人気ブログランキング | 話題のタグを見る

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!

こんばんは、ゴッチです。
Switch版「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」引き続きやっております。

PS3版の時みたく、黒呪島のゴールで記念撮影

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10591374.jpg

黒呪島、しっかり堪能しつつ1週目クリアしました!
いやー楽しかった。
最深部はホントに暗くて、ランタンがあってもかなり暗いので「高級ランタン」が欲しかったけど結局最後まで発掘できなかったや…。

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10591660.jpg
switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10592152.jpg
switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10592421.jpg

1週目クリア時はレベル90ちょいになってて、ラスボスのダイモーンさんにも危なげなく勝てたけど、火力が弱いなと感じました。
ピンチにはならなかったけど倒すまでに時間掛かったんですよね。
このまま2週目を攻略するならもっと良い武器を手に入れないと辛そうだ。
レベルももっと上げたいなあ。


switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10592829.jpg
switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10591805.jpg

いい武器を狙うには、敵を無視しつつ黒呪島の奥地までダッシュして黒呪アイテムが入った宝箱を開けまくるという「黒呪マラソン」というのをするのが良いらしいけど、なんかそういう作業は面倒に思える…


2週目でもエリノアさんをぶん投げる

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10593338.jpg
switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10593558.jpg

というわけで、気分を変えて2週目の本編を進めて、駆け足でクリアしました。
2週目はまぐろが強いので簡単簡単(笑)
キメラやサイクロプスはスキルを何回か撃ち込めばあっけなく沈んだりします。
通常なら蒼月塔へ逃げていくグリフィンも塔に逃げる前に倒せました。
グリフィン討伐のクエストは、塔に行かなくてもクリアできるんですねえ。知らなかった。


神剣リディルも余ってきた

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10593691.jpg


2週目はかなり適当に進めちゃったので、本編3週目は見てなかったイベントとかもしっかり堪能したい。
あと、3週目はなるべくポーンを雇わずにメインポーンとのコンビで進めたいですね〜。
メインポーンはガチムチ男子からお姉さんに変えようかな。

っていうか…僕はあとどのくらいドラゴンズドグマをやるのだろう(笑)
なんでなのかわからないんですが、飽きないんですよね、このゲーム。
PS3の時よりハマってるな、うん。


そのうち黒呪島2週目も進めたいですね〜。





欲しかったエンハンスド防具一式も揃った

switch版ドラゴンズドグマの雑記:覚者まぐろ、黒呪島1週目クリア!_d0087129_10592611.jpg


今後も記事にするかはわからないけど、覚者まぐろの冒険はまだまだ続きそうですよ!
レベルも100を超えたし、本編3週目を少しやったら、更なる強さを求めて黒呪島に戻ろうかな。
でもさすがに他のゲームも少し触ってみようかな〜。

by maguro_negi | 2019-10-22 00:00 | Wii・Wii U・Switch | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ