ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



こんばんは、ゴッチです。
年末にその年を振り返る話題をやってます。


d0087129_23544454.jpg

今年アップしたケータイ壁紙、いろいろ描きましたね~。
中には欠番にしたいような出来のモノもあったりします…
まあでもそれらも含めて一年の記録として見ると、なかなかどうして見応えがありますね。
しかし、力を入れているのとそうでないものの差が激しいですね(笑)

来年も壁紙シリーズはやっていくつもりでいます。
今日も次の壁紙イラスト作ってたりします。
自分で思う絵についての課題はいっぱいあるけど、一番なんとかしたいのが作業時間を短縮したいって所です。
短時間で素敵な絵を描ける人ってすごく尊敬しちゃいますね~。

そんなわけで時短を意識しつつ、来年もいろんな壁紙をいろんな描き方でやっていけたらと思います。
たぶん、僕は絵の描き方を一つに絞ると飽きちゃう人なんだと思うんですよね。


ところで、来年からゴッチウェブを不定期更新にするにあたり、1月中にでも若干サイトの構成を変更しようとか思ってるんですが…
1月の予定を見ると最初の週から休日出勤しなきゃいけないみたいでなかなかヒマがなさそうです(・。・;
まあ気が向いたらそのうち作業に当たろうかなと思います。
サイトがずっと更新されなくても気にしないでください(笑)
でも早急にクリスマスムード漂うトップ画面だけは変えねば!


さ、この辺で2011年のゴチログを締めたいと思います。
2012年も適当な話題を適当に更新する感じでやっていきますんで、よろしければどうぞです。

次回の更新は…次の壁紙シリーズのアップからになりそうです。
次の日曜は元旦なんですが、今作ってる壁紙が間に合えば元旦に、間に合わなかったらそれ以降のアップってことでヨロシクお願いします。
なんかTVとか見ちゃって作業出来ない可能性もありそうですよコレ(笑)

それでは、今年もゴチログをご覧になっていただきありがとうございました!
みなさま良いお年をお迎えくださいませ!
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-31 00:01 | 雑談 | Comments(0)

どうも、ゴッチです。
イヤーッ、ようやく今年の仕事が終わりました。
明日から休みだ!
うおおおお寝るぞ!
思うさま寝てやるぞ!
でも寝てるばっかりももったいないかな…

さて、年末にその年を振り返る話題をやってます。
今回は今年遊んで気に入ったゲーム「携帯ゲーム機編」です。

-----------------------------------

●PSP/ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
今年のゲームライフはPSPo2iから始まったような感じです。MHP3が一段落したあたりから体験版でコツコツとレベルを上げて、製品版で転生してまたレベル上げ(笑)
EP2の話は短いながらも面白かった。というかあの位の尺の方が中だるみしないで僕としては好きですね。
このゲームはストーリーを追うというよりも、黙々と戦闘してキャラを鍛えたりレアアイテムを探すゲームだと思うし。
PSUの時から改良に改良を重ねたゲームシステムも限界まで来たかな、って位によく考えられた仕様でした。
反面、覚えることが多すぎて初心者にはチンプンカンプンかもしれません。
チャットまわりもPSPゲームにしては快適だったし、スクリーンショット機能はかなり嬉しかった。
でもさすがにPSUベースのゲームには飽きたので(笑)、次回はPSVitaで完全新作をお願いしたい!
そしたらVitaごと買っちゃいますよ!


●PSP/地球防衛軍2ポータブル
PS2の同作の移植なんですが、かなりイイ出来。内容もかなりのボリューム。
まあ内容と言っても似たような景色でひたすらアリンコとかクモをやっつけるだけですが(笑)
処理落ちが激しいのもそのままだったのが残念でした。マルチプレイだと処理落ちがより激しくなりますね(・。・;
PSVitaとかでもっと快適に戦える地球防衛軍とかやりたいな!


●3DS/ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
十数年前にニンテンドウ64で遊び倒した「時オカ」が3DSでリメイク。
久々のハイラル平原は最近のゲームに見慣れた今だとガラーンとしていて寂しいけど、でもやっぱり時オカは面白かった。
ほどよく記憶が抜けていて、大変楽しく遊べました。
3DSになったことでアイテム変更とか、ゲームシステムはかなり快適になりました。
グラフィックもかなり良くなりましたね~!3D具合もイイ感じです。
ぜひ高い所に登ってリンク視点で周りを眺めて欲しいですね!
でもクリアすると遊べる裏ゼルダは僕には難しいです(・。・;


●3DS/スーパーマリオ3Dランド
3Dマリオが2Dマリオ寄りになった感じ。視点の見やすさには特に気を使っているので遊びやすさは過去の3Dマリオの中でも一番だと思います。それでもちょっとした奥行きとかはわからないところもありますが。
3D表示にすることで手前と奥の位置関係などもわかりやすくなるっていうのがひとつのウリなんですが、その点についてはそれほど劇的にわかりやすくはならないような…
コース数はかなりのボリュームで、ワールド8まで終わらせるとオープンするスペシャルワールドの絶妙な難易度がすごく良かったです。簡単すぎず、難しすぎないっていう。最後の方はさすがに大量のマリオが奈落に落ちていきましたが(笑)
間違いなく面白い、安心の一本ですね!
これを遊んで、やっと「3DS始まったな」と感じました。


●3DS/マリオカート7
面白い!この一言に尽きます。
もちろん不満はいくつかありますが、でもこの完成度ならば文句よりも面白さの方が勝っちゃう。
ネット対戦がものすごい気軽にできちゃうってのがマリカ7の一番のウリだと思うので、遊ぶ場合はできるだけWi-Fiが繋がる環境で遊んで欲しいです。いつの間に通信や、すれ違い通信でゴーストが届いたりして、そうやって集めた誰かのゴーストを何体も同時に出して遊ぶタイムアタックも結構アツイです。
マシンの組み合わせも悩ましい。
家でコタツに入りながらマリカで世界と対戦とか、すごい時代になったなあと思いますね〜。

-----------------------------------

今年は3DS発売というビッグイベントがあったものの…まあいろいろあって3DSの出だしはイマイチパッとしませんでした。
でも値下げや年末の大作ラッシュの勢いでかなり盛り返しましたね~!
僕は大幅値下げの前に買っちゃったので若干複雑な気持ちですが(笑)
3DSは通信関係の強化が地味に面白いです。すれちがい伝説とか毎日やってるし。
マリオ3Dランドのすれちがい通信や、Wiiばりに快適なマリカ7のネット対戦、やってみるとかなり熱い7人のゴーストと一緒に走るタイムアタック…どれもこれも3DSの通信機能がなければ生まれなかった楽しみでした。
ゲーム機っていう観点で見ると地味に思える3DSですが、外へ持ち歩くと意外と楽しい出来事が待っていました。
まあこの辺の面白さは実際に体験しないと伝わらないだろうなと言う所がもどかしいですが。

ところで3DSの「拡張スライドパッド」、僕は同梱版のMH3Gを買ったので使ってみました。
で、モンハンをやってみての感想は、
「モンハンに関しては、拡張させなくても十分遊べるな」と。
拡張させるとたしかにカメラは回しやすいけど、その一方で同時押しの攻撃とかやりにくいかなと思いました。
それと、下画面の仮想十字キーが想像以上に具合良かったんですよね。なのでわざわざ拡張させなくてもイケるじゃん、と。
なので拡張スライドパッドはしばらく保管ということで(笑)
そのMH3Gは、非常〜にスローペースで進めております。


PSVitaはまだ実機を見てないんですが、どんなもんなのか触ってみたいですね~。
とりあえずモンハンかファンタポが出たら間違いなく買うなと思っています。
逆に言うとそれらが出なかったら買わないかもしれない(・。・;
でもモンハンはPSVitaの方が絶対遊びやすいだろうな~。

さて、では明日は壁紙シリーズなどのお絵かきについてのお話でもしようかなと思います。
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-29 15:32 | 雑談 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
いよいよ2011年も終わりですね~。
ということで、毎年やってますが、おもにゲームと絵について自分の一年を振り返る話題です。
当初の予定ではブログを大晦日まで更新しようと思ってたけど、大晦日はまったり過ごすことにしたので、12/30まで更新ってことにします。

-----------------------------------

いやあ今年もいろいろありました。
今年はなんと言っても震災、津波、原発が一番の出来事だったと思います。
これによって仕事に影響も出たし、計画停電とか節電とか、生活も変化しました。特に節電はクセになってきてますね。
あとはスティーブ・ジョブズさんの訃報もびっくりでした。来年のAppleの新製品発表がいつも以上に気になります。

僕個人で言えば、今年はなんだか忙しくなってしまって自由な時間がだいぶ減っちゃったっていうのが今年の印象ですかねえ。
忙しいけど稼ぎは別に増えてないっていうね…
まあそれを言い出したらどこの会社も大体そうですよね。
冬休みの間は、こんな不条理な世界なんて捨てて、薪を割った分だけしっかりゴールドがもらえるスカイリムに入り浸ろうと思います(笑)

今年は特にケガとか病気もしなかったし(風邪もひかなかった)、まあ健康に暮らせたかなと思います。
でも結構太った(笑)

-----------------------------------

それでは、この話題の「その1」と「その2」では、今年遊んだゲームのうち、気に入ったものを振り返ろうと思います。
今回は「据え置きゲーム機編」です。

●Xbox360/Fallout:NewVegas
去年のゲームですが、クリアしたのは今年です。去年はベニーを成敗したあたりでMHP3を始めちゃったので途中になってたんですよね。
で、続きをやってクリアはしたものの…なんか最終的な印象は「ただただおつかいをするゲームだった」って感じでした。
Fallout3もおつかい要素はかなりあったんですが、メインクエストは結構ドラマチックだったんで次が気になる感じで遊べたんですよね。
Fallout3から引き続きのシステムは気に入ってるし、探索や細かいネタを見つけたりするのは相変わらず面白かった。Vault探索とかドキドキワクワクですしねえ。
でも肝心のメインクエストがどうにもテンションが上がらない。そこがNewVegasの印象を悪くしちゃったかなあと思います。どの勢力を支持するかで展開が変わるようになっていたんですが、そのせいかストーリーに深みが出なかったような印象です。
寄り道はやっぱり面白いので、メインクエストの面倒さに目をつぶればナイスゲームだと思います。メインクエストなんておまけですよ!あてもない旅こそ本編!
とりあえず今はスカイリムを満喫して、いつかFallout4が出ることを期待していたいです。


●PS3/真・三國無双6
久々に無双本編を遊びました。エンパイアーズ好きだったので(というかエディット武将を作りたい人なのです)、あまり本編には興味がなかったんですよね。
でもこの6はかなり楽しめました。内容は相変わらずの無双ですが、結構大胆な変更がなされていて自分好みのキャラに育てることができるのが面白かったです。
ストーリーも国メインで進むので大量のキャラを一人一人遊ばなくても良くなってありがたい。クロニクルモードはお手軽クエストモードな感じでちまちま進めるのが楽しいです。
それにしても無双って、システムに結構手を入れたり、どんなにストーリーの見せ方やセリフを変えてもマンネリ感がすごいですね(笑)


●Wii/みんなのリズム天国
Wiiなのにリモコンを振らないゲーム。というかAとBボタンしか使わない。
なのになんでこんなに面白いのか!まあさすがに3作目ともなるとボタンを押すタイミングも初見で大体わかる感じですが、曲がかなり良かったのと絵の演出がすごく面白くて、気持ちよくノリノリで遊べます。
個人的にはリズム天国シリーズ最高の一作と信じて疑わない「レスラー会見」が遊べるってだけでも買いだと思う!


●Wii/GO VACATION
「ファミリースキー」シリーズの新作。スキーの枠から大きく飛び出して、海や山、アミューズメントな街といったリゾートアイランドを丸ごと堪能できる一本。もちろん雪山も入っているのでスキー・スノボも満喫できます。
中には無理矢理追加したようなミニゲームもあったり、ミニゲームのテンポがちょっと悪いかなとか細かい難点はあるものの、全体的に見るとかなり満足できる内容。
マリンバイク・バギー・スキー・インラインスケートなんかでフィールド走り回ってるだけでも十分面白い。
ミニゲーム集というわけではなくて、広いフィールドを気持ちよく走り回るついでにミニゲームする、っていうソフトです。
ミニゲームの種類はかなり多いんですが、ひとつひとつの底は浅いので、広く浅くいろんなゲームが遊びたいって人にはよろしいのでは。
まあ僕はほとんど雪山にばかり行ってますが(笑)


-----------------------------------

今年は据え置きゲーム機をガッツリ遊ぶってことが少なかったかなあ。
もはや我が家の据え置きゲーム機は、「集中して遊んで、終わったらしばらく起動すらしない」って感じですね~。
ちなみに現在はスカイリムをちょくちょく遊んでいるので、久々にXbox360が活躍中です。

来年気になるソフトってのも、情報を入れてないのでよくわかってないんですが…たしか「バイオショック」の新作って来年でしたっけ?
発売されるなら是が非でもやらねば…!
あとは「Wii U」がどんな感じになるのか注目したいですね!


それでは明日は携帯ゲーム機で気に入ったソフトの話題などやっていこうと思いまーす。
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-28 22:23 | 雑談 | Comments(0)

どうも、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_1532396.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」より「アルティメットまどか」さん。
っていうかそんな名前だったんスか(・。・;;

で、今回はまどマギ絵だし頑張ろうと思って描いていたら、なんだか壁紙にふさわしくない構図になってしまいまして…

d0087129_1546376.jpg

このままだと絵が小さくなっちゃうなと思い、杏子さんを無理矢理移動させて構成しました。


ということで2011年の壁紙シリーズは今回で終わりです。
今年もいろいろ描きましたが…
やっぱり「まどか☆マギカ」が一番存在感があったように思いますね〜。
僕が見てハマったというのも大いにありますが。
来年も引き続き壁紙を作っていこうと思っていますが、来年はどんな作品が流行るんでしょうね?
来年は僕のケータイをスマホかiPhoneに機種変するかもしれないんで、もしかしたら壁紙サイズが変わるかもしれません。
変わらないかもしれません(笑)


それではまた来年の壁紙シリーズでお会いしましょう!
…あ、ブログは大晦日まで更新する予定なので、よろしければ引き続きゴチログをヨロシクお願いしまーす。
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-25 16:03 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

d0087129_2385697.jpg

こんばんは、ゴッチです。
相当出遅れましたが、やっと3DS「マリオカート7」の感想です。

d0087129_239028.jpg

さすがマリオカート、抜群の出来の良さです。3D表示も自然で見やすいし。
やっぱりレースゲームは3D表示との相性がいいですね〜。
飛んだり潜ったりという要素もはじめは「えー、カートなのに飛ぶの?」とか思ってたんですが、やってみるとアリかなと思えました。そしてこれらの要素のおかげでコースがかなりダイナミックになってますね。
反面、コースが立体的過ぎるんで走り慣れてないと、どこを走って良いのか苦労しそうですが…
中には「1周してゴール」っていう長いコースもあったりします。
そして今回のレインボーロードは感動するほどステキな出来になってますね~!
懐かしい初代レインボーロードも入っていて「おお~」と思いました。
あ、ちなみにマリカWiiにあったバイクは今回ありません。

ミニターボはWiiと同じでドリフトし続けると発動するタイプなので、スライドパッドでの操作は快適。
でも3DSはボタンが固いのでAボタンを抑える指が痛くなったりしますね(・。・;

d0087129_239267.jpg

ドライバー視点にすると、ジャイロ操作で操作ができます。
すごく新鮮だけど、マリカというゲームは周りの状況が特に重要なゲームなのでこの視点はやりづらいな…
タイムアタックとか、邪魔が入らない場合ならアリかもしれません。


一人用のグランプリでは、CPUがやたら速いなあと感じました。
一人用はちょっとCPUがインチキしてるのか、その組み合わせでその速さにはならないよ!っていう時があったりします。
まあ僕は基本的に対人戦メインなので、一人用は修行と思えばいいんですが、マリカ慣れしてない人には150ccとか結構辛いかもと思います。
でも一番辛いはずのミラーはなぜかあっさり星が取れました(笑)
なんでだろう…


対人戦は非常に快適。
ネット対戦も回線が安定していればWiiのマリカと同じくらい快適ですね。テンポも良いし。
すれ違い通信やいつの間に通信でのゴーストのやりとりや、コミュニティを使って独自のルールで遊ぶってのもナイスです。
マリオ3Dランドの時もそうだったけど、「他人とのゆるい繋がり」がうまく組み込まれてるんですよね~。
コミュニティは特に「フレンド登録するほど仲良くするのは面倒だけど、毎回知らない人と適当に遊ぶのもなぁ〜」っていう微妙な気持ちをうまく汲み取ってるシステムだと思います。
最近対戦した人の履歴も記録されていて、この前オンラインで対戦した人が今遊んでるレースに合流できちゃうとか、ネット関係の充実さはすごいですね。

d0087129_239455.jpg

あとこの地球の画面の3D表示が非常にキレイなのも言っておきたいポイントです(笑)

グラフィックはすごくキレイだし、3D表示にしても動作はスムーズだし、クルマのカスタマイズもコースによって有効な組み合わせが違っていたりして「俺はこのマシン一択だぜ」とも言えないあたりが悩ましい。


でも、僕はマリカDSに慣れすぎてたせいで「ここは変えないで欲しかったなあ」という所もあります。
Wiiの時からそうだったんですが、赤こうらが弱体化してるんですよね。
当てる相手がバナナやこうらでガードしてた場合、必ずガードができるようになってます。
DSの時は、ドリフト中とかでマシンが横を向いている時にうまく当たるように投げると、ガードされていないマシンの横に当てることができたんですよ。
なので「ガードしてるけど安心出来ない!」っていうプレッシャーが生まれて、駆け引きが熱かったんですよね~。
あと「にせアイテムボックス」がなくなったのが地味に残念です。
普通のアイテムボックスに重ねて置いておくのが好きだったのに(笑)
「ラッキー7」はゴージャスな見た目の割に、有効に使うのが難しいです。
たぶんあれは狙って使うよりもポイポイ投げまくって場を混乱させるのが良い使い方なんじゃないだろうか。
「ファイアフラワー」は単純に楽しいですね!


d0087129_239937.jpg

さて、いろいろ書いちゃったけど、言いたいのは
「3DS持ってるならぜひ遊んで欲しい!」
ってことです。
やはりマリカは安定の一本であった。
一人プレイがメインでもネットに繋げば無限の楽しみがありますよ!

でもそろそろ過去のコース全部入りのマリオカートとか出ないものか。
歴代のレインボーロードで遊べる「レインボーカップ」とかあったりしたら、それこそ夢のようじゃないか…!
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-19 23:31 | DS・3DS | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_2123171.jpg

マンガ「HUNTER×HUNTER」より「アルカ」さん。
なんか最近出てきたキャラらしい…んですが、そもそも僕はHUNTER×HUNTER読んだことないんですよね(・。・;
なので毎度のごとくよくわかってませんよ!


d0087129_21371276.jpg

ああ、あと壁紙と全然関係ないですが、3DSのアンバサダー・プログラムの後編を落としました。
なんか3DSのメニューがすごいことになった!
久しぶりに「マリオカートアドバンス」やってみたけど、マシンの挙動が今と全然違うのでものすごく難しいなぁ…。
そろそろ3DSのメニューにも「フォルダ」みたいな整理する機能が欲しいなと思う今日この頃。
「ファミコンフォルダ」「GBAフォルダ」みたいにカテゴリで整理したいなあ〜。
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-18 21:42 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_23495936.jpg

…うお、うすっ!
「ゆるゆり」というアニメの「赤座あかり」さん。
存在感のない主人公ってことで有名らしいです。

d0087129_2350772.jpg

あ、普通バージョンも一応用意しました。


---------------------------

ここから少し雑記です。

前回の雑記でも少し触れましたが、モンハンと一緒に「The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)」も買いました。
「どうせ平日は満足に遊べないから、とりあえずさわりの部分だけで止めておこう…」と自分に言い聞かせてプレイ開始したものの…
d0087129_23503063.jpg

ヤベエッ…これおもしろすぎるっ……!
圧倒的っ…!
圧倒的グラフィックっ…!

気がついたら昼から夕方までぶっ通しでプレイしてました(笑)

Fallout3の時にもすごいグラフィックだぜと思っていたんですが、スカイリムのグラフィックはさらにすごかった。同じハードなのに技術の進歩ってすごいですね〜。
そしてゲーム内容も「大冒険感」がすごいです。
ファンタジー世界を自分の足で歩き回ってる!って感じがすごい。
今はメインクエストを優先していますが、早いところ荷物を置いておける拠点を確保して自由気ままな冒険に旅立ちたい!
ドラゴン戦も一度体験しましたが、ものすごい迫力でビビリました。
いやぁ、これはかなり楽しめそうだ〜。
早く冬休みにならないかな!

そしてモンハンにはまだ手を付けてません(・。・;
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-12 00:14 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。

ここ数日は寝る前に少し「マリオカート7」をやっていて、これの感想とかも書きたいんですが…そうこうしているウチにモンハンも出ちゃったわけで…。

d0087129_2355673.jpg

3DS本体の更新をしたら、すれちがいMii広場がパワーアップしてました。
「すれちがい伝説II」をやってみたら、なんか王様(写真中央)の他に王子(写真左)と姫(写真右)が出てきたんですが…
王子はまだいいとしても(これもかなり笑いましたが)、姫はダメだろう!
あごヒゲ生やしてる姫とか、わけがわからないよ!


d0087129_236324.jpg

とりあえず「マリオカート7」は星をふたつつけてやりました。楽勝だぜ!
(本当はけっこう大変だった)
今回、150ccのコンピューターが速くないですか?
これまでのマリカのCPU戦だと、ファイナルラップまでぶっちぎりの1位で最後の最後でトゲゾーが来たり、崖からジャンプしたときにサンダーが来たりで残念な結果になるっていうのがお約束だったのに、マリカ7では結構頑張って走ってもなかなか前に追いつけない感じです。
個人的には「このはカップ」が鬼門でした。

まあでもマリカはやっぱり面白いですね!安心の面白さ。
新コースは飛んだり潜ったりしてすごいダイナミックになってますね〜。
3D具合も自然で疲れないし、ネット対戦はまだちょっとしか遊んでないけど快適でイイカンジですよ〜!

d0087129_2355997.jpg

んで、「モンスターハンター3G」もゲットです。
今日は仕事だったので遊べなかったんですが、日曜に壁紙を作ったらボチボチ始めるかな〜。
拡張スライドパッドがどんな具合なのか気になるけど、まあモンハン自体はある程度想像が付くのでワクワク感はそれほどでもないかしら。なのであまり先を急がずにマイペースで遊ぼうと思います。
今のところ一緒に遊んでくれる狩り仲間もいないし(悲しみ)
PSPみたいにアドホック・パーティ的なものでオンラインが出来れば家にいても3DS持ちの後輩くんと遊べたのにな〜。

………ん?

も、モンハンの後ろになにかあるぞ…!
しかも恐ろしく時間が掛かりそうなものが……!
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-10 23:45 | 雑談 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週イチでケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_17553330.jpg

「シーキューブ」というアニメより「村正このは」さん。
この人の本性は妖刀村正という日本刀なんだけど、今はお姉さんの姿になっているらしい…
前に描いた「フィア」さんも拷問処刑用具だったらしいし、なんかこのお話はモノがお姉さんに変身してるお話なのかな(相変わらずアニメ見てない)。

で、ご覧のように今回は気の抜けた絵になりました(笑)
次回もこんなノリになりそうです(・。・;
いやあ最近忙しくって。
仕事とかマリカとかマリカやマリカとか。

-------------------------

d0087129_17552742.jpg

ところで今日、映画「けいおん!」観てきました!
久しぶりにけいおん部のゆるいやりとりや、あずにゃんを心ゆくまで堪能できて、とても良い時間を過ごせました。
なにかひとこと書こうと思ったけど、何を言ってもネタバレになりそうなので、ここはグッとこらえて何も言わないことにします。

d0087129_17552596.jpg

よし、次は「タンタンの冒険」観るぞぅ!
これも面白そうなんですよね〜!
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-04 18:14 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。サイト更新しました。
ゴッチウェブはこちらから。

トップ絵は…ネタがなくて苦し紛れに描いたものだけども…
本人的にはけっこう気に入ってます、あれ(笑)

d0087129_2165247.jpg

イラスト1点更新。ケータイ壁紙は4点更新。
「12月だったらクリスマスだろう」というド直球なテーマでこういうモノを作りました。

d0087129_2141952.jpg

これは昔描いたサンタガール。
今回はこれをもっとパワーアップさせようと考えてました。
もっと、こう、スタイリッシュな感じでチキンを喰らう感じで…!
当初、この絵はサンタガールだけの予定だったんですが、左の空きスペースに何か欲しいなあと思って…サンタなんだしソリ的なマシンでも描こうか、とかいろいろやっていたら…

d0087129_2142288.jpg

いつの間にか「となかいマン」になっていた……ッ!

年の終わりになんか吹っ切れた絵が描けて良かったなあ(笑)
そしてこれにて2011年のゴッチウェブの更新は終了になります。

------------------------------------------

さて、ここからはちょっとお知らせです。
来年2012年からはゴッチウェブを不定期更新にしようと思っています。
今年の半ばから日々の仕事量が安定して増えてしまって(良いことではあるんですが)、その分自由に使える時間が減ってしまいまして。

ケータイ壁紙の作業は結構楽しいので来年も続けるつもりですが、来年はケータイ壁紙の方もちょいちょいお休みするかもしれません。
今年はなるべく頑張ったけど、結構キツイ週とかあったんで(^^;
壁紙がもっと手早く作れるようになれば、サイトに載せる絵を作ったりゲームをガッツリ遊ぶヒマとかもできるはずなので、来年は壁紙制作の手順とかを見直そうかなと思っております。
もっと、こう、サラッと一枚描けたらいいなぁと思うんですよね。
それは僕が絵をやり出してからず~~っとそう思ってる事なんですけども。

年が明けて来年1月中にはサイトを不定期更新版に若干変更する予定です。

と、いうわけで、今年のゴッチウェブはこれにて終了です!
来年からサイトの方は相当ゆったりした更新になると思いますが、気が向いたら覗いてあげて下さいませ。

あ、ブログの方は今後も変わらずに適当更新でまいりますのでヨロシクお願いします!
[PR]
by maguro_negi | 2011-12-02 21:13 | ゴッチウェブ(更新終了) | Comments(2)