人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無双もくるところまできた

PS2「無双OROCHI」ってのが出るそうです。
真・三國無双シリーズのキャラと戦国無双シリーズのキャラが夢の共演だそうで。
無双シリーズの「キング・オブ・ファイターズ」みたいなもんですか。
あ、キング・オフ・ファイターズと言ってもクイズの方じゃないですから(マイナーなネタだ)!
それとも「ファイターズメガミックス」か?
夢の共演と言っても、ひとつのメーカーで同じ開発チームのゲームが合体してるので、メーカーの壁を超えたとかじゃない分そんなに夢感はない気もしますし、
「ああ…ついにコレやっちゃったか」
という気持ちもあります。
でもやるからにはトコトンやってほしい。


無双シリーズは結構好きで良く遊びましたが、今回はお話が一体どうなるのか、かなりドキドキワクワクです。
どういういきさつで三國と戦国のキャラ達が同じ世界に集まるのか気になるところ。
かなり強引なこじつけを期待したいです。
もう、笑っちゃうくらい強引な。
それで、最後は三國の英雄達と戦国の武将達が協力して悪いヤツをやっつけて、趙雲と真田幸村がガッチリ握手してお互いの時代に帰っていくといいなあ。
んで、楮キョあたりがまちがえて戦国の方に戻っちゃった、みたいなオチもあって(笑)

でもまあ、無双シリーズは歴史上で有名な戦いを体験できる!みたいな所がウリでもあったわけで、あの有名イベントがゲームではどう再現されるのか、プレイヤーの行動で歴史と違う展開になったりとか、そういうのが楽しみだったりもします。
敵国のエース武将との対戦も楽しみの一つでしたし。「くそ、今いいトコなのに関羽きやがった」とかいうのが結構面白かったわけで…。
なので、有名武将は全員味方じゃなくて、例えば呂布は敵側にいたりとか、そういうのを期待したいですね〜。

三國と戦国の武将が多数出るなら、ぜひこのごちゃまぜメンツで「エンパイアーズ」がやりたいのですが。

…あと、どうせなら良い画質で遊びたいので360版が出てくれないかなあ〜。
by maguro_negi | 2007-02-01 20:28 | PS2・PS3・PS4 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ