人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

「Fallout3」の雑記 その2


どうも、ゴッチです。
冬休みに集中的にやっていた「ファンタシースターZERO」も一段落したので、中断していた「Fallout3」を再開しました。
ちなみに、僕の冒険はものすごいスローペースでございます。
これでも去年の年末に比べれば、そこそこゲームを遊ぶ時間が取れているんですが(^^;
d0087129_14523963.jpg

えーと、現在ようやくレベル12。
ストーリーは中盤くらいだと思います。いろいろとショッキングなイベントを経て、ようやく憧れのパワーアーマーを装備できるようになった!
でも、パワーアーマーは着るのがもったいない(&重たい)ので、ここぞという戦闘の時にだけ使うことにして、ロッカーに入れたまま。大体いつもはタロン・コンバットアーマーとか着てます。
d0087129_1501925.jpg

あと、行く先々でVaultのジャンプスーツが手に入るので、なんだかVaultジャンプスーツコレクターになりつつあります。
ジャンプスーツは見た目が好きなので、戦わない時とかに良く着てます。これは重くないので冒険のジャマならないのもナイスポイント。さすが未来の普段着だ。


なるべくメインクエストを優先的にやっているんですが、ふと「そういえば火を吐く巨大アリのクエストが途中だったよなあ」ということを思い出して、続きをやってみました。プレイしたことがある方はおわかりでしょうが、このクエストを依頼してきた少年をかなり長いこと放置プレイしていたわけです(笑)
d0087129_151842.jpg

むぅ…
アリンコどもを片っ端からやっつけていると、なんだか「地球防衛軍」みたいな気分になってきた(笑)ああ弾数無限のロケットランチャーが懐かしい。
この火を吐く巨大アリの群れは街をひとつ壊滅させたらしいんですが、ちょっと原因を探っていたらムカっとしちゃった。このゲームではいい人を心掛けてる僕ですが、このクエストの登場人物のひとりがかなり迷惑なヤツで、思わず「オマエは自分のやったことを少しくらい反省しろ!」とばかりにスレッジハンマーで殴ってやろうかと…

と、とりあえずそこはグッとこらえてアリンコ退治を続行することに。

………。

………ぬ?

うお、いつの間にか午前3時だ!ヤベエ寝ないと!


Fallout3をやると、いつもこんな感じです。
ウーム、Fallout3をやっていると時間があっという間に過ぎてしまう…!
うっかり寄り道しちゃうと、その日やろうとしていたことが出来なくなるよなあ、とわかっているのに寄り道したくなる!ああもう!
d0087129_1513064.jpg

このクエスト中「セクシーな寝巻」というのを拾ったんですが、その直後

「一度しか言わんぞ!そのセクシーな寝巻をよこせ!」

とか真剣な顔で言ってくる超ナイスな野郎に出くわしてかなり笑いました。
えーと、弱そうだったので(笑)強気発言した後にこらしめました。
むう、そんなに重要アイテムなのか、セクシーな寝巻…。

クエスト中にこういう小ネタみたいなのもいろいろ入ってるし、たぶんメインクエストをクリアした位じゃ全然「終わった感」を感じないんだろうなあ。アレもコレもやり残してる、って思うに違いない。
このゲームホントに終わるのかな(笑)

ちなみに、Fallout3雑記は思いついたら書く、程度でやってます。ネタバレもなるべくしないように心がけてます(ある程度のネタバレはやむを得ませんが)ので、ゲームを遊んでいる人も、遊んでないけど興味があるという人も、まあ気楽に読んでいただけたらと思いますー。
by maguro_negi | 2009-01-10 15:09 | Fallout | Comments(0)