人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧



どうも、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_14593793.jpg

「聖痕のクェイサーII」というアニメの「カーチャ」さん。
ちょうど一年前に描いたキャラですが、今回は服が違うバージョンのリクエストだそうで。
せっかくなのでポージングや背景も前回に近いモノにしてみたけども…

d0087129_1563113.jpg

これが去年(2010.06.27)のカーチャさん。
…なんか、一年経って別人になった気がするぞ(・。・;
個人的にはこっちの服の方が好きかな〜。
髪の毛もこっちの方が簡単だし。
じゃあ来年は2010年に描いたほうの服でまたカーチャさんを描くか(笑)


ところで最近、ケータイ壁紙制作に結構時間が取られてしまい、他の絵とかゲームとかに集中できなくなってきてまして(・。・;
ケータイ壁紙はもうちょっと気楽に作ろうかなと思ってる今日この頃です(笑)
by maguro_negi | 2011-06-26 15:18 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

イヤーッ、今日は暑いですねー!
うちわでも欲しいな-!
d0087129_20322378.jpg


……。

た、たまたま!
今度はたまたまですから!
いやホントに!


毎週火曜日は、週アスを買いに通勤途中にあるローソンに寄るんですが、偶然うちわが売っててですね……

d0087129_20322624.jpg

…って、その週アスもこんな表紙かァーッ!?
これじゃあ僕がアニメゲームオタクみたいじゃないか(笑)
まあオタクなんですけども(・。・

なんでも今年はソニック20周年だからこの表紙みたいですね~。
っていうか、ミクさんはもうすっかりセガの人なんですかね(笑)
こりゃあバーチャファイターに初音ミクが出るのも時間の問題だな!
個人的にはミクさんが歌う曲に乗せて気持ちよく空を飛ぶ、ナイツ的なゲームとかあったらやってみたいなあ。

あ、ところでソニック20周年を記念して、ドリカムの中村正人さんが作曲したソニック1&2のサントラが出るようですね!
オリジナル音源の他に、中村さんが作ったデモテープ音源も収録されるとか…ムウ、それはかなり気になる!
むしろそれ聴きたさにCDが欲しいです…!

それにしてもソニックが20周年かぁ。
高校生の時に、新宿ヨドバシカメラの店頭で動いていたソニックのデモを見て「これ面白そうだなあ」と思って、近所のダイクマで安売りしていたメガドライブと「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」を買って、マイケルをひとしきり遊んだあとでソニックを買いました。

ソニックがなければ僕はメガドライブを買わなかっただろうし、
数々のメガドライブゲームも遊ばなかっただろうし、
スーパー32Xを買ったりしなかっただろうし、
もしかしてサターンにも興味がなかったのかもとか考えると、
ソニックとの出会いは、僕のゲーム人生の中でも結構重要なポイントだったのかもしれないな!
by maguro_negi | 2011-06-21 20:36 | 雑談 | Comments(2)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_17233419.jpg

「まりあ†ほりっく あらいぶ」というアニメから「汐王寺 茉莉花」さん。
デレがない、ツン100%のキャラだそうですが…
ツンキャラというといつも怒ってるようなイメージだったけど、この茉莉花さんは基本的には無表情なんですかね?

ところで「†」の記号をどうやって入力するんだったか忘れてしまい、しばし悩みました…ウチのMac(ATOK2009)では「だがー」で「†」になりました。
「きごう」でもしつこく変換していけば出ますね。
この記号はゲーム屋さんのチラシの仕事で「恋姫†無双」とか入力するときに使ったっきりでした(笑)
by maguro_negi | 2011-06-19 17:41 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。

Wiiの「007 ゴールデンアイ」って、64版をキレイにしたものじゃなくて、システムごと作り直してるんですね~!オンライン対戦もあるのか!
ボンド君もピアース・ブロスナンさんじゃなくて今のボンド役の方(名前知らない)になってるし。
動画を見たらかなりカッコイイので「おぉ、いいねぇ~」と思ったんですが、64版のちょっとマヌケなチョップ攻撃とかも好きだったんで、カッコ良すぎてなんだか複雑な気持ちです(笑)


-------------------------------


d0087129_22571518.jpg

さて!
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をゲットしたのでさっそく遊んでおります。
いずれ改めて話題にしたいと思ってますが、久々の「時のオカリナ」、かなり楽しいっ!
グラフィックがかなりキレイになってますね〜!
3D具合もイイカンジです。
ジャイロセンサーは結構面白いけど僕はどうしてもスライドパッドで視点操作しちゃうクセがあるので機能を切ってます(・。・;
あ、主観視点時のスライドパッド上下操作はいつでもオプションで変更可能なので、お好みに合わせて設定できますよ。
そしてこどもリンクさんがやたらイケメンになってます(笑)
こども時代でこれなんだから、おとなリンクさんになったらいったいどれほどのイケメンになるというのか〜っ!?

d0087129_22571829.jpg

今回は先を急がずじっくりと、心ゆくまで寄り道してやろうと思っているので、裏ゼルダに挑戦するのは結構先になりそうだ。


-----------------------

ところで、最近知ったんですが、僕の心の名作「ファミリースキー」の魂を受け継ぐソフトが出るんですね!
「ゴーバケーション」っていうらしいです。



ファミスキをやってた人なら動画を見ただけでも「おお、ファミスキだ」と思うはず。
効果音も同じだし。
それにしても、やれることがメッチャ多いですね~!
海、山、街、そして雪山までも行けるとは!
中でも気になったのはインラインスケートですかね。
これも心の名作である「ジェットセットラジオ」を彷彿とさせる!
かなりボリューミーなものになりそうだけど、ファミスキのノリなら「場所は用意した、あとは君の自由だ」って感じになると思われるので、目的にとらわれずにまったり楽しめそうです。

これはぜひ期待したいっ!
by maguro_negi | 2011-06-17 23:13 | 雑談 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
PS3「真・三國無双6」を遊んでおります。

d0087129_1858112.jpg

今回は「クロニクルモード」をやってみます。
過去のシリーズでは「フリーモード」というモードでキャラと戦場を好きに選んで遊べたんですが、今回はそういったモードが無くて、代わりに遊びごたえバツグンの「クロニクルモード」というのがあります。

d0087129_1858433.jpg

キャラを自由に選んで、大陸いっぱいに並んだマス目に設定されている戦闘をクリアしていきます。
それぞれの戦闘にはいろんなシチュエーションがあって、「××を倒せ!」「本陣を守れ!」みたいな感じで目的がそれぞれ違います。
戦闘に勝利すると武器をもらえたりキャラの能力が上がったりというご褒美がもらえたりもします。
で、クリアしたマスの隣のマスに行けるようになって、それを繰り返して最終的に全てのマスをクリアしていく、と。
中には操作武将が固定されているショートストーリー「列伝」というマスもあって、武将にちなんだエピソードが楽しめます。

d0087129_1858643.jpg

街のマスに入ると会話や買い物もできますよ!

d0087129_1858957.jpg

三国志クイズをしてくるおっちゃんも完備!

このクロニクルモード、コツコツ進めるのが大変楽しいです。
どう進めるのかも使うキャラも自由だし、「気楽に楽しめるクエストモード」って感じですねえ。
戦闘ばっかりじゃなくて、街に入って会話したりするのがなんかRPGっぽくて楽しいです。
途中でキャラを変えても進行具合はそのままなのもうれしいです。

d0087129_18581247.jpg

最近はもっぱら、この「王元姫」さんを使ってます。
見た目がカッコ可愛くて大変よろしいです!
得意武器の「鏢(手裏剣みたいなの)」のモーションもカッコイイし!

d0087129_18582083.jpg

この王元姫さんもそうですが、「6」になって新女性キャラがかなり増えてますね~。
でも魏は相変わらずイカツイおっさんだらけの国ですが!
だがそれがいい!

d0087129_18581448.jpg

ところでこのゲーム、あちこちにダジャレを言う人がいるんですが…。
なんでこんなにダジャレに力を入れているのか!しかもしっかりボイス付きで(笑)

d0087129_18581724.jpg

「支援獣」という枠で戦闘へ連れていく馬を選んだりするんですが、一緒に戦ってくれるパンダを連れて行くこともできたりします。
ただ、いまいち役に立ちません(笑)


さ、そんなわけで「真・三國無双6」をお話ししました。
僕は「真・三國無双5 Empires」を結構やっていたので、初めのうちはジャンプチャージ攻撃がないとか、ジャンプ連打で崖を登れないとかいうところに戸惑ったんですが、しばらくやれば慣れちゃいますね。

「もう三國無双は飽きたよ、何回黄巾の乱やればいいんだよ」と言う方も、今回は結構意欲的な変更なんで新鮮な気分で楽しめるんじゃないかと!
「真・三國無双6」これはナイスゲームだと思いますよ~!

…でもさすがに黄巾の乱、反董卓連合、赤壁の戦いあたりはイベントがおなじみ過ぎて飽きますけどね(笑)



個人的にはこの「6」のシステムを元にした「Empires」を心待ちにしております!
「6」のシステムなら、エディット武将も作りやすいだろうし。
あ、「Empires」と言えば、夏に「戦国無双3 Empires」が出るんでしたっけ。
戦国の方は一番最初のヤツしかやったことないけど、「戦国無双3 Empires」はエディット武将も作れるみたいだし、気になりますね~。
余裕があったらこれもやってみたいな!
by maguro_negi | 2011-06-16 19:25 | PS2・PS3・PS4 | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
いやーッ、PS3を導入して早1年、ようやくPS3ソフトの話題ですよ(笑)
いえね、PS3を買ってからちょっとゲームもやってたんですが、特に話題にすることもないかな…という感じで今に至ります。

僕が買ったPS3ソフトを一応挙げてみると、
「アフリカ」:途中で止まってます…(・。・;;
「STAR STRIKE HD」:面白いけど「これブログで話題にしたい!」って程でも…
「アンチャーテッド」:これは面白かった!でもなんか話題にするタイミングを逃したというか…

という感じでして。

---------------------------

さて、では今回の本題です。

久しぶりに買ったPS3ソフト、それは!

d0087129_23192684.jpg

「真・三國無双6」だ!

派生タイトルも多く、もはや説明の必要がないくらいの有名シリーズ、真・三國無双。
「三国志」の有名武将を操って一騎当千の戦いを繰り広げるアクションゲーム。
ド派手な攻撃で群がる敵どもをドーーーン!とぶっ飛ばすのがやみつきになります。
そして広い戦場で刻々と変わる戦況を見極め、臨機応変に行動していくのも無双の魅力ですよね。
いつの間にやらジャンルのひとつとして「無双系」とか呼ばれたりするようになりました。
で、この「6」ですが、てっきり僕は「5」のシステムを引き継いで強化したものと思ってたけど、どうやら違うみたい。

d0087129_23193169.jpg

「真・三國無双6」には大きく分けてふたつのモードがあります。
「ストーリーモード」と「クロニクルモード」。
まずは「ストーリーモード」をやってみますか~。

d0087129_23193553.jpg

今までのシリーズと大きく違うのがこのストーリーモードだと思います。
武将ではなく国を軸としているので、お話の中で操作武将が次々と変わっていくのが特徴。
あとゲームの進行も今までと違っていて、今まで戦闘前にあった準備画面がなく、デモムービーからそのまま戦闘になったりしますね。
シームレスをキーワードにしてるらしく、ゲームの流れが止まることなくどんどん進む感じになっています。
ロード中でもBGMは鳴っていたりと細かい所もこだわってますね~。
とは言えお話の区切りには勢力図とナレーションが入ったりするので、「シームレス風」くらいの感じかしら。
でもゲームのテンポはかなり良いと思います。

このストーリーモード、操作武将はどんどん変わるけど、お話を楽しむには今までで一番良いやり方だと思いました。個人的にはナイス変更!
過去作で何十人といるキャラを一人一人遊ぶなんてことは、僕には無理だったし(笑)

そして今回から「晋」という勢力も加わっております。
三国志の終盤、魏に取って代わる形で「晋」という国が出てくるんですが、それのお話。
魏、呉、蜀のストーリーだけでもおなかいっぱいなのに、晋のおかげでやたらとボリューミーに感じますねえ。
僕は魏と呉のストーリーをクリアして蜀を始めたあたりですが、すでにかなり満腹です(笑)

d0087129_23195235.jpg

戦闘システムにも大きく手が加えられていて、中でも「思い切ったなあ」と思ったのは、
キャラに武器が固定されていない」ってところですね。
もちろん「趙雲だったら槍」というようにキャラ毎の得意武器というのはあって、得意武器を装備していると出せるEX攻撃というのがあったりしますが、別にEX攻撃にこだわらなければ得意武器を持たせなくても良いという。
これは今までになかった発想でしたねぇ。
そこ変えるのか!と思いました。
武器は二つまで持って行けて、戦闘中に自由に切り替えて戦えます。

これにより、「キャラの個性=モーション」というしばりがなくなって、ものすごい自由になりました。
「キャラとしては好きなんだけど武器モーションが嫌いで使わなかったキャラ」とかもこれで思い切り使えますよ奥さん!

あと、「装備させてみると結構似合う武器」という発見もあります。

d0087129_23193892.jpg

「5」では登場したなかったけど今回めでたく復活した星彩さん、剣と盾がよくお似合いですが、

d0087129_23194713.jpg

周泰さんが得意な弧刀を装備させてみたらえらいハマりようだったり(笑)
武器のモーションは男性・女性共通なので、どのキャラでもそれほど違和感のない感じで作られてますね。
とはいえ大男、たとえば典韋とか関羽に箜篌(くご:小さいハープみたいな楽器)を持たせるとかなり笑えます(笑)
抱えたハープをポロンポロン奏でながら「おりゃっ!」「せあッ!」とか言うわけで…。
逆に大喬に螺旋槍(機械式の巨大な槍)を持たせると、小さい女子がバカでかい武器を振り回すというロマンあふれる見た目になったりしますね。

d0087129_23195593.jpg

武器には「印」という追加能力を付けられまして、これでキャラの苦手を抑えたり、特徴を伸ばしたりとかもできます。至れり尽くせりですねえ!

そんなワケでキャラと武器をいろいろ組み合わせて戦うのが非常に楽しくなっております。


じゃあ今回はこんなところで。
次回はもうひとつのモード「クロニクルモード」をやってみようと思いまーす。
by maguro_negi | 2011-06-14 23:32 | PS2・PS3・PS4 | Comments(2)

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_20451916.jpg

「C」というアニメより「真朱」さん。
友達のリクエストメールには設定がいろいろと書いてあったんですが、正直よくわからないので、「スレンダーな不思議ガール」と自分の中では解釈しました(笑)

手足の先が黒くグラデーションになっているのはどんな意味があるんでしょうね?
by maguro_negi | 2011-06-12 21:01 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

こんばんは、ゴッチです。
イヤーッ、今週はアップルのWWDCやらE3やらで盛り上がってますね~!
個人的に気になった発表を振り返ってみようかしら。

【Apple編】
アップルの発表は、iPhoneの新機種の発表がなかったようだけど、OSX Lionの安さに驚きました。
MacをiPhoneやiPadに近づけるようなデザインになってますね。
しかしこれ、ノートじゃないMacで数々のジェスチャーをやるにはマジックトラックパッド必須な感じだぞ…!
新機能の数々は作業が快適になりそうで楽しみです。
「フルスクリーンアプリケーション」は、1画面に1つのアプリのみ見せるという、言ってしまえば大昔のパソコンを彷彿とさせるものですが、アプリによってはこの方が作業に集中できて良いかもしれません。
しかしアップルは徹底して見た目のスッキリさを追求していくなぁと思いました。
そういや、OSXが初めて出た時は「デスクトップにウインドウをたくさん開くのやめようぜ」的なコンセプトだったような。
でも僕の場合、絵を描く時には資料を見ながら作業するんでフルスクリーンにはできないなぁ(・。・;
他にも未来のパソコンを取り巻く環境を予感させる「iCloud」とかも興味ありますねぇ。
とは言えデータをクラウドに保存させるのは個人的に結構抵抗があるんですが…。


【E3編】
マイクロソフトの発表は洋ゲーばかりですね。
まあでも個人的にはそれでいいんじゃないかと。やはりXbox360は良質な洋ゲーを堪能できるハードってことでいいんじゃないかと。
そしてKinect押しがすごいですね!これからのXbox360を堪能するにはもはやKinect必須なのかーっ!?
「Kinect Star Wars」はきっとC-3POになりきって固い動きをしながら「ルークさま、さすがです」とか言いつつ最後はエンドアの原住民の集落で神様扱いされるゲームなんだな!(うそ)
あとディズニーランドに行けるなんてのも出るんスね。家に居ながら夢の国か…!
もう「プーさんのハニーハント」に何時間も並ばずとも良いというのか!
まさに夢のようだ!キャプテンEOも見放題なのか~っ!?
まあ日本で出るのかどうかはわかりませんが(・。・;
「The Elder Scrolls V: Skyrim」は動画を見たんですがかなりアツそうですね!
これは欲しいな~!


最近、PSNの個人情報流出問題で大変なソニー。
期待のNGPの正式名称が「PS Vita」ってのに決まって、お値段が3G+Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円か…!
思っていたより安い印象で、これはソニー頑張ったなぁと思いました。
ソフト紹介の中にヴァニラウェアの作品っぽい映像もあったのが気になりますね!
あとリッジレーサーも出るのか…もはやリッジはキラーソフトとは言えないような雰囲気ですが、個人的には気になる一本です。リッジ3Dはもうひと押し欲しい感じだったけど、今度は「うおー!すげえ!」というものにしていただきたい!
というか、モンハンが出るんなら間違いなく買います(笑)


そして任天堂。
Wiiの後継機「Wii U」、発表されましたねえ!
画面が付いたコントローラーだけの写真がたくさん紹介されているけど、それとは別に本体もあるんすね。
本体は丸っこいWiiって感じですね~。コントローラーの画面はタッチパネルにもなってるのか。
「Wii」と名前にあるだけあってWiiとの互換もバッチリなようです。
ハイビジョン対応になったのは嬉しいですね!これでもうぼやけた画面ともおさらばだ!
ところで「コントローラーに画面」って部分でドリームキャストを連想しちゃうのは、僕がおっさんだからでしょうか(笑)

事前に噂があったように、Xbox360やPS3で出ているようなマルチプラットフォームのゲームはWii Uでも遊べるようになりそうですね。
それでいて、コンセプト映像にもあるようにWii同様モーションコントロールを活かしたゲームも遊べて、良質な任天堂製ゲームの新作も遊べて、たぶんバーチャルコンソールも引き継ぐんだろうからおっさんの心もわしづかみ。思っていたよりもいろんなことができそうですねえ。
むぅ、今のところではかなり死角がない印象。
Xbox360やPS3で遊ばれている従来のゲームスタイルをカバーしつつも、コントローラーのみで遊ぶとかTV+コントローラーの組み合わせで遊ぶとか、いろんな受け取り方ができるのは個人的にはかなりアリですねえ~!
個人的にはゴルフが面白そうでした。
あと「社長が訊くE3特別編」でWiiFitをWii Uでもっと手軽にできるようにしたいっていう話もあって、それも気になりますね!ちょうど最近WiiFit再開したところだったんで「それは嬉しい!」と思いました。

…でもこれホントにコントローラーの画面だけで遊べるのか半信半疑です。
HD画質になってるゲームをコントローラーの画面に表示できるのか…?
実際に画面を見てみたいですねえ。
あとこれだけ豪華なコントローラーだとお値段が心配です(笑)

まあそれはそうとして、3DSの「マリオカート」の動画を見ながらニヤニヤしてます(笑)
マリオカートDSのコースもあったりして、いやぁ早く走りたいぜ!
3DSのスーパーマリオはかなり「マリオギャラクシー」的ですね。
これは間違いない一本になりそうだ。
あとダウンロードのタイトルで「Picture Lives!」っていうのがやたら気になりました。


----------------------------


しかし…いろいろな紹介映像を見てるとどれもキレイなんで、どれが据え置きでどれが携帯機の映像なのかわからなくなってきましたね。

d0087129_2124455.jpg

さて、それじゃあ今後の情報に期待しつつ、まずは3DSで落としたマリオランドでもやるかな。
これ、3Dボリュームを上げるとちゃんとゲームボーイの液晶画面が少し奥まって見えるんですよ。
凝ってるなあ〜!
残像再現モードの出来も見事ですが、残像は本物よりも控えめになってますね。
新機種もいいけど、ゲームボーイの画面を見るとなんか安心しますね(笑)
by maguro_negi | 2011-06-08 21:32 | 雑談 | Comments(0)

どうも、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、週末にケータイの壁紙を作る「ケータイ壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

d0087129_19482620.jpg

「R-15」というノベルから「鳴唐吹音(なるからふくね)」さん。
もうじきアニメが始まるらしいです。

天才クラリネット奏者ということなのでクラリネットを描きましたが、なにぶん楽器に詳しくないので適当です(^^;
by maguro_negi | 2011-06-05 19:55 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

更新のお知らせ&雑記6/3


こんばんは、ゴッチです。サイト更新しました。
ゴッチウェブはこちらから。

イラスト2点更新、ケータイ壁紙は…ええと9点更新。

イラストは最近見ているアニメ「日常」のものと、連休中に鎌倉へ行ったときに見かけた女子の服装かわいいなあと思って描いた絵(笑)
薄手のダッフルコートが可愛いなあと。でもこの日は暑かったので、薄手とは言えあれ着てたら暑いだろうなと思ったりもしました。

d0087129_19215862.jpg

こういうあっさりした絵、やっていて楽しいのでまた描いてみたいですね〜。

ケータイ壁紙は、先月まとめて公開した「まどか☆マギカ」のケータイ壁紙5点も追加したのでやたら多くなりました。


6月、梅雨になりましたね~。
先月いきなり暑くなって、「これはクーラー使うかもしれないから掃除しておこう」とクーラーのフィルタを掃除したりしてたのに、結局一度も使わないまま梅雨になってまた寒くなった(笑)
まあ今年の夏は節電とかで大変そうなので、クーラー使わないに越したことはないですよね。
でも我が家は団地の最上階なんで、下の階よりも断然暑いのですよ…


そうそう、今月は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」発売っすね!
もちろん遊びますよ!
主観視点にしたり弓を撃ったりするときに本体を動かしたりするらしいので、3Dボリュームを上げすぎるとやりにくいだろうなとか、下画面を指で触りまくるだろうから遊び終わったらちゃんと拭かないととか、いろいろと想像しながら発売を待つことにします(笑)

え?
主人公の名前どうするのかって?

多くの人は「リンク」にするのかもしれないけど、僕がゼルダを遊ぶ場合はもう決めている名前があるのです。

d0087129_192217.jpg

もちろん今回もこれでやります!

ああ早くロンロン牧場でマロンに注目して周りをぐるぐる回ってみたい!(笑)


そして来週から3DSで「ニンテンドーeショップ」ってのがいよいよオープンするらしい!
3D対応で作り直した「エキサイトバイク」が期間限定ながら無料でもらえるとはなかなか太っ腹ですねえ~。
「ゼビウス」も気になるなぁ。
この、昔のゲームを3D化した「3Dクラシックス」というシリーズは、単純に3Dに見えるようにするだけなのかと思いきや、かなり手間をかけて作り直したらしいので、どう違うのかも気になりますね!

今後は僕の心のゲーム「スペースハリアー」とか「スターブレード」も3D化をお願いしたい!
この2本はWiiのバーチャルコンソールでもう持ってるけど(笑)

あと3DSのバーチャルコンソールも始まるけど、最初のラインナップはちょっとパンチがないかなぁ。
でも今後に大いに期待したいです。
とりあえずマリオランドは買うかな、これも本物持ってるけど(笑)
なんでも、普通に遊べるモードの他に、わざわざ初代ゲームボーイの液晶画面を再現したモードがあるらしい。ゲームボーイの筐体よりも画面が少し奥にあるところや、バッテリーランプ、画面の残像までも再現しているとか…!
「社長が訊く」に残像ありのマリオランドの動画があったので見てみたら、残像の再現具合がかなり良くてニヤニヤしちゃいました。
なんというこだわりだ…!


…あ、なんか途中からサイト更新の話題と全然違っちゃったけど、今後もゴッチウェブをヨロシクお願いいたしまーす(^^;
by maguro_negi | 2011-06-03 19:31 | ゴッチウェブ(更新終了) | Comments(2)