人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った、ややピコピコ(おしゃれ風味)

どうも、ゴッチです。
Amazonから「だんな、オススメCDありますぜ」というメールが来まして、いつもなら「ふーん」「へー」程度で別に気にしないんですが、今回はジャケットが可愛かったので気になりました。
試しにiTunes Storeで探したらあったので、さっそく試聴。

…ムウッ、これいい!

そのままiTunesの方から落としても良かったけど、これはCDとして持っていたいと思ったので、オススメしてくれたAmazonの方で買いました。
最近買った、ややピコピコ(おしゃれ風味)_d0087129_15542947.jpg

autumn leave's(オータムンリーブス)の「Turn To Me Definite Collections」。
autumn leave'sは阿藤芳史・仁張陽介によるクリエイターユニット。ボーカリストをはじめとして各方面のクリエイターやデザイナーなど、様々な分野の人々と深い交流を持ち、音楽の枠を飛び越えて活動を展開中。(公式サイトより転載)

これはautumn leave'sの作品集という形で、オリジナルも少しあるけど、ほとんどは「Dancing Queen」や「Can't Take My Eyes Off You」といった有名曲のカバーです。なのでとても聴きやすい。
カバー曲の方はカリビアンな感じのノリのいいアレンジが多く、ドライブや、なにか作業するときのBGMなんかにサイコーな一枚かと思います。これから冬だし、ゲレンデへ向かうクルマでこれ流したら気持ちいいだろうなーーっ!

で。

オリジナル曲の方もかなり気になったので、これの前のアルバムも一緒に買いました。
最近買った、ややピコピコ(おしゃれ風味)_d0087129_15544510.jpg

「Shake IT!」
こちらは全部オリジナル曲。打ち込み系のおしゃれハウスといった感じで、ピアノやヴァイオリンといった音を多く使っているのでとても爽やかです。
アルバムの最後を飾る12曲目「Wanna Be The One」などは2ステップ(だと思う)のノリノリな曲で、これはm-floあたりが好きな方ならバッチーンとハマるんじゃないでしょうか。

この2枚の中ではどちらかというと「Shake IT!」の方がゴッチ的にはオススメです。「Turn To Me Definite Collections」は心地よいBGMを求めている方に最適かと。でもこの中の新曲もイイんですよね。どっちにするか迷ったら両方買いで(笑)!

まあ、なんにせよ聴いてみないとわかりませんよね。
アルバム「Shake IT!」の1曲目「Blazin' Heart」がニコニコにあったので、そちらへのリンクを貼っておきます。ニコニコ見られる方はどうぞです。
ニコニコ動画 autumn leave's「Blazin' Heart」
ホントはもっとオススメな曲があるんだけど、動画が探しきれませんで…でもこの曲も「autumn leave'sってこんな感じ」というのをつかむにはもってこいの1曲だと思います。
僕がしたようにiTunes Storeなら今回紹介した2枚とも全曲試聴ができるので、レッツ試聴!
by maguro_negi | 2008-11-15 16:01 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ