人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。

こんばんは、ゴッチです。
スマブラSP話の続きです。

なかなかいいのが撮れたぞ

「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22550998.jpg





バーチャのキャラも出てたのね

「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22551178.jpg

年末に年賀画像をスマブラのスクショで作ろうとしていろいろやってたら、「バーチャファイター」のアキラがアシストで出ました。
いいねえ、このカクカク感!
しかし…もはやバーチャなのかスプラトゥーンなのかスマブラなのかわからないなコレ(笑)
アキラがストIIのキャラと戦ったりしたら本当にカオスなことになりそうだ。





で…冬休み中に「灯火の星」クリアを目指して進めていたんですが、ええと、見出しの通り無理でした(笑)
っていうのも…ちょっとネタバレになるけど、発売から一ヶ月経ったし…いいですよね?

「ネタバレ困る!」という方は続きを見ないでください。


………。




………。





………いいですかね?



では、いきますよー。


「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22551898.jpg

ラスボスのキーラを倒したら、「闇の世界」というもう一枚のワールドマップみたいなのが出ました(笑)

キーラがやけにあっさり倒せたし、まだファイター全員集まってないよなと思ってたらウラ面突入ですよ。
キーラ、ラスボスじゃなかったのかー。
進めていく途中でそれは薄々感じてはいたけど、ここまでに16時間くらいかけてやってきて、まだ続くのかって思って、正直少し気持ちが萎えました(笑)

まあ、まだやる気はあるので引き続き進めますが…!
それにしてもスマブラSP、重ね重ね思うけどボリュームあり過ぎだわー…
並のRPGよりも長いぞこれ。
ゲームは長けりゃいいってもんじゃない!





じゃあ、またスピリットの話でも少ししましょうか。


「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22551647.jpg

懐かしのファミコンソフト関係。
ファミコンネタだけでも相当数ありそうですね〜。
「ドンキーコング3」のプレイヤーって、スタンリーっていう名前だったのか…
ところでこれらの絵、バレーボール選手は違うと思うけどファミコンソフトの箱絵はもしかして新規に描き起こしてませんか?
だとしたらかなりの労力だぞ…!





「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22552927.jpg

おお、なんだこの大河原邦男的なイラストは!
「スーパースコープ」専用ゲーム「スペースバズーカ」のキャラだそうだけど、僕はまったく知りませんでした。
それにしてもチョイスが狭い、狭いぞ!





「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22552748.jpg

うお、もっと狭いのキター!
これ、クラブニンテンドーだけの特典だったソフト「任天童子」の主人公ですよね。
キャラの名前、蔵部景品っていうのね…そのままじゃん(笑)





「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22552506.jpg

「シャンティ」と「リスキィ・ブーツ」。
シャンティシリーズはずっと気になっていて、去年Switch版の「海賊の呪い」を買ったんですがまだ途中です(・。・;




「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22552190.jpg

おお、ぴょんたろう!ぴょんたろうじゃないか!
「とびだせ どうぶつの森」で、動物の着ぐるみとして登場し、「ゲームの世界観を壊すような設定だ!」と僕の度肝を抜いたキャラです(笑)




「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22552332.jpg

「リズム天国」シリーズにおいて僕が一番好きなのが「レスラー会見」ですね。
曲、絵、ゲームとしての面白さの全てが完璧にマッチしている。

Switch版のリズム天国も出ないかなあ。
それこそ3DS版の「リズム天国 ザ・ベスト+」を移植するだけでもいいんですが!




「スマブラSP」の雑記:冬休み中にクリア!…は無理でした。_d0087129_22551373.jpg

今はやり始めた時のようなスマブラ熱は収まってきたけど、まだちくちくと続けています。

それにしても発売から1ヶ月、だいたい毎日遊んでるのにまだ終わらないってすごいですね(・。・;
僕としては、かなり満足したしそろそろスマブラから離れようかなと思ってるけど、キリの良いところまでは頑張りたいな〜。

by maguro_negi | 2019-01-17 00:00 | スマブラ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ