人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「舘島虎徹」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「舘島虎徹」720×1280_d0087129_07401553.jpg


アニメ「アニマエール!」から「舘島虎徹」さん。
高校のチアリーディングの話みたいです。
チアに憧れて高校でチア部に入ろうとしたけどなかったので自分でメンバーを集めてチア部を作ろう…みたいな。
あらすじだけ見ると、なんだか「けいおん!」みたいですね。

しかし女子なのに「こてつ」ってなかなかすごい名前だな(・。・;

息子の名前をつける時は相当悩みましたねえ。
一人の人間の一生を左右する責任があるし、自分の名前で悩んで欲しくないし。
僕も奥さんも、「姓名判断とか画数は気にしない」という方針だったので、いろいろ悩んだ末に自分の心に従うというか、フィーリングで決めました。
でも市役所に出生届を出す時は緊張しましたね。
「これで息子の名前が確定か」と思うと責任感がすごい。

PSO2のキャラに「カレーうどん」なんて名前を付けるのとは違うんだ!

いや、カレーうどん、我ながら良い名前だなあと思いますよ(笑)
僕の2018年を象徴する食べ物と言えば間違いなく「カレーうどん」ですし。
ゲーム中にこの名前を見たら忘れないでしょうし。

オンゲーをやっていて困るのは難しい英単語だったり記号が入ってたり二つ名が入ってたりして「この方の名前、どう読んだらいいんだ…?」って名前ですかね(^^;




今回の残念賞

壁紙シリーズ「舘島虎徹」720×1280_d0087129_07401824.jpg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
ちょっと服装が面倒そうだったので不採用に(笑)
不採用になる理由で「服装が面倒」っていうのはかなり上位に入ると思います!



※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2019-01-20 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ