人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉焼きにこだわる

こんばんは、まぐろです。
肉焼きにこだわる_d0087129_273530.jpg



本日は「フライング肉焼き」のススメです。
いや、単に空中で肉を焼くだけなんですが(笑)

ハンターの必需品である肉焼きセットは、寒いところや湿っていたり雨が降っていても安定した火力だし、常に水平を保つ足まで付いているスグレモノなのです。しかもこの足、かなり長い。

フライング肉焼きは、手頃な坂や崖の方向を向いておもむろに肉を焼くと発動します。
肉焼きにこだわる_d0087129_28756.jpg


この程度なら偶然なっちゃった人もいると思います。

が、

肉焼きにこだわる_d0087129_282794.jpg

わざわざここで肉を焼く人は物好き意外居るまい(笑)

肉焼きにこだわる_d0087129_28498.jpg

肉焼きにこだわる_d0087129_29973.jpg


他にもフライング肉焼きポイントはたくさんあるよ!みんなも探そう!



肉焼きバリエーションいろいろ
〜「ちがう、これは誤爆じゃない!」と言い張るあなたに〜

●箱焼き
肉焼きにこだわる_d0087129_292743.jpg

支給品が入っている箱に肉焼きセットを突っ込んで焼く技。
一見バーベキューっぽい。
肉が見にくいので、こんがりポイントを逃さないように注意。
※支給品を取ろうとして、ボタンを押し間違えるとなったりする(僕は初代モンハンのころよく間違えた)。


●壁焼き
肉焼きにこだわる_d0087129_29541.jpg

壁に肉焼きセットをめり込ませて焼く技。
壁に向かってごそごそしているので怪しい。
肉がほとんど見えないので失敗しやすい。肉を見なくてもこんがり焼く自信がある方は是非どうぞ。
※ピッケルを使おうとして、アイテムを選び間違えるとなったりする。


●漢(おとこ)焼き
肉焼きにこだわる_d0087129_210147.jpg

ボス級の敵の眼前で焼く漢らしい技。
どこからどう見てもアイテムの選び間違いだが、ここで肉焼きをキャンセルせず続行すると漢焼きとなる。
周りがすごく騒がしいので緊張する。失敗するとすごく報われない。
※仲間がいるときは迷惑になるので、できるだけ控えよう。
ちなみに僕が仲間だったら、応援すると思います(笑)


この文章を書いていて、漢焼きをする仲間にレイアの火の玉が襲いかかるところをガードして防いであげたら、敵を倒すよりも燃えるシチュエーションだぜと思ったり。

「早く!今のうちにこんがり焼くんだ!!」

くだらないけど(笑)


おまけ。

●肉置き
肉焼きにこだわる_d0087129_2103222.jpg

ちょっと「ゼルダの伝説(ファミコン版)」っぽい。
肉を焼くつもりが、生肉を選択してしまい、そのまま地面に置いてしまう技。

…技、か?

一応「ボスに肉を食べさせて注意を逸らす」という要素がモンハンにはあるけど、実際にはババコンガくらいにしか使わないと思われます。
置かれた生肉に「やっちゃった」感がすごく漂う、哀愁たっぷりの空気を楽しみたい方はぜひ。
Commented by 六実 at 2007-07-23 22:23 x
カッコいいですね「「漢(おとこ)焼き」!(笑

自分の盾になって倒れていく仲間たちの後ろで、ぶんちゃ♪ぶんちゃ♪いいながら肉を焼いてみたいです(笑
Commented by ごっち at 2007-07-24 23:00 x
目を三角にして素材やらお金を狙いまくるだけじゃなくて、こういうオモシロプレイもいいもんですよね~。今後もオモシロネタを探しに戦います!(ゲームの趣旨が違ってきている気もする)
by maguro_negi | 2007-07-22 02:18 | MHF(更新終了) | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ