人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記9/23:このところのゲーム話題。

こんばんは、ゴッチです。
毎年このくらいの時期になると「仕事が忙しい」みたいな話をしてるような気がしますが、今年もやはり忙しい(笑)
なんか、今年は波があるというより、ずっと忙しいんだよな…
どうにかしたいが日々のタスク消化に追われて、じっくりやり方を考えてるヒマがないという(汗


最近の楽しみは金曜日の夜にラーメン食べること

雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10024470.jpg


まあ、そんな時はゲームやって現実逃避しよう(笑)
そんなわけで最近のゲーム雑記です〜。





コカトリスとの死闘(でも余裕だった)

雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10024896.jpg

先日話題にしましたが、最近のメインはswitch版「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」。
今は予定していたマジックアーチャーになって各種クエストをガンガンやっています。
まずはサラッと一周クリアを目指すつもりだったけど、結局フィールドを隅々まで探索したりサブクエストもしっかりこなしてしまってます(笑)
いやあ、久々にやったら面白くって、つい…


エリノアさん、Tバック履いてるのか!ウブな顔してるのに大胆ね…

雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10025115.jpg

お姫様を救出ついでにTバックのエロ装備を入手したり(むしろこっちが目的)、


雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10025414.jpg

女盗賊のアジトに乗り込んでTバックのエロ装備を入手したり。

首尾良くふたつゲットしたけど、別にふたつもいらないんですが(笑)
でもゴチログは健全なブログなので、この装備を着ている姿は見せませんけどね!
※PSO2やスカイリムの話題でキワドイ画像をアップしてる気がするけど、それはきっと気のせいだ。


雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10025609.jpg

そんなわけでドラゴンズドグマ、まだまだガッツリ遊んでいきます!
先日配信された「CELESTE」の最終章アップデートも遊びたいけど、まずはドラゴンズドグマをしっかりやってからにしよう。
セレステはいきなりアップデートされた新ステージを遊んでも辛いだけだろうから、まず他のステージで肩慣らししてから新ステージに挑むことにしよう。





次はスマホゲー。
最近嬉しいニュースがありました。
ケイブのシューティングアプリの一部が、なんと64bit対応で大復活!
すでにアプリを持っている人はアップデートで動作するようになりました!


雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10030338.jpg

「いつか復活するかもしれない」と未練がましくアプリを消さずにおいたけど、まさか本当に復活するとは…!
というわけで久々に「怒首領蜂大復活HD」を本気でプレイ。

いやー、たのしい!
すごくたのしい!
これだよこれ!

もはや怒首領蜂大復活は昔のゲームだけど、今遊んでも十二分にアツい。
BGMはオリジナル版もスマホ版もすごく好き!

今回復活したアプリはまだ一部ですが、お気に入りの「虫姫さま ふたり ブラックレーベル」もいつか64Bit対応で大復活をお願いします!
そしたらまたiPadで大音量にして遊びますよ!





雑記9/23:このところのゲーム話題。_d0087129_10025966.jpg

先日、「メガドライブミニ」が到着しました。
まだ開封してませんが…(・。・;

やったことないゲームがいろいろあるんで、まずはそれをやろうかな。
新作メガドラソフト「ダライアス」「テトリス」も気になる!
クイズゲームがあるみたいなので、このソフト発売当時の問題を「ネタが古いなぁ〜」って言いながら遊びたい!
まあでも、結局いつも遊んでる「ストIIダッシュプラス」とか「魂斗羅 ザ・ハードコア」とかやっちゃいそうだ。

息子がこのメガドラミニの箱を指さして、
「おとうさん、これなに?ゲーム?」ってしつこく聞いてくるので、

「悪いなのび太、このゲーム一人用なんだ。」

って言ってやりました(ひどい)

息子よ、君にはまだメガドライブは早い。
まずはゲーム&ウオッチから始めるんだ。
いずれは「エイリアンソルジャー」すらも余裕でクリアできるようになるさ。

以前息子に我が家の家宝であるメガドライブとセガサターンを遊ばせたけど、老若男女に優しい比較的最近の任天堂ゲームしか知らない息子にはセガゲーの良さはまだわからなかったようで、あまり楽しそうじゃなかったし、メガドラミニは僕くらいの世代じゃないと満喫しにくいと思う!


そういや最近「今息子にWiiを遊ばせたらものすごく楽しむんだろうなぁ」って思います。
家族でWii Sportsとかやったらきっと楽しいぞ。
Wiiは手放しちゃったので家にないけど、中古で安かったらWii買おうかな(笑)
久々にWii Sports Resortのピンポンをやりたいぞ!

by maguro_negi | 2019-09-23 00:00 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ