雑記7/1:最近のゲーム話。

こんばんは、ゴッチです。
東京は梅雨が明けて今年も夏がやってきましたねえ。なんか夏になるの早いけども。
なんでも関東の6月中の梅雨明けは観測史上最速での梅雨明けだそうです。
これは節水しないとな!





駅の雰囲気が素晴らしい

d0087129_06052945.jpg

さて、「寿司ストライカー」もクリアしたし、次はモンハンの続きをやるか…と思っていたけど、思いの外早く配信されたスプラ2のDLC「オクト・エキスパンション」が気になるのでやってみました。

むぅ、これ難しい…!

ヒーローモードの大盛り版かと思ってたけど、これはハードモードって感じだ。


d0087129_06205429.jpg

あれだ、ファミコンの名作「ロードランナー」の後に出た「チャンピオンシップ ロードランナー」的な。
初心者お断りな感じ。
家に認定証あったなあ。兄が頑張ってクリアしてました。
友達に手伝ってもらったりもしてたと思うけど(笑)


オクトのステージ、何度も失敗しながらようやくクリアしたときは「やったぜ!」という達成感があるけど、おっさんには同じステージを何度もやり直すのが精神的にも時間的にもキツいです(笑)

もはや僕には脳がヒリヒリするような高難易度ゲームは無理だというのか…!


ゲームキューブはいいマシンでした(PSO専用機だったけど)

d0087129_06053271.jpg

この背景のゲームキューブ、よく見たら「ゲームボーイプレイヤー」が付いてるじゃないか!
なんとマニアックな…

しかし、果たしてクリアできるのか。
アンダーグラウンドな世界観、地下鉄の音とかかなりこだわっててすごい雰囲気がいいんで、なんとか終わりまで頑張りたい!
失敗しまくっていると「クリアしたことにする」というのも選べるけど、それはそれで釈然としない(笑)




ついにアンチャーテッドを遊ぶ時が来た

d0087129_06053715.jpg

ところでPS4で「PlayStation Hits」ってのが出るんですね。
ベスト版のさらに廉価版みたいな。

やろうやろうと思っていた「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が1990円(税別)!
うおお安い!

よし、これは買おう!
いえね、アンチャーテッド大好きなんですが、集中して遊んで3日とかで終わると、これに7、8千円出すのはなあ…って思っちゃうんですよね。
ベスト版出た時は「よし、買おう!」と思ったけど、5000円くらいだったので尻込みしてました(笑)





d0087129_06053444.jpg

サンドロット製の本編とは別に作られているもうひとつの「地球防衛軍」、「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」、キャラメイク機能があるらしいです。

好きな見た目で戦えるのか、ほうほう。
これは…これは素晴らしい!
僕はかなり前から地球防衛軍にはキャラメイクで好きな見た目で遊べるとモチベーション上がるよなと思っていたので、まさに「これだぜ」というものが出るのか!
結局「5」は未プレイで、遊び出すと長そうだしなあと思ってやってないけど、こっちの方は気になってきたぞ。
来年発売予定だそうで、これはまだまだ先の話だけど、気にしておこう。


まあまずはオクトを頑張るぞ!

[PR]
by maguro_negi | 2018-07-01 00:00 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ