人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「おしりたんてい」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
2019年最初の壁紙です。

友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回は僕が勝手に描いたものです。


※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「おしりたんてい」720×1280_d0087129_08362993.jpg



アニメ「おしりたんてい」から「おしりたんてい」。
あと相棒のブラウンに、マルチーズしょちょうも描きました。

おしりたんていは子供が見ているのを一緒に見てたんですが、

これ、おもしろいな…!

と本気で思いました。
原作が絵本なので、謎解きとかトリックは簡単なものなんですが、アニメが本気で作られていてとてもクオリティが高い。

たまに作画が3D版の回も混じりますが、それもよくあるCGアニメに比べたら手描きアニメの雰囲気を崩さないように作られていて「良く出来てるなー!」と感心しました。

というわけでおしりたんていを描かずにはいられなくなったので、この機会に描いてみました。





おまけ

壁紙シリーズ「おしりたんてい」720×1280_d0087129_08412254.jpg


アニメを見ていて、モブキャラの婦人警官がかわいかったのでこれも入れようと描いたはいいけど、構成してたら案の定入れるスペースがなかったのであえなくカットになりました。
でももったいないので同じ背景で壁紙にしてみました。

さあ今年も、次回から僕の知らないキャラを描く日々が始まるぞ!


※当ブログでは、イラストのリクエストは受け付けておりません。

by maguro_negi | 2019-01-06 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ