人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「超回転 寿司ストライカー」プレイ中!

こんばんは、ゴッチです。

「超回転 寿司ストライカー」プレイ中!_d0087129_12255528.jpeg


ニンテンドー3DS「超回転寿司ストライカー」ゲット!
スイッチで体験版を遊んで面白かったので買いました。
でもこのゲーム、タッチで遊ぶ方がやりやすかったので、3DS版にしました。
3DS版なら奥さんにもソフト貸せるしいいかなと。

画面がキレイなスイッチ版も気になるんで、あまりにも気に入ったらスイッチ版も買おうかな(笑)


「超回転 寿司ストライカー」プレイ中!_d0087129_12261681.jpeg


ファイルは3つ登録出来るんで、奥さんに貸しても大丈夫。

というか、僕がゲームをやるときにいつも付ける「まぐろ」という名前、もうこれ以上ないくらいにこのゲームにぴったりだ…!

ただいま第四章プレイ中。
主人公ムサシに襲いかかる帝国軍を次々とスシバトルでなぎ倒す爽快感!
スシバトルは思っていた以上に奥深く、考えることがかなり多いです。
でもそういうことを考えずにとにかく皿を繋げていくだけでも相当面白い!

画面からは「難しそう!」よりも「面白そう!」と感じます。
間口の広さ、取っつきやすいのに奥深い。
そういえば「スプラトゥーン」もそうでした。
任天堂はこういう所の見せ方がすごく上手ですよねえ。

BGMやSE、画面の演出なんかもかなり凝ってて遊んでいて気持ちイイ!


「超回転 寿司ストライカー」プレイ中!_d0087129_12273786.jpeg


道中手に入る「修行の黒帯」というアイテムを装備するとHPが半分になる代わりに獲得経験値が増えるので、これを装備してクリア済みのステージで繰り返しバトルしてレベル上げしたりしてます。

このゲーム、「レベル上げ」の概念があるのがありがたい。
レベルを上げれば勝てなかった敵にも勝てる可能性が出てくるんで、やる気が持続できるし。

あと、この黒帯を装備してるとHPが少なくなるから上手に戦わないとすぐ負けます。
必然的に腕前が上達することになるので、うまく作られてるなぁと感心しますねぇ。

むぅ、このゲーム、ノリと勢いだけのゲームじゃないぜ…相当練られて作られてる…!
バカゲーの皮を被ったガチのアクションパズルだぜ…っ!

手軽に遊べるけど後を引く面白さ。
勢いを保ったままエンディングまで突っ走りたいですね!
頑張るぞ!

by maguro_negi | 2018-06-12 00:00 | DS・3DS | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ