ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その36:カレーうどん、困る。


こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。

カレーうどんは困っていた。
新たに冒険するにあたり、事前に決めたルールに沿って活動していたのだが、予想していたよりも早いペースでレベルが上がっていくのだった。


d0087129_07293123.jpg

うーむ。
もう…もうレベル50になってしまった
カレーうどん、スーパーハード解禁おめでとうございます(^^;

武器・テクは現地調達」「経験値獲得アイテム・ブースト系アイテム使用禁止」とルールを決めて、ハクスラプレイを楽しもうと思っていたけど、ついつい効率の良いクエストやクライアントオーダーを受けてしまい、レベルがガンガン上がってしまったや(笑)


d0087129_08095789.jpg

アドバンスクエストが解禁してからはアドバンスばかりやってたし。
いや、でも、通常のクエストは敵が少なくてヒマなので、ついついアドバンスクエスト行っちゃうのよね。
アドバンスクエストだとジャンジャン敵が出てガンガン戦えて楽しいんですよねぇ。
武器も強くないので一瞬で敵が溶けるということもなく、歯ごたえのある戦いが楽しめる。

ところでレベル50になったけど、武器は序盤に偶然拾った「アレスヴィス-NT」の後、それを上回る性能のツインマシンガンが出土していません(笑)。


d0087129_07293490.jpg

ここまでで「これ使おう」と思った武器は「ラストサバイバー-NT」くらいかしら。
まあでもソードは装備してるけどあまり使わないんですが…
「アドバンスクエストやってるから『赤のマシンガンくらいポンポン出るでしょ」とか思ってたけど、全然出ないっていうね(笑)

そろそろ新しい武器欲しいなあ。属性別のものも欲しいなあ。
せっかく会社からもう使わなくなった私物のテンキー(ノートパソコンに付けるようなテンキーのみのやつ)を持ち帰ってきて、これをで武器チェンジが快適にできそうだというのに、まだメイン武器が1種類しかない!(笑)

属性別にツインマシンガンを用意しておいて、敵が出てきたらテンキーで武器を切り替えていきたい!
今までは十字キーで武器選択してたけど、僕の操作設定だと、ボタンの数の関係で武器は順送りしかできないんですよね。
光→闇なら十字キー下一回で変わるけど、闇→光だと十字キー下を何度も押す必要があるというね(笑)
十字キー上は「ロックオン対象の変更」にしています。これ結構使うんで…

…うーん、とりあえず全属性揃ってるまぐろでテンキー使って遊ぶか〜。

で、カレーうどんの新武器については、スーパーハードやアドバンスクエストをやりながらドロップするのを期待しようかな。

と、いうわけで、「レベル50になったら倉庫の武器やマイショップ解禁」としていたけど、
予定を変更して、カレーうどんは今まで通り現地調達プレイを続けようと思います。
レベルは少し上がりにくくなってきたので、経験値ブースト系アイテムの使用を解禁しようかな。







さて、レベル40を超えたあたりから、カレーうどんに似合いそうな服を探し出しました。
いつまでもまぐろのジャージを借りているわけにもいかないし(笑)
そういや倉庫に誰の物でもない黒ジャージが余っていたので、それをカレーうどん用にもらうことにしました。
しかしジャージに黄色がないのが悔やまれる…
なぜジャージに黄色がないのだ!
あと薄めのピンクもあったら欲しい。

というわけで、マイショップをめぐってひとまず2着用意しました。

d0087129_08100182.jpg

まずは「オールブリンク」。
ダブッとしたツナギで、シルエットは足が短く見えるものの、揺れるパーツも多いし、前側は大胆に空いていて結構セクシー。
作業着的な見た目のこの服はポニーテールに合うし、これは気に入りました。


d0087129_08100836.jpg

もう一着は「ジップコンビネゾン」。

ショップエリアに居る「ロッティ」さんが言う「すごいです!」が最近お気に入りなんですが、そのロッティさんが着ている服がこれ。
黄色が激安だったので衝動買いしたけど、シルエットは悪くない。
でも黄色と白のバランスがなんか微妙な感じ。
色分けがぼやけてるというか…
なるほど、だから安いのね(汗
でもシルエットは気に入ったので、同じ服で他の色も試してみようかしら。

d0087129_08100521.jpg

とりあえず、レベル50になってキリもいいので、カレーうどんの冒険の続きはまたの機会にして、なにか別のことしようかな。


d0087129_08100374.jpg

この「適当に始めて、適当にやめる」という、基本無料だからこそのPSO2プレイスタイルは案外気に入ってます。
せっかくスイッチがあるし、なにかスイッチのゲームでもやろうかな〜。
それか、PS4のインディーものでも探してみようかしら。
アマゾンプライムで映画とか見るのもいいねえ。


でも最近、

何をやろうか考えてるうちに面倒になって何もやらない

という状態によくなります(汗
例えば「日曜日は映画」「月・火はゲーム」「水・木は下描き」みたいにキチッと決めたりした方が余計なこと考えなくて良いんだろうか…


[PR]
Commented by ノウブ at 2018-05-04 00:18 x
ごっちさん、お久しぶりです‼
私、ついにネットを繋げる事が出来て、
PSO2をやり始めました‼
先日デビューしました。
そういえば、ごっちさんは元気かな…と思い出して今こうして書き込みしてます。
また一緒に遊びたいです。
やり方、まだ良くわからないのですけどね…。
Commented by maguro_negi at 2018-05-04 09:57
>ノウブさん
どうもゴッチですー。
おお、PSO2デビューですか!やり方は、いやあかなりわかりづらいですよね(笑)
やれることが増えすぎて、一応チュートリアルは完備されているものの、初めて遊んだ人には何が何だかという…
by maguro_negi | 2018-04-27 00:00 | ファンタシースター | Comments(2)