人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。

こんばんは、ゴッチです。
久々のスプラ2雑記。

イカちゃんかわいいよなあ

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08274215.jpg

最近スプラトゥーン2をよく遊んでます。
今年(2018年)の3月に買ってからしばらく経って、ようやくエンジンがかかってきた感じです(遅


DLC「オクト・エキスパンション」を遊んだ流れでバトルもちゃんとやるようになり、じわじわと面白さを感じるようになってきまして。


プロコンはSwitchユーザーなら買うべきと思います

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08275950.jpg

で、オクトを遊んでいる頃、ジョイコンに不満を持つようになり、
「Nintendo Switch Proコントローラー」を導入しました。

そしたらこれメッチャやりやすいの!
もうメッチャやりやすい!
メッチャ!(しつこい)


高かったけど、買って本当に良かった

そうか、ゲーム中ずっと感じていた「なんだかうまく動けないなー」という違和感の正体は、ジョイコンの操作性だったのか…!

で、プロコンにしてからはバトルでも調子が上がってきて、だんだん前作のような楽しさが戻ってきました。
ガチマッチは怖くてやってないけど、ナワバリバトルは結構いい感じに動けるようになってきたぞ。
ようやくジャンプボタンも間違えなくなりました(笑)


スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08274649.jpg

そんな僕の最近のお気に入りブキは「ボールドマーカー」。
前作ではひたすらわかばシューター野郎でしたが、スプラ2ではスペシャルが「インクアーマー」に変わり、これが前作の「バリア」とは別の使用感。
戦っていて「なんかスペシャルを活かせてないな」と感じるようになり、ボールドマーカーに変更。

ボールドマーカーは射程が短いけど、エイムが上手くない僕にはいい感じの散らばり具合。
塗り能力は高いし、至近距離から撃てば結構いい加減に狙ってもキルできるし、カーリングボムを上手に使えば牽制にも前進にも撤退にも使えるんで気に入りました。
スペシャルの「スーパーチャクチ」も上手く使えば2体同時キルが決まったりして超気持ちいい!

押されていた試合のラスト1分でスーパーチャクチの複数キルが決まって、一時的に敵の数が減ったことでみんなで一気に塗り返して勝利したときはメッチャ気持ちよかった。

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08442854.jpg

これだ、この感じこそスプラトゥーンの醍醐味。
だんだん思い出してきたぞ……

いい立ち回りが出来たときは「うーわ!今の俺スゴくね!?」とかひとりでニヤニヤしてます(笑)


チョーシ上がってきた

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08290519.jpg

ま、それは調子がスゴく良いときの話で、負けるときは負けるし、スーパーチャクチを使うときの飛び上がりを狙われることもあります。
みんな良く反応できるよな…(・。・;
僕の場合は敵がスーパーチャクチを発動したら一目散に逃げますよ、ええ。

カーリングボムを使うとインク切れに陥りやすいんで、ギアはそれを補うようなものを吟味中。
服を育てて最高のギアの組み合わせにするまでの道のりは果てしなく長い…
まあとりあえずは見た目がカワイイ服装にして楽しもう(笑)





バイトにも慣れてきた

スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_09161868.jpg


バイトにも慣れてきたし、いろいろとイイカンジになってきたぞ。
こないだの全支給ブキが「?」だったときのバイトは面白かったなー!

今後の目標は、ブキが一通り解禁されそうなランク30を目指そうかな。
でもまだまだまだ先は長い…!


スプラトゥーン2の雑記:遅ればせながらバトルを頑張る。_d0087129_08275713.jpg

スプラ2はそろそろ発売一周年だそうで、全世界合同フェス「イカvsタコ」が開催されます。
むぅ、これは気合いを入れてかからねば!
僕はイカで行きますよ!

…でもフェス当日は久々に出かけるんですよね(汗
帰宅したら頑張るか…
でも疲れて寝ちゃいそうだなぁ。

by maguro_negi | 2018-07-18 00:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ