人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記01/27:なんだか忙しい。

おはようございます、ゴッチです。

近所のてんやで天丼を食らう

雑記01/27:なんだか忙しい。_d0087129_05592187.jpg

なんだか仕事が忙しいです。
思えば今年は初出勤の日から普通にバリバリ仕事してました。
まあでもスケジュールを見ると忙しいのは最初くらいで、1月2月はそこまで立て込んでないようだ…

…なーんて思ってたら、予定外の急ぎの案件がドカドカ入って、今週は毎日遅くまで残業してます(汗

うーむ、仕事が忙しいのは良いことだと思うけど、限度というものがですね…

おかげでゲームも絵もあまり進んでません。
このままスマブラもフェイドアウトしそうな勢いだ…
いや、なんとか灯火の星は終わらせたいんだ!
せめてそこまでやらないと「スマブラ楽しかった!」って記事を書けないので頑張りたい!




スイッチ版PSO2、使いようによってはいいかも

雑記01/27:なんだか忙しい。_d0087129_05592351.jpg

最近はPSO2をチビチビやってます。
去年触ってみて遅延と操作性が気になったスイッチ版のPSO2、メセタ稼ぎにハルコタンのタイムアタックとかマイショップ巡り、武器強化でロビーをうろついたりする程度ならスイッチ版は場所を選ばず遊べるし、気軽で重宝してます。
なによりコタツでPSO2が遊べるというのはとてもいい(笑)
こういう使い方ならスイッチ版のPSO2クラウド、アリですね!

パソコンやPS4がある部屋、エアコンはあるけど古くて電気代が結構かかるので何年も使ってないんですよね。
なので、夏はメッチャ暑いし冬はメッチャ寒いので絵を描いたりゲームをやるには厳しい環境だったのでした。
いつか買い換えたいな…
しかしこの部屋のエアコン、我が家の家電買い換え優先順位としては低いので、買い換えるにしてもいつになるやら。


現在の我が家の家電買い換え優先順位:
1:洗濯機(日立製で6年目なのでメーカーが定める寿命の年になった)
2:テレビ(10年経って調子も悪くなってきたので買い換えたいがもう1年粘る予定)
3:iMac(2012年製で挙動がくたびれてきたので、そろそろ買い換えたい)
4:パソコンとかの部屋のエアコン(だいぶ前のなので買い換えたい)





というわけで、今まではゲームしたりMacで絵を描いたりするのにも気合いが必要だったんですが、現在はスイッチ導入でコタツでゲーム環境が実現!スイッチ最高!
壁紙制作は数年前からiPadでやってるので、これもコタツで作業してます。iPad最高!
時代はモバイルだな、うん。

だけど、ブログ更新はいまだにMacでやってます。
iPhoneやiPadでもやれるにはやれるけど、結局パソコンでやるのが一番楽なんですよねぇ。

by maguro_negi | 2019-01-27 07:00 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ