人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙でまったり

こんばんは、まぐろです。悪です。
宇宙でまったり_d0087129_2033151.jpg

ご存じない方もいらっしゃるでしょうけど、ウチのまぐろは腹黒いという設定があります。
PSOの時代にそういうことにしました。見た目のかわいさを利用して悪いことを企んでいるような。
まぐろの脳内、まさにこれ!


宇宙でまったり_d0087129_20214675.jpg

さ、じゃあ今日の話題。
ひさびさにグラールにやってまいりました。

ここのところモンスターを狩ってばかりで慌ただしかったので、ちょっとまったりしたくなって宇宙へバカンスに…みたいな。

「宇宙へバカンス」って、なんだかステキな響きですね。
いつかそういう日がくるのかしら。
宇宙でまったり_d0087129_2022571.jpg

さて、ストーリーモードの続きの話をオンラインで遊ぶ「ストーリーミッション」最終話が配信されました。タイトルはズバリ「イルミナスの野望」。

PSUの続編「イルミナスの野望」公式サイトのムービーとかを見ると、ストーリーミッションで見たシーンがいくつかあったんで、本編はストーリーミッションを音声&ムービー付きでおさらいするような感じになるのかなと思ってたんですけども…

最終話を終わらせてみて、なんか、ストーリーミッションは予告編的な扱いだったのかもと。
だってお話が全然終わってないっていうか、「これから本当の戦いが…」みたいな感じだし。
週刊少年ジャンプで10話くらいやってすごい途中なのにいきなり終わっちゃった連載みたいな(笑)

まあ、ここまでやったからにはお話を終わりまでやりたいので、イルミナスのストーリーモードもやりたくなってきたぞ。

で、このストーリーミッション中に、いきなりハルからまったく関係ないメッセージが。
宇宙でまったり_d0087129_20222255.jpg

この緊迫したシーンにこれはちょっと(笑)

もひとつツッコミ。
宇宙でまったり_d0087129_2022401.jpg

ヒューガが倒れて大変だ!ここで少し会話があってすぐ場面が変わるのかと思ったら、この人達結構長話で…。
みんなもっとヒューガのこと気に掛けてあげようよ。

うーん、最後まで緊迫感に欠けていたなあ、ストーリーミッション。思うに会話のテンポが悪いのがひとつの原因なんじゃないかと。
イルミナスでもストーリーミッションをやるのなら、なんとかテンポ良くなりませんでしょうか。カメラは止まったままでもいいし、キャラが話すときにやるアクションも別に要らないので、もっとスイスイ話が進むようにして欲しいところ。
お話中はプレイヤーが蚊帳の外ってのも、ねえ。

まあとりあえずはイルミナス発売までフラリとグラールに来たりする感じになるでしょう。
宇宙でまったり_d0087129_20225949.jpg

ああ、今日もニューデイズはさんぽびよりだ。
日本も早く秋にならないものか。暑いのはもうそろそろカンベンしてください…。
Commented by こねこのしっぽ at 2007-08-16 12:36 x
>脳内
悪一色じゃないところがとても良いですね^^
H+欲+遊・・・。でも愛があるということは~・・・。
私の中でまぐろんは『小悪魔まぐろん』に決定です^^

>ハル
ハルさんはTPOを考えずにメッセージ投げてきますよね~^^

ヒューガくんが死んじゃってもぜんぜん悲しくないのが・・・かわいそう・・・。
Commented by ゴッチ at 2007-08-17 21:53 x
イイっすね、小悪魔! 本当に悪というよりは、悪いこと考えてるけど計画が失敗して「おぼえてなさい、キー!」って言いながら逃げていく感じかしら(笑)
悪いけど憎めないっていう悪者が好きなんですよね〜。

小悪魔って言葉を使いたくて、昔「小悪魔熊子」というキャラを描いたことを思い出したぞ。
by maguro_negi | 2007-08-15 20:27 | ファンタシースター | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ