人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「帆高夏海」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「帆高夏海」720×1280_d0087129_07085388.jpg

アニメ「放課後ていぼう日誌」から「帆高夏海」さん。
女子高生が堤防で釣りをするアニメかな?
でもテーマが「釣り」で、タイトルに「日誌」と付くとどうしても「釣りバカ」を連想させる…
今回はリクエストに「普段着で」と指定があったので制服じゃないです。
描く方としてはこちらの方が楽で助かった。

釣りはやったことないけど、テレビで釣り番組を見るのは結構好きでした。
「THEフィッシング」「釣りロマンを求めて」「松方弘樹 世界を釣る!」とか見てましたねえ、自分では一切釣りしないくせに(笑)

プロの方がルアーでバス釣りをするときに狙った場所に絶妙なキャストをする時もカッコいいけど、ヘラブナを釣るベテランの人とか、動きに無駄がなくてカッコいいですよね〜!
じっと浮きの動きに集中して、「ここ!」って時にシュパーっ!って釣ってそのまま脇に置いたたも網に入れるの、超カッケェ!って思います。
でも個人的には魚探とか電動リールを使っての釣りは「大半が機械任せじゃないか」みたいに思えてあまりカッコよくないとか思っちゃいます(そういう釣りが好きな方ごめんなさい)






今回の残念賞

壁紙シリーズ「帆高夏海」720×1280_d0087129_06320197.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
ちょっと忙しかったのでこちらのキャラについては一切調べずに、ネットで出てきた画像を参考に一瞬で描いて一瞬で忘れました(・。・;
結局どんなキャラだったんだろうか。まあいいか。


※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2020-11-01 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ