人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご、運命の始動

2007年9月ごろに、我が家でもキャストをやろうとこしらえたのが「りんご」です。
りんご、運命の始動_d0087129_12235930.jpg

りんごという名前は、PSOの時に人生初のオンラインに繋いだキャラの名前。自分にとっては思い入れのある名前なのです。ちなみPSOのりんごはレイキャシールでした。

イルミナスに移行してPSOコスチュームが配信されたら、キャストを作ってレイキャシール風にしよう、と思ってたんですよね。
で、ストーリーモードで試しにレイキャシ風で作ってみたら、どうにも微妙な状態だったので(笑)、レイキャシ計画はなかったことに…

まあ、店にはパーツもいろいろあるし、気分でパーツを付け替えて楽しむとします。
写真のりんごは製作初期のものなので、今とはちょっとパーツが違います。
PSOの時からりんごは我が家のお姉さん的位置づけだったので、他のキャラよりお姉さんにしてあります。でもアホ毛(笑)
りんご、運命の始動_d0087129_1224569.jpg

序盤はレンジャー、フォース、ハンターの職レベルをまんべんなく上げるため、LV12くらいから同盟軍本部のミッション「メトロリニア突破」をぐるぐる回って職ポイント稼ぎ。
ここは難易度Cでも評価Sで135ポイントと、昔じゃ考えられない量のポイントがもらえるんで、かなりオイシイ職ポイント稼ぎスポットですねー!でもここはCでも結構大変なので、ウチはNPCを2名連れて集中攻撃されないようにしながら回ってました。

ところで、なんで基本3職をまんべんなく上げているのかというと…
りんご、運命の始動_d0087129_12251568.jpg

そうです、プロトランザーになりたかったのです。
いまいちメジャーじゃない職業だけど、だからこそあえてそれにしたかったのだ。
なんというか、渋さを、ロマンを求めた結果がそこでして。

でも、でもね。

話には聞いていたけど、こいつぁ…こいつぁ大変だ。
転職したてはおそろしく初期ステータスが低くて、一度も戦ってないのに転職したくなりました(笑)
プロトランザーになった時用に準備していた装備もことごとくステータス不足で装備できません。

プロトランザーはワナを使うと高威力という特長があるけど、それ以外にもイルミナス発売のあたりからゴーグルをつかわなくてもワナが見えるという結構ナイスな能力も追加されました。
でも「ワナが見える」だけで、壊すにはゴーグルが要るみたいなんですけどね。むぅ、中途半端な能力(笑)
と、とりあえず、「ワナあります!」というショートカットを作ろうっと…。


思えばりんごはPSOの時から、せっかく見つけたのに自分では使えないレア武器を発掘しまくる可哀想な運命のキャラでした。
PSUではそんな思いはさせまいと、満を持して万端の準備で挑んだというのに…プロトランザーの壁が立ちはだかることになろうとは!
僕のロマンのせいでまたしてもりんごを茨の道に送り込んでしまった…!
だけど、ここで安易にファイガンナーとかやってしまうのもなにか釈然としない。
せっかく基本3職をLV5まで上げたんだ、もうやるしか!
とりあえず、ありあわせのショボ武器を装備して、本来のポテンシャルを活かせない日々が続きそうです(笑)

いつか斧とかグレネードとか装備して、ワナもビシビシ使って、「プロトランザー楽しそうだ」と思わせるような立ち回りが出来るまでガマンの日々…が、がんばるぞう!


ちなみに、ウチの他のキャラと役割が被らないようにしたかったのも理由のひとつ。
まぐろとなっちゃんが王道路線な感じなので、りんごには渋めのところを担当させようとしてたのです。
つまり、
りんご、運命の始動_d0087129_12253439.jpg

という感じで、それぞれふたつくらいの職業を掛け持ちしつつ、今後のグラールライフを堪能しようかな、と。

そんなわけで、気長にがんばろうと思いまーす。
by maguro_negi | 2007-10-21 12:39 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ