人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!

こんばんは、ゴッチです。
ネットを見てたら個人的にかなり大きな発表がありました。


マジか!
Wiiの名作「ファミリースキー」シリーズの集大成的なゲーム「GO VACATION(ゴーバケーション)」がスイッチで蘇るのか!
ゴーバケーションはとても良く出来たナイスゲームで、かなり遊びましたねえ。

【参考】↓過去に「ゴーバケーション」について書いた話題

※この記事の画像は全て上記の過去話題からの流用です。

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!_d0087129_07320438.jpg

ゴーバケーションは結構人気作だったと思うけど続編は出なかったんですよねえ。
Wii Uで出るかなあと思ってたんだけど、本体があまり売れなかったからなのか、その後の音沙汰がまるでなかったゲームでした。

スイッチ版は、オリジナルに新要素を追加したバージョンアップ版的な感じらしいです。
ふむ、Wii版の移植+αって感じかな。

でも、ともかくゴーバケーションがスイッチで遊べるぞ!
これは買いますよ!


リゾートアイランド「カワウィー島」

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!_d0087129_07320610.jpg

ゴーバケーションはパーティーゲームのようでありながらも、島を自由に移動出来るところが魅力であり、実は一番楽しいポイントはパーティゲーム部分じゃなくて、この自由に移動できる部分じゃないかと思っています。


おそらくほとんどの未プレイの方がゴーバケーションを誤解してると思うのでもう一回言いますよ!
ゴーバケーションはパーティーゲームじゃありません!
「パーティゲームでもあるゲーム」です!


なので、メニューからミニゲームを選んで遊ぶゲームだろうと思っていると「あれ?」となります。
(まあそういう遊び方もできたと思うけど)


ゴーバケーションでももちろん雪山完備!

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!_d0087129_07320266.jpg

ゴーバケーションの前身である「ファミリースキー」シリーズの何が楽しかったかと言うと、「広大な雪山を自由にいつまでも滑っていられる」って所でした。
レベルアップもステージクリアもハイスコアもない、ただダラダラと上から下まで滑ってリフトに乗ってまた上へ行く。

正直実際に体験しないと、この面白さは理解できないと思うけど…
ゴーバケーションには海、街、山、そして雪山で思う存分ダラダラできる!


規模は小さめだけどオープンワールド的な楽しさがあります

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!_d0087129_07315674.jpg

少し古いけど「首都高バトル」でバトルせずにひたすら首都高を流すのが楽しかったり、「テスト ドライブ アンリミテッド」で目的もなくハワイをドライブするのが楽しかった方にはきっと楽しめます!
一緒に遊ぶ人が居なくても大丈夫!というか僕は終始一人で遊んでたし(笑)

誰かと遊べば、きっとまた別の楽しさがあるはず。

シティリゾートは間違いなくアクティビティよりも街をスケボーとかで走り回る方が楽しい

雑記5/21:「GO VACATION(ゴーバケーション)」スイッチ版発売決定!_d0087129_07320884.jpg

ともかく久々にカワウィー島に行けるのが楽しみだ!
追加要素というのも気になりますね〜!
Joy-Conを分割して二人で遊べる、とかかな?

個人的には、アクティビティ(ミニゲームのことね)中のBGMが基本1曲なのをなんとかして欲しいんですが!
「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」みたいにポータブルオーディオ機能を付けてくれたら良いんだけども…いかがでしょうかバンナムさん!
ワールドスキー&スノーボード」みたいにアイマスの曲をかけながらスノボしたいよ!
大人の事情でボーカルなしのインスト版だったけども、それでもいいので!

by maguro_negi | 2018-05-21 00:00 | Wii・Wii U・Switch | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ