人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋と言えば茄子ですよね

秋です。暦の上では。
まだ陽気は秋っぽくないけど。
で、秋と言えばナスとかいいですねえ。
お子様の時はあまり食べなかったけど、いまじゃ率先して食べますよ。ナスの天ぷらとか、もうウマすぎです。

前置きおわり。

秋と言えば茄子ですよね_d0087129_20434361.jpg

お久しぶりです、なすです!

ゴチログをご覧の方のほとんどが知らない&忘れてると思いますので改めてご紹介。
初代まぐろがフォースになってしばらくした頃、「近接攻撃専門のビースト女子でも作るかなあ」と思っておりました。
当時、フォースをやりつつもテクニックのレベル上げに飽きてしまって、気分転換に別のキャラをやりたくなってたんですね。
で、作ったのが「なす」。僕はなっちゃんと呼んでます。
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_2044845.jpg

ご覧の通り、我が家のエースである二代目まぐろよりもなっちゃんの方が生まれが早い。意外と古株なのです。でも気が向いたら使う、程度でした。
ファミ通CUPの時は二代目まぐろの育成に力を入れていたし。

しかしここでPSU一周年イベントに突入し、なっちゃんを鍛えるにはうってつけ期間が到来。
まぐろは結構育ったから、今度はなっちゃんでイベントミッションをジャンジャンバリバリ戦いますぞ!
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_20442866.jpg

ブルースはしょっちゅう敵にとどめを刺すのでずるいと思う。
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_20444682.jpg

そして最近、斧を導入してみました。属性はもちろんナス色。
なっちゃんの武器は基本的にナス色なのです。
その後で他の属性も揃えていく感じ。
ナス色武器が大活躍する聖地とか、まさになっちゃんにとっては聖地です(笑)
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_20451859.jpg

秋と言えば茄子ですよね_d0087129_2045356.jpg

いやー、このぶん回しモーションが熱い!動作は遅いけど、これはカッコよくてステキだぁ。
他にもいろいろ使いたい武器があるけど、今はスピアとツインダガー、あとナックルを頑張ってます。ナックルは、あのポカポカやる動きが好きなので…。
スピアとツインダガーが落ち着いたら、斧も本格的に頑張ろう。

というわけで、今後はなっちゃんもヨロシクでーす。
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_20455319.jpg

イベントを頑張ってたらなんだかジャッゴが貯まってきました。
ちなみにこれらはまぐろがゲットしたぶんも含まれてます。


---------------------------------


いっぽうそのころ、まぐろ部屋では。
秋と言えば茄子ですよね_d0087129_2046144.jpg

こちらも貯まってきてます(笑)
Commented by こねこのしっぽ at 2007-09-13 12:25 x
なすちーの可愛さに8略9
ビーストでこんなに可愛いなんて反則です>x<。
Commented by ゴッチ at 2007-09-16 04:47 x
たしかにビーストは可愛く作るのが難しい気がしますね〜。
なっちゃんは1周年イベントで結構育ってきてるんで、愛着もかなり沸いてだいぶお気に入りキャラになってきましたよ(^^)b
by maguro_negi | 2007-09-11 20:54 | ファンタシースター | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ