人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3

ハロー、アメリカ。どうもゴッチです。
Fallout3の追加コンテンツ第一弾「オペレーション・アンカレッジ」を遊んでおります。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_2354669.jpg

部下を連れてのミッションは全部で3つ。上司は説明した順番通りにやれと言うので、おとなしくそれに従っていきました。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_2361262.jpg

「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_2363576.jpg

最初からいる仲間は相変わらず頼もしいんだけど、他の部下は放っておくとわりとあっさり倒されます(笑)
まあ、でも、居ればそれなりに戦ってくれるけど…別に居なくてもいいかな〜、とか思ったり。

はじめのミッションが結構長かったので、それくらいのボリュームを想像してたんですが、今度はひとつあたりが短かい印象。立て続けに3つやって、なんだかすぐ終わってしまいました。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_237355.jpg

と言うわけでシミュレーション終了。うーん、最初のミッションが結構熱かっただけに、最後は少し物足りなかったかなー。やっぱりここは、敵の本拠地に爆弾を仕掛けて逃げてくる的な、ハリウッド映画ばりの盛り上がる展開が欲しかった気分。
まあでも敵の本拠地は元々アメリカの施設で、目的は「施設を中国軍から奪還する」だからこれでいいのかな。

シミュレーションが終わると、基地の倉庫の鍵が開くようになります。アウトキャストの偉い人によると、好きなのを持っていっていいと言われます。
そうですか、じゃあ全部いただきます(笑)
この倉庫が開くときにちょっとイベントがあるんですが、まあそれはやってみてのお楽しみということで。ある程度予想はしてたけども。

ということで!
「オペレーション:アンカレッジ」めでたく終了です。
さっき倉庫からもらってきた新装備を装備してみようかな。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_23353779.jpg

シミュレーションに登場したパワーアーマー「T-51b」、冬用バージョン。
普通のB.O.S.パワーアーマーとデザインが違っているので、人と違うものが好きな方はいかがでしょう。

でもすでに、僕は別のクエストで「T-51b」をゲットしてるんですよね。なので新鮮さはいまひとつ。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_238136.jpg

シミュレーション内で中国軍の精鋭部隊が着ている「中国軍ステルスアーマー」もゲット。
むぅ、すごく…メタル○アです…。
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_2383099.jpg

これを着ている時は、しゃがむとステルスモードになります。
ほう!なかなかイカすじゃないか!
「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編 その3_d0087129_2385869.jpg

せっかくなので、正義マンステルスバージョン(笑)
身に付けている物は一緒にステルスの効果が出るので、頭だけ消えないで残るってことはないです。それはそれで面白そうだったけど。



正義マンのバラード 作詞 ゴッチ

断末魔 崩れ落ちるレイダー
空しく立ちつくす 俺は 正義マン
本当の正義を 探すため ただひたすらに
見なよ あの夕日
この世界に ただ一つの真実
ルルル ヌカ・コーラ
ルルル クアンタム
おまえの明日が 血に染まる
会いに行くよ 俺は 俺は 正義マン



というわけで、「Fallout3」の雑記「オペレーション:アンカレッジ」編、これにて終了でございます。ダウンロードコンテンツ第二弾の配信も近いですが、第三弾を待ってから遊ぼうかなあと思っています。第三弾ではレベルが30まで上がるようだし、それを落としてからの方がいいかなあと。
まあでも待ちきれずに遊んじゃうかもしれませんけども!
by maguro_negi | 2009-05-22 23:44 | Fallout | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ