人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSのおはなし。

こんばんは、ゴッチです。
ウチの会社ではどういうわけか毎週月曜日の昼休みにマリオカートDS対戦をやることになってまして。
DSのおはなし。_d0087129_21302526.jpg

そして本日、2000勝超え。
イヤーッ、こんなに遊んだDSソフトはおそらく今後も出ないだろうな〜。
ご覧の通り、Wi-Fiはちっともやってません。
毎回7、8人で対戦してるので、Wi-Fiの4人対戦だとなんだか寂しいんですよね。
えーと、次の目標は3000勝…?

最近はみんな強さが同じくらいになってきて、ちょっとしたミスでトップから最下位近くまで順位が落ちます。ファイナルラップでは壮絶なバトルが繰り広げられ、大変アツイのです(笑)
試合中、過去に2度ほど伝説の奥義(?)「ミニターボ+ジャンプでトゲゾー避け」をキメたときは、喰らうモノと思っていたので逆に慌てました(笑)


----------------------------------


ところで、アーケードの通信クイズゲーム「クイズマジックアカデミー」のDS版がいよいよ発表されたみたいですね!
僕はマジアカ2にハマって、それ以降はたまにやる程度ですけど、常々「このゲームはDS向きだよなあ」と思ってました。どうやらみんなそう思ってたみたい?
どんな形になるのかはまだわかりませんけど、期待したい!

アーケード最新作と連動するらしいけど、それよりもオンライン対応なのかどうかがやはりキモでしょう。いまのところの発表だと「多人数通信対戦」は可能となってますが、この通信がローカルなのかWi-Fiなのかという言葉が見あたらないのが気になってます。心配なんですが…だ、大丈夫ですよね?
ケータイ版はオンラインなワケだし、DS版もぜひぜひオンライン対応でお願いします!おうちでドキドキしながら決勝戦してみたい!
Commented by RF-TY at 2008-02-19 19:31 x
>QMA
DSのタッチペン機能がいかんなく発揮されますね。
超楽しみです。(゚∀゚)
Commented by ゴッチ at 2008-02-19 21:59 x
並べ替えとか、4択とか、閃いたらとっさにタッチできるわけだから、マジアカの面白さも損なわずに遊べそうですねえ。イイモノに仕上げて欲しいです〜。
Commented by 六実 at 2008-02-20 01:00 x
>2000勝超え。
う~ん!お見事なVS対戦数!
毎週コツコツ対戦されてきた賜物でしょうか。
職場に対戦仲間がいる環境がすごく羨ましいです。

DSマジアカも楽しみですね!
是非ともWi-Fi対応にしてアーケードの興奮を再現して欲しいところです。
(麻雀格闘倶楽部もWi-Fi対応でしたし)
万一未対応だったとしても”火曜日はマジアカの日”として職場の皆さんで対戦すれば問題解決かと(笑
Commented by ゴッチ at 2008-02-20 21:55 x
六実さん>
マリカは「一番遅い人が最後まで走っている」というレースならではのルールが幸いして、多人数対戦モノにありがちな、「早く負けちゃってあとはヒマ」という時間が発生しないのが社内で流行った理由かなと思います。まだまだマリカは続きそうなので、さらに勝利数をのばしますよぉ〜!

マジアカは久々にすごい期待の一本になりそうです。
「火曜日はマジアカの日」かぁ、それも面白そうですね(笑)
by maguro_negi | 2008-02-18 21:48 | DS・3DS | Comments(4)

いろいろブログ


by ゴッチ