人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。

こんばんは、ゴッチです。
MHW話です。

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09365092.jpg

前回以降、ツィツィヤックを乱獲して、ツィツィシリーズを作りました。
これはかっこいいぞ。胸元が広く開いてるのも良いですね(笑)
よし、しばらくはこれで頑張ることにしよう。

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09365305.jpg

さて、陸珊瑚の台地での任務を続けています。
まずはPS4パワーでモコモコ感がすごいことになってる「パオウムルー」と対決。
怒り状態になると膨らむんですね。

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09365574.jpg


まあコイツは特に手こずることもなく捕獲。
さあそのモフモフを寄越しやがれーっ!


ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09365710.jpg

で、さっきのパオウムルーの素材で研究基地が飛べるようになったということで、陸珊瑚の台地の下にある「瘴気の谷」へと向かうも、「レイギエナ」というモンスターに阻まれて降りることができない…

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09365990.jpg

ってわけでレイギエナを退治しに行きます。
前から感じていたけど、調査団って「俺達の行く手のジャマするモンスターは狩猟だ!」というスタイルなのね(笑)

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09370158.jpg

コイツは動きを覚えるまで少し慎重にやってましたが、リズムを掴んでからは思ってたよりも楽に戦えました。
氷攻撃をしてくるので、氷やられになると厄介ですね。
でも戦っていて楽しいし、見た目もカッコいいし気に入りました。
低空にいることが多いので、武器によってはやりづらそうだな…


ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09370261.jpg

瘴気の谷に到着。
ここはモンスターの死骸があったり、毒の霧があったりと物騒な場所。あとでわかるけど、ここはモンスター達が死期を悟るとやってくる、モンスターの墓場なんだとか…

ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09370467.jpg

ここでも新モンスターに遭遇。
「ラドバルキン」…これは「ウラガンキン」的な感じかな?
名前も似てるし。
しかし、なんか戦隊シリーズのロボットみたいな名前だな(笑)
知ってる動きだったこともあって、これは問題なく討伐。


ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09370619.jpg

で、こっちは「オドガロン」というのか。
なんか見た目がグロテスクだな…
出てくるゲーム合ってる?
「バイオハザード」と間違えてない?

こちらも特にピンチにならずに勝利。
うーん、下位だからか、二死するほどのピンチにはならなくなったなあ。
前に戦って二死したアンジャナフ戦の時は、僕がゲームに慣れてなかったからだろうか。
それか、今度のモンハン、過去作より難易度がマイルドになってるのか…?
ところで今作は矢継ぎ早に新モンスターが出てくるので全然名前を覚えられません(汗
モンスター毎の特徴もイマイチ弱い気がするな…記憶に残らないというか。
いや、それか僕がおっさんになったから覚えられないのではないか。
きっとそうだ。

いえね、ホント最近物覚えが悪くなりまして…





ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09370853.jpg

瘴気の谷での探索を終え、追い続けているマグダラオスの痕跡は見つかったものの、本体がどこに行ったのかが不明のまま。
この瘴気の谷は、死期の近づいたモンスター達が死を迎える場所であり、マグダラオスも命を終えるためにここへ来たのだろう、ということだけど、肝心のマグダラオスが見当たりません。

古代樹の森に居るという「古代竜人」なら知ってるかもということで、久々に古代樹の森へ行きます。



ところで今作はストーリーが普通に語られますね。
モンハンって世界観はいつもぼんやりしていたんですが、今作はその辺がしっかり設定されていて説明されるので新鮮です。
こういうモンハンもアリですね。




ひとりでモンスターハンターワールド雑記 その6:陸珊瑚の台地とかでいろいろ狩る。_d0087129_09371050.jpg

そしてまぐろはついにアイツと戦うことになるのであった。
アイツとは一体…?

すべてのハンター達をイライラさせるアイツとは一体誰なのか…?

モンハンを代表するモンスターと言われているけど僕は大嫌いなアイツとは…?

しつこいですかね(笑)
つづきまーす。

Commented by わか at 2018-06-02 01:05 x
探索・狩猟ご苦労様です
ワールドとなり採取系が格段にやり易くなり、
モンスターもサクっと倒せる様になったと感じましたよ。

あまり難しいとモチベーションが下がってしまう僕にはちょうどいいかもです(笑)
Commented by maguro_negi at 2018-06-06 06:40
おお、わかさんお久しぶりです!
わかさんもMHWプレイヤーでしたか。
たしかに今回は今作は採集がかなり楽になりましたね〜。これはナイス改善点!
難易度が低くなったように感じているけど、やはりあえてそうしてるんでしょうかね。
僕も負けるとメッチャテンション下がるのでありがたいです(笑)
世知辛い世の中、ゲームの中では楽がしたい!
by maguro_negi | 2018-05-30 00:00 | PS2・PS3・PS4 | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ