど困ってはいません(笑)


シカでした
d0087129_22445479.jpg

これ、なかなかイイ写真が撮れた…と思ったら、このあとポーンが問答無用でシカを撲殺…!
ええーっ!?

こういう時は、せめて主人であるまぐろが攻撃の姿勢を取るまでは殴るのやめようよ〜!
by maguro_negi | 2012-06-23 22:57 | PS2・PS3・PS4 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
やっぱり土曜日は仕事になりました。
うわああ結局今週も休日出勤だーーっ!

6/18のゴチログより
d0087129_23401641.jpg

フラグか!
これはフラグだったというのか!

…そういうわけで、次回(6/24)の壁紙はお休みとさせていただきます。
上記の通り6/23は仕事で、6/24はスパイダーマンを観に行ったりと忙しいもので…。

ああ、そういえば先週も映画観たんでした。
今年は観たい映画が多いので、過去最高に映画館に行くことになりそうです。
「ダークナイト ライジング」と「アベンジャーズ」はぜひ観たい!
えっと、あとは「プロメテウス」というのも気になるし、ピクサーの「メリダとおそろしの森」も観たい。
ゲームはさっぱりやってないけど映画はなぜか全部見てる「バイオハザード」も9月に新作が公開ってことで行くんだろうなあ。
あと前作がかなり気に入った「エクスペンダブルズ2」はもう絶対観に行く!
今回もド直球な筋肉と爆発を期待してます!


で、まどか☆マギカが10月でしたっけ(行くんかい)



そうそう、3DSLLが出るんでしたっけ。
LiteじゃなくてLLが先でしたね〜。
僕はLLが出るなら、てっきりLLは右スライドパッドとか付いてる「はじめから拡張された3DS」を想像してたんですよね。
でもこうなったということは、やっぱり3DSはこの形でずっと行くってことですね。
拡張スライドパッドなんてなかったんや!(笑)

ウチにも拡張スライドパッドあるけど、使ってません(・。・;
LLを買う予定はないけど、スタート、セレクト、ホームボタンが押しやすそうでイイなあ、とは思いました。

そして動画を見るたびにNewマリオ2がやりたくなってくるという。
「マリオはいつ買っても値段は一緒だろうから、そのうちでいいよな」とか思ってたけど、やっぱり出たらすぐ買っちゃいそうです(笑)
by maguro_negi | 2012-06-23 01:23 | 雑談 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
イヤー、台風すごかったなー。
で、会社が入ってるビルが漏電による停電になり、そのため仕事がかなり遅れてしまい今週も休日出勤が確定しそうです(・。・;;;


さ、さて。
気を取り直して。

d0087129_0535379.jpg

ただいま展示中のファミコンカセットは「フォーメーションZ」。
またロボものだァー!
背景の分割スクロールがナイスな奥行き感を演出しております。

えーっと、たしか宇宙からの敵の攻撃で地球がピンチなので、試作段階だった可変戦闘機を出撃させた…っていう設定だったかな。
プロトタイプだからか、海に足が触っただけで爆発します(笑)

ジャンルは横スクロールシューティング。
基本的にロボ形態で進みますが、ジャンプ長押しで戦闘機に変形、高速で飛行できるようになります。
でも飛行中はエネルギーがどんどん減っていくぞ!
プロトタイプだからか燃費が悪いのか!

攻撃は通常ビームの他にタメ撃ちがあります。
「タメ撃ち」いう概念は、この頃はまだ珍しかったんじゃなかったけ。
一部の敵やボスはタメ撃ちじゃないと倒せません。

山岳地帯を抜け、海を渡り、砂漠地帯(背景には味のあるスフィンクスがたくさん出る)を抜け、海上に浮かぶボスを倒すと舞台は宇宙へ。
宇宙でラスボスを倒すと1周クリアです。
ループゲームではありますが、最終的に宇宙まで行けるスケールの大きさに当時は驚きましたね~。
敵弾の発射SE「チュー!」ってのがやけに耳に残ります(笑)
そういやこのゲーム、タイトル画面くらしかBGMないんだった。


----------------------------------------------------------


ここからは雑記です。
こないだ友達と映画「図書館戦争 革命のつばさ」を観に行きました。
友達の誘いでアニメ映画を観ると言うことは、もちろん僕は原作もアニメも知らない状態です(笑)
でもかなり楽しめました。お話の舞台になっているのがウチの近辺(日野とか立川とか)ってのがなんとも親近感がわきますね。

柴崎さんという長髪の女性が髪をとかしているシーンがあるんですが、
そのときの「とかし音」がやけにリアルだなとか、
新宿の紀伊國屋書店が出てくるんですが、
絵のリアルさに「おぉ、そのまんまだ!」と感心しました。
学生の頃は毎日のように新宿に行ったなぁ…


んで、帰りがけに引っ越し祝いをいただきました。

d0087129_0535581.jpg

うおおおおおおおおおおおお
こ、これは!!

友達からの「何か欲しいねんどろいどはあるか」というメールに「緑の髪のサングラスが付いてるミクか、onちゃんかなあ」と答えはしたものの、「まあでも探すの大変そうだろうから、無難にマミさんあたりがいいなあ」と付け足したんですよね。

しかしまさか本当にこれらが来るとは思わなかった!
特に安田さんonちゃんは…いやあ、これはもう家宝にしよう(笑)
サンキュー友達!

あ、どうでしょうと言えば最近ようやく2011年最新作を見終わりました。
文久!三年!B組!

面白かったけど、どうでしょう軍団はやっぱり4人体制じゃないと真の力を発揮しないよなとも思いました。
by maguro_negi | 2012-06-20 01:12 | あずにゃんのとなり | Comments(4)

こんばんは、ゴッチです。
日曜日(6/17)は休日出勤してきたんですが、朝から日付が変わる位までみっちり働いてきました…(・。・;
んー、ここまでガッツリ働いた休日出勤も珍しい。
そして僕の日曜日は完全に「仕事してた」で終わってしまった(笑)
早く帰って遊ぶつもりでいたのになぁ。
来週こそは休んでやる!

さて。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_1161537.jpg

「うぽって!!」というアニメより「しぐ」さん。
なんか銃を擬人化したお話なんだそうですが…
そういう意味では戦闘機を擬人化した「ストライクウィッチーズ」にも通ずる物がある気がする。

とりあえず、銃を描くのは大変そうなのでいろいろごまかしてます(笑)
by maguro_negi | 2012-06-18 01:25 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
ドラゴンズドグマ話。

眩み砦攻略中
d0087129_033528.jpg



~あらすじ~
眩み砦を占拠したゴブリン達から砦を奪還すべく派遣された兵士達に合流したまぐろ達は、兵士に便利屋扱いされてほとんど自力で砦を攻略したのであった。



えーっと、
砦に着いたものの、兵士達は「門が開かないから入れなーい!」と…。
そして「ゴブリンが掘ったトンネルを使って砦内部に進入し、内側から門を開けてくれ」と言われまして。

えーっ…
なんスかその使いっ走りみたいな仕事…(・。・;
やることわかってるなら実行しようよ!
やっぱりみんな、「覚者=便利屋」だと思ってるんだろう!
この隊の中には「ここは自分が開けてくるであります!」みたいな勇気ある兵士が一人もいないのかい!
せめて「先行させた兵士が戻ってこない」的な展開が欲しかったなあ…
んで、途中でケガしてて動けなくて、「門を開けるにはアレが要るんだ」とかヒントをくれる、みたいな。

狭い場所での鎧付きサイクロプス戦で少し手こずる
d0087129_033216.jpg

で、まあ結局兵士達はあまり役に立ってくれず(そんなことだろうと思ってたけども)まぐろ達の奮戦により砦は奪還できました。
ゴブリンのリーダーは逃げていきましたが、去り際に気になることを言っていたな…。今後の伏線だろうか。
ここでふと、そう言えばゲーム序盤に怪しいフードの人がいたよなあということを思い出しました。

そうか、アイツがきっと悪い奴なのだ!
そうに違いない!
見るからに悪いことしそうな感じだったし!

d0087129_0331049.jpg

兵士達はまぐろの不安も知らずに「やったぜー!」とかはしゃいでます。
おいお前らほとんど働いてないだろう!
大変な仕事を片付けた後って、本当に働いてた人間は割と冷静だったりしますよね。


砦の奥には、さらに奥へと続く意味深な洞窟があった…!
でもまだ奥へは行けないみたいだ

d0087129_033895.jpg



-----------------------------------------------------------


このクエストの前に、教会の依頼で「遺跡で石版を集めるクエスト」をやったんですね。
で、遺跡の中には教会の人の死体があって、遺跡の前で待機していた教会の人にそのことを伝えると「死んだ仲間の為にも、もっと奥の方まで探索ヨロシク!僕はここで待ってるよ」とか言って自分じゃ何もしないという(笑)

むうう…ドラゴンズドグマの人々はみんなこういう感じなんだろうか。
それはそれでネタとして楽しめそうですが(笑)
こういうところがドラゴンズドグマをゲームっぽくしてる部分なんですかね~。
うまく言えないんですが、ドラゴンズドグマは「いかにもゲームっぽい」んですよね。
もちろんゲームなんだからゲームっぽいのは当たり前だけど、グラフィックはリアルなのに会話の中身とかクエストの展開とかが一昔前のRPGのノリっていうか。
かなーり楽しんでるので不満ではないんですが、違和感は感じます。
街道ですれ違う人達に話しかけても、みなさん揃って「厳しいご時世だぜ…」とか、数パターンの答えしか返ってこなかったり。
こういう細かい所の作り込みはやはり続編に期待ですかね!

Skyrimだと、状態異常になってると道行く人に「具合悪そうね」とか、パンツ一丁で歩いてると「何か着たほうがいいよ」とか言われたり、町や村で生活している人が一人一人個別の生活サイクルを持ってたり、プレイヤーが干渉しなくても町の人同士で会話してたりとか、もう呆れる位(褒め言葉です)細かい所まで作り込んであるもんなぁ。

まあ、この「ゲームっぽいノリ」も言ってしまえばドラゴンズドグマの特徴なので、たとえ続編が出てもSkyrimみたいにマジメに作り込んで欲しくないなとも思います(笑)


-----------------------------------------------------------


さて、次なる目的地は、ナントカの丘(名前忘れた)って所らしいけど、なんか遠いらしいですよ…?
ポーンからも「あそこは遠いから、準備をしっかりして行きましょう」と言われました。
く、詳しいっスね…!

頼もしい後ろ姿
d0087129_0331380.jpg

そうそう、相棒のにくじるにマントを装備させたら、一気に頼もしい雰囲気になりました。
貫禄バッチリだし、もうお前が覚者でイイんじゃね? みたいな(笑)
まぐろはあまり気に入った防具が無くて、結構長い間あまり見た目が変わってません(・。・)
もっと立派にさせてあげたいなあ。
できれば可愛く立派な感じにしてあげたいです(笑)
by maguro_negi | 2012-06-16 00:52 | PS2・PS3・PS4 | Comments(2)

こんばんは、ゴッチです。
ドラゴンズドグマ話。
ようやくメインクエストの続きをやってみました。

今は「竜征クエスト」ってのを請け負ってるんですが、これを担当することは名誉なことなんだとか…

とかなんとか言って、いいようにお使いさせられてる気もするけども(笑)

d0087129_2123466.jpg

今回向かうのは、「眩み砦」。
砦をゴブリン達に占拠されてしまったので、砦を奪還する戦いに参加して欲しいとのこと。

え?兵士達はもう砦に向けて出発してるの?
ずいぶん気が早いなあ(・。・;

前にハイドラの首を領都まで運ぶ護衛をした時もみんな早々とスタート地点まで行ってたし、どうもドラゴンズドグマの人達はせっかちさんですねえ。
せっかちな人は嫌われるよ!


領都から街道を通って砦の地域まで行くとかなりの長旅になるんですが、途中にある「石切り場跡」という坑道を抜けると結構ショートカット出来るらしい。フムフム。

d0087129_212386.jpg

d0087129_2123195.jpg

入口の前にいたおっさんは、「中に魔物がいて通れないんスよねぇ」と言ってる。
おし、じゃあチャッチャと片付けてくるよ!いくぞ!

なかなか良い雰囲気
d0087129_21232370.jpg

ドラゴンズドグマのダンジョンは、ランタンがないとホント暗いです。
ランタンの光に照らされた影が雰囲気あっていいですね~。
Skyrimでもこういうシチュエーションはあったけど、ドラゴンズドグマの方が洞窟攻略の雰囲気は好きかもしれない。
でもポーンのみなさん、余所で経験を積んできているので結構ヒントを言うんですよね。
ありがたい反面「ちょっとそれネタバレなんじゃないの」と思うこともある…(・。・;;
例えば少し迷ってるなと思ったらヒントを言うとか、少し気を使ってくれるとうれしいな!

d0087129_2123256.jpg

むお、なんかデッカイのと戦闘になった!
オーガという巨人だそうで、たしか前にも一度戦ったような。
その時は戦闘中に敵が落っこちて勝ったんでした(笑)
女性がいると興奮するらしい。なかなかナイスな設定だな!
ポーン曰くサイクロプスよりも強いというけど、まあ似たようなモンでしょ…


d0087129_21232827.jpg

などと思っていたらまぐろがさらわれてオーガ猛ダッシュ!
周りから攻撃を受けない所で喰らうつもりなのか!?
いやいやいや!
まぐろなんて食べたっておいしくないって!

……ん、いや、まぐろだし、ウマイのかも(笑)

どうにか撃退
d0087129_21233042.jpg

ふー、とりあえずなんとかなった…
少し喰われたけど(笑)
たしかにサイクロプスよりもアグレッシブですね。
そして狭い所での戦闘なので位置取りが難しいです。
まあでも、これでこの洞窟も平和に…

そんなことなかった
d0087129_21233357.jpg

ゲェ!もう一体いるのか!
だがさっきの戦いでお前の動きは大体わかってる!

d0087129_212335100.jpg

そしてここの近くの狭い入り口を使ってチクチク攻撃!
どうだ、これでは掴めまい!フファーハハハ!

d0087129_21233855.jpg

撃破。
だがこの連戦でだいぶ消耗してしまった。
これ、このまま砦まで行くのはしんどいな。
一度街まで戻ろうか…いやでも出口を確認しておきたいな。

ダメ押しの3体目と対決
d0087129_21234089.jpg

オイィ!
まだいるのかーーい!
しつこい人も嫌われるよ!
ええい!必殺百烈斬り連打でゴリ押しだー!

d0087129_21234331.jpg

撃破。
もはやオーガはまぐろ達の敵ではなかったのであった。
(とか言いつつ実はオーガのドロップキックで一回死んだ)

と、とりあえずこれで坑道の安全は確保されたかな。
じゃあ、一度街に帰ろう(笑)

この坑道、今後は魔物も出なくなるみたいなので、今後はここを利用すれば砦方面に楽に行けそうだな!

実は今回の目的地である砦、以前に発見してたんですが、その時は坑道を使わなかったので長旅だった。
もっと早く坑道の存在を知っていれば…


d0087129_21234575.jpg

日を改めて、再び坑道を抜けて砦に到着。
途中の「野営の宿泊地」を利用すれば安心して遠征できますね。

さて、じゃあ砦を奪還しに参りますか!
続きまーす。
by maguro_negi | 2012-06-13 21:35 | PS2・PS3・PS4 | Comments(4)

こんばんは、ゴッチです。

一週間遅れで話題的には旬を逃してますが、Wii Uの話題とかしたいです(笑)
E3でWii Uの細かい仕様やサービスが発表されて、だんだん期待が高まってきましたよ!
個人的にはバーチャルコンソールを画面付きコントローラーで遊びたいです。
もう思いっきりダラケきった姿勢で(笑)
あの素晴らしい移植具合のバーチャルコンソール版スペースハリアーをお手元の画面で堪能できるとか夢のようですよ!(かなり狭いニーズですが)
コントローラーのスライドパッドだった部分が押し込みも出来るスティックになったみたいだし、出来の良い洋ゲーとかをお手元で遊べると思うと結構楽しみなハードですねえ。
Fallout3みたいな、延々と遊び続けられるようなゲームを、携帯ゲーム機みたいな感じでお手軽に続きを遊びたいなぁと思っていたんですよね。
というわけで、Fallout4が出るならぜひWii Uでもお願いしたい!
まず一周目はじっくりTV画面で堪能して、2周目とかエンディング後の探索とかは手元の画面でダラダラ遊びたいですね。
RPGのレベル上げなんかもダラダラプレイが合いそうです。



♪ばーーりあーーーーー あーーーーー
d0087129_22141578.jpg

そんなわけ(?)で、ただいま展示中のファミコンカセットは「高機動戦闘メカ ヴォルガードII」。

なんかロボものが続いている気がするけど気のせいだ!
「ヴォルガードII」は横スクロールシューティング。
残機制じゃなくて、ダメージがかさむとゲームオーバーになるというシステムでした。これが当時は新鮮に思えましたね~。
あと攻撃をするとエネルギーが減るというのも、なんだかリアルな設定だぞと思いました。

そしてなんと言ってもヴォルガードIIの醍醐味は、2号機を連れている状態なら任意でロボに合体変形できるという所!
このいつでも変形出来るぜって所が少年時代の僕のハートをわしづかみでした。
でもほとんど戦闘機状態で進めちゃうんですけどね(笑)
敵ロボが出たらこちらもロボに変形してパンチをおみまいするのだ!
レーザー+連射は基本ですよ!

パワーアップ武器を取るとBGMが変わるんですが、後に各BGMには歌詞があることを知って驚きました(・。・;
8方向の曲が結構好きだったなあ~。
by maguro_negi | 2012-06-11 22:33 | あずにゃんのとなり | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_20305927.jpg

「これはゾンビですか?」というアニメから「吉田友紀(トモノリ)」さん。
設定を読んだらなんだかややこしい感じになっていたので、とりあえず「とんこつラーメンで戦った」って部分だけで描きました…が、
これだとただラーメンを運んでる女子にしか見えない(笑)
あとラーメンの部分に結構時間がかかりました(・。・;

そもそもラーメンで戦うってどーいうことなのか!
最近のアニメはもはや僕にはついて行けないッ…!
by maguro_negi | 2012-06-10 20:45 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
ドラゴンズドグマ話。

ウーム、今週は残業がひどくてほとんど遊べなかったや…

d0087129_141346.jpg

最近は適当にクエストをこなしながらキャラを鍛え中。
やっとレベル30になりました。

ストライダー魔黒
「きさまらにそんな玩具は必要ない」

d0087129_135738.jpg

えーと、前回ウォリアーになったまぐろですが、いろいろ試してみて今はストライダーです。
よし、これで変なメカゴリラと戦ったり恐竜の背中に乗ったり反重力装置のまわりをグルグル回れるぞ!(←できません)

少し前にファイターのジョブレベルを上げきったので、そのあとストライダーになって(今ここ)、ストライダーを上げきったらアサシンをしばらくやろうかなと思ってます。
なんかジョブによって成長がうんぬんかんぬんっていう話もありますが、僕はあまり深く考えないで好きに転職してます。


いろいろなスキルを集めて、スキルやアビリティのナイスな組み合わせを編み出したいですね~。
気になる職業が多いので、いろいろ手を出してみたいお年頃…。
レンジャーの大弓とか、マジックアーチャーの魔法弓にも惹かれる!


で、相棒のにくじるをウォリアーにしました。
背の低い女子が大剣を振り回すのもロマンですが、やっぱりデカイ武器は大男が似合うなあと改めて思った次第です。
ロマン溢れる溜め攻撃とか覚えさせたけど、なかなかうまく当たらないのよね(笑)

そこはふつうに斬ればいいから!
そんな強力な攻撃じゃなくても倒せるから!


って思ったりしてます。
ポーンには自分の意志がないと言うが、ロマンを感じる心はあるようだ。


サイクロプスに剛力撃ちをお見舞いしてやれ!
d0087129_13593.jpg

弓で戦うのは楽しいですね!
敵に出くわしたら、まずポーンを先攻させて、自分は後ろから狙い撃ちとかしてると、オンラインゲームをやってる気分になってきます。
PSOやPSUでは後衛を担当することが多かったので、なんかこのポジションは落ち着きます(笑)


なんか「最後の一撃は、せつない。」みたいな絵だ
d0087129_1429.jpg

d0087129_141224.jpg

最近よくサイクロプスに出会いますね。
体によじ登って攻撃をしてましたが、やっぱり巨大な敵にとりついて戦うのはアツイなあ。
戦闘のBGMもテンション上がります。
巨大な敵は弱点を突いたり、体勢を崩したりしてから攻撃するとかなり有利に戦えますね。
ポーンが経験豊富だといろいろ攻略のヒントを言ってくれるのでありがたいです。
敵の動きもリアルでイイ感じ。
前回のキメラもそうだけど、このサイクロプスも結構出会いますね。
一度倒しても、日を改めて同じ場所に行くとまた居たりして。
レベル上げをしたいならいいけど、護衛クエスト中の場合は困りますね(^^;

d0087129_14424.jpg

体験版でおなじみのグリフィンにも出会ったけど、これは戦闘開始してまもなく、急用を思い出したのかグリフィンさんがどこかへ飛び去ってしまった…


キメラやサイクロプスにはまあ勝てるようになったけど、
こないだ新たな強敵に出会いまして。

d0087129_14768.jpg

うへぇ、ドラゴン!
これはヤベエ!


ダメージがまるで通らなかったので、さすがにコレは逃げました…



むぅ、もっと精進しないとな!
そしてそろそろ今よりも強力な武器が欲しくなってきました。
店売りの武器は今以上のものがないし、どこかに出掛けないと手に入らないのかな?
じゃあ次はより良い武器を求めての旅に出るか!


なんかでっかいリザードマン
d0087129_1498.jpg


キメラ戦でカッコイイ写真が撮れました。トドメだ!みたいな
d0087129_141582.jpg

そんな感じで、メインクエストはあまり進んでいませんよ(・。・;
こんなペースでは、一体いつになったら終わるのやら…。
by maguro_negi | 2012-06-09 01:27 | PS2・PS3・PS4 | Comments(4)