人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「みたらし」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「みたらし」720×1280_d0087129_07373236.jpg


アニメ「ぷそ煮コミ」から「みたらし」さん。
これはTVじゃなくて、ネット配信のアニメなんですね。

まあ僕は少しPSO2プレイヤーなので、このお題は描かねばと思った次第です。
あと、アークスジャージなら描きやすいだろうと(笑)
その割には下描きで少々難航しました。
気の抜けた感じが欲しかったんで、身体のバランスとかで試行錯誤してました。
ところでこのカタナってなんていう武器だろうか。
こういうシンプルなカタナ欲しいなあ。
★12とかになると、武器がデカすぎたり禍々しすぎたりエフェクト盛りすぎてたりして「そういうんじゃないんだけどなぁ〜」って感じなんですよね。
それもあって、我が家のブレイバー「のりたま」はすっきりした見た目のヤミガラスを愛用しています。

「ぷそ煮コミ」は僕も読んでますが、キャラと中の人の線引きが曖昧になる感じが面白いですね。
キャラになりきる人も居れば、リアルそのままの人もいる。
僕はPSOでもPSUでもPSO2でも女子キャラ使ってますが、見た目を意識した話し方などはせずごく普通の感じです。
ネカマってなんだろうと思う時ありますねえ。
男性が女子キャラを使えばネカマになるんだろうか。
それは違うと思う。

「みたらし」さんは中の人も女性ですが(ネタバレ)、アラサーゆえかおっさんっぽい言動が楽しいですね(笑)
「PSO2内に居酒屋が欲しい」とか。
それはわかる。

PSO時代は仲間で集まるブロックを決めてたなあ。
学校が終わっていつもの公園に行くとみんながいる、みたいな感じで。




今回の残念賞

壁紙シリーズ「みたらし」720×1280_d0087129_07373616.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
これはかわいいし描いてみようかなと思ったけど、みたらしさんの方が楽そうだったので不採用に…
というか、このアニメなら別のキャラの方が僕好みでしたねえ。



※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2019-02-03 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ