人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。

こんばんは、ゴッチです。

少し前から、Amazonの「プライム会員」になりました。
で、特典のすごさにビビっております(・。・;

プライム会員の主な特典はこんな感じ。
・Amazonの配送費が無料、配送の時間指定もできる。
・指定の本が読み放題。
・指定の曲が聴き放題。
・指定のビデオ・映画が見放題。

この中で、本とか曲は「なんか、手元に置いておきたい」っていう気持ちがあるのでまだ利用してないんですが、ビデオと映画はもうメッチャ利用してます。


とりあえず気になったら片っ端からウォッチリストに入れてます

雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07015711.jpg

さすがにスターウォーズとかマーベル・コミック系の映画など人気があるものは有料になってますが、去年公開の映画とかが見放題だったり、こないだやってたアニメが見放題だったりする。
ガルパンもゆるキャンもポプテピピックも今なら見放題!
中には「うおお!これ見放題なのかー!」ってのもあるので侮れない。
見放題期間はそのうち終わると思うので、もう気になるヤツは片っ端からウォッチリストに入れて、休日とかにガンガン見てます。
せっかくニンテンドースイッチ買ったのに、今は映画ばっか見てますね(汗

雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07020393.jpg

おお!俺の心の映画「燃えよドラゴン」も見放題だぜ!
なんで長い棒持ってるのにわざわざ短い二本の棒に持ち替えるんだブルース・リーさーんっ!
で、その後「僕のヌンチャク貰ってください男」が出てくるんですよね。
これを見たあとは、自分でもリー先生のようなカッチカチの肉体が備わったような気分になります。


雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07015984.jpg

お、「コララインとボタンの魔女」も見放題だ。
これ系のアニメはCGが当たり前になった今、あえて気が遠くなる程の手間がかかったストップモーションの手法で挑んだ作品!
いやこれ、マジですごいですよ。


雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07020100.jpg

子供向けなコンテンツも大量にあります。
2018年3月末時点で「おさるのジョージ」がシーズン1からシーズン9まで一挙見放題!
たまに息子に見せたりしてますが、キリの良いところで「終わりだよ」と言っても「まだみたいー」と嫌がります。
これはヤバいぜ…!

雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07015363.jpg


いずれウチの息子もハマるであろう「戦隊シリーズ」「仮面ライダー」も見放題!


雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07021282.jpg

で、プライムビデオが便利すぎたので、これを家庭で有効利用しようと「fire tv」をゲット。
もちろんパソコンやスマホと連動しているので、パソコンやiPhoneなどで見ていた続きをTVで見ることができます。
しかも、fire tvと他のデバイスで別々のものを同時に見たりも出来ちゃう。
Amazonさん太っ腹だなあ。

どうしてもiPadだとみんなで見るには小さいし、子供にiPadをあまり触らせたくないので、fire tvは役立ちそう。

奥さんが見たかった映画もこれでTVで見せることが出来るぞ。
子供が生まれてからしばらく映画館行ってなかったんで、見たかったけど諦めた映画がこれで見られる!
有料のレンタルでも大した金額じゃないし。

「バイオハザード・ザ・ファイナル」とか「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」とか見たかったんだよなあ。
今度、息子が昼寝している時にでも奥さんと見るとしよう。


雑記3/30:アマゾンプライムを少し堪能。_d0087129_07115416.jpg

でも今一番見るのを楽しみにしてるのはこれです(笑)
これは今度の休日に家族で見ようっと。
「スポンジ・ボブ」は息子が見てたのを一緒に見てたら親の方がハマってしまったというね(汗

Commented by まー at 2018-03-31 18:19 x
こんにちはまだ同僚のまーです。
プライムビデオPS4で見れませんか?
ウチはPS3ですが見れますよー。
Commented by ごっち at 2018-03-31 20:42 x
おお、コメントありがとうです。
プライムビデオ、PS4でも見られるのか〜。
でもTVを使って家族で見たいので、fire tvを導入したですよ。
PS4は別の部屋のモニタに繋がってるもんで。
fire tvは動作もサクサクで快適だ。
ビデオを見る前に「ゲーム機を起動する」っていうひと手間すらおっくうに感じるこの頃(笑)
by maguro_negi | 2018-03-30 00:00 | 雑談 | Comments(2)

いろいろブログ


by ゴッチ