人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…

こんばんは、ゴッチです。
スマブラSP話の続き。

「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09090060.jpg

「スマブラSP」の灯火の星、一度萎えた気持ちを奮い立たせて闇の世界のマップもどうにか突破。

全部の敵と戦うと大変そうなので、クリア優先でどんどん進めて行ったけど、それでも結構かかった。
謎解き要素とかクイズとか、いろんなこと盛り込んでくるな〜。


ここまでで灯火の星のプレイ時間は22時間くらい。
もうね、おじさんおなかいっぱいですよ(笑)

「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09085667.jpg

で、闇の世界のボスを倒したわけですが…


「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09090935.jpg

今度は今までのボス両方がいる世界が出ました。


うあーーーーまだ続くのかーーーッ!

…ま、まあでも見た感じ今度は敵の数もそんな多くなさそうだし、きっとこれが最終決戦だな!


「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09261581.jpg

そう思って適当に戦ってたら、背景の光と闇のバランスが変わりました。
ええと…これは双方のバランスが偏るとなんか良くないのかな?

そういや敵のマークの色が違うから、これで判断しながら進めるわけか…

むう、もうちょいだと思うんだけど、なかなかクリアさせてもらえないな〜っ(笑)





さてと、じゃあまた少しスピリットの話でもしますか。


「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09091733.jpg

「ゼルダの伝説」第一作目のリンクさん。

そうそう、この絵ですよ!
小学生の時、学校でこの盾を工作したなぁ(笑)

ハイラルのマップを兄と一緒に自作したのは良い思い出です。





「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09091475.jpg

「スプラトゥーン2」より「テンタクルズ」「タコガール&タコボーイ」。
スプラ2、オンラインが有料化してからはやってないけど、またやりたいですね〜。
スプラトゥーンは対戦も楽しいけど、一人用のヒーローモードも面白い。
スプラ2のヒーローモードも良かったし、DLCの「オクト」も楽しみました。
スプラトゥーンのシステムを使えば、まだまだ面白い一人用ゲームは作れそうな気がするんで、いつかまた楽しい一人用をお願いしたい!

今度は面クリア型じゃなくて冒険するようなタイプの一人用がやりたいなあ。
ボーダーランズ2的なやつ。





「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09092011.jpg

「ゼノブレイド2」より「ヒカリ」さん。
まったく知らないキャラだけど、絵がカワイイので取り上げました(笑)
バランスが良くて好きなシルエットだなあ。
このキャラは本来生足だったそうだけど、スマブラSPに登場させるときに黒タイツになったんだとか。
僕としてはタイツでも全然オッケーです!
いやむしろタイツがいい!





「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09091227.jpg

「ディスくん」。ディスクシステムのマークというかマスコットキャラ?
ディスくんっていうのが正式名称なのか…?
このデザインは結構好きです。ゲーム関連のキャラだけど「ディスクシステムおもしろいよ!」みたいな感じになってなくて、客に媚びてない感じがいい。






「スマブラSP」の雑記:闇の世界もなんとか突破!しかし…_d0087129_09092338.jpg

あ、そういや先日からパックンフラワーが使えるようになってました。
鉢に入ってるのにどうやって動くのか…と思ったけど、普通に動けますね(笑)
そればかりか葉っぱでビームソード握って振りまわせるし!

僕はファイターズパスは買ってないけど、追加キャラで良さそうなのあったら買おうかな。キャラの他にBGMも増えるそうだし。それ魅力!
どんなのが来るんでしょうね〜。

by maguro_negi | 2019-02-08 00:00 | スマブラ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ