ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

360PSUを体験ダ


XBOX360版のPSU、体験版がダウンロード出来るようになっていたので、試しにやってみました。

2006年の8月にPS2版の体験版から始めたPSU、その後製品版が発売されてからの運営・ゲーム内容と仕様にガッカリしてしまい、現在は課金も止めてもうやってませんが…

いくらタダでも、もう自分の中では終わってしまった感のあるPSUに時間を使うのは無駄なのではないか、と思いつつもまあタダでハイデフPSUを体験するのはひとつのネタになるのでは、ということでダウンロード。

体験版から数えて何人作ったかもう忘れちゃいましたが、またまたまぐろを作成。久しぶりだったから去年8月にこしらえたレシピを見ながら作成。
d0087129_13271843.jpg

ハイデフ画質なので、絵の密度が細かくて画面クッキリ。まぐろもかわいさ34%増し(当社比)に見えます。
キャラ作成は好きなんだけどなあ、PSU。

ダウンロードできる体験版は海外版なので、文字は全部英語です。ですが結構な時間遊んでたゲームなので、別に問題なく遊べてしまう。ちなみに360版はPS2で言うところの○ボタンと×ボタンの役割が逆になっているので、ここがどうにも慣れない部分ですねぇ。
d0087129_13273992.jpg

海外の方とチャットは出来そうもないシャイガイ(笑)なワタクシなので、ソロプレイでゴー。プラントを巡ってお金稼ぎとレベルアップにいそしみます。
取ったアイテムは全売りで。
合成なぞしない!!

360版の印象は、「すごい滑らか」。PS2版よりも絵の密度が細かくて、カメラを回転させた時とかの動きが妙にスムースです。武器持ち替えロードも早いし、エフェクトもキレイ。でもまあ、グラフィックは他の360ゲームに比べるとショボイんですが…ゲームとしての快適性はPS2よりも断然良いです。ああこの環境で友達と遊びたかったなあ。

d0087129_13432423.jpg

360だと他のプレイヤーの見た目もすぐ読み込まれるので、泥人形率はかなり抑えられます。この写真を撮ろうと人の居る中でウロウロしてたら、通りすがりの人にいきなりパートナーカードを渡されました。見てみるとコメントに「COME MY SHOP」と。
お店の宣伝か!海外の方は積極的だ!

レベルもまあまあ上がってきたので、パルムに来てみました。
d0087129_13281069.jpg

「いらさーい ませ」でおなじみの惑星パルムガーディアンズ支部。
英語だと普通の言葉みたいなんでちょっとガッカリ。
ああ、そういえばキャラの声も全部海外仕様になってます。
PSUはテクニックを使うときとかにセリフを言ったりしますが、海外版はセリフじゃなくて、

※女性キャラの場合:
「ハイヤァー!」
「ハッハハハァー!」
「ムゥ〜〜ッ、マァッ!」
「シャチョサーン」←これはうそ

全部アメリカンな掛け声になってます(笑)
日本版のまぐろに近い声があったので僕はそれを選びましたが、他の声はどうもおばさんっぽいというか…海外ゲームを良くやる方ならおわかりでしょうが、マッチョな肉体で露出の多い女戦士的な声が多いです。見た目がカワイイのに声はすごいぜ、というキャラになりそうで怖い…。

d0087129_13283122.jpg

基本的にPS2と同じ絵なのですが、ハイデフ画質だとキレイに見えますね。草原とか、遠くの景色もしっかり表示されていていい感じ。

d0087129_13284696.jpg

さて、個人的にこの体験版の目標にしていた、カラワイワンピース(ピンク)をゲットしました。装備を買いたい衝動を抑えて貯金して貯めた6000メセタでドーンと服ゲット(笑)。

ハイデフなワンピースまぐろを拝めたので満足満足。あとは適当に遊ぶとしましょう。気が向いたら槍でも買おうっと。
[PR]
by maguro_negi | 2007-02-03 13:29 | Xbox360 | Comments(0)