人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「ポプ子」「ピピ美」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「ポプ子」「ピピ美」720×1280_d0087129_19161182.jpeg

壁紙シリーズ「ポプ子」「ピピ美」720×1280_d0087129_19160675.jpeg

「ポプテピピック」というアニメから「ポプ子」「ピピ美」さん。
ナンセンスななクソ漫画(自称)のアニメ化作品だそうです。
たまにヴィレッジヴァンガードに行くとこのマンガが目立つところに置いてあったんで気にはなってたけど、アニメ化したのか…
しかもメイン2人の声が毎回変わるらしい。
それも男女問わず、大ベテランの声優さんも参加したとか。
な、なんだそれ…(・。・;;

本来2人を組み合わせるつもりで描いてたんですが、結局1人ずつ配置した方がカッコ良さそうだったので2枚に分けました。

雪の日にヒマだったので描いたピピ美さん

壁紙シリーズ「ポプ子」「ピピ美」720×1280_d0087129_19162503.jpeg

先日の大雪の日、友達とのメールでポプテピピックの話になり、この日は仕事先で帰宅指示が出ていたので夕方には帰宅してヒマだったので、ピピ美さんをらくがきしてみたら意外とちゃんと描けました(笑)

この時結構高クオリティで描けたことが、今回の壁紙に繋がりました。



今回の残念賞

壁紙シリーズ「ポプ子」「ピピ美」720×1280_d0087129_19160013.jpeg


そして今回採用されなかったお題はこちら。
友達から「こないだシンプルなキャラのお題をくれと言っていたからこれを描け」とリクエストされたけど、個人的にポプテピピックのキャラを描きたかったので不採用となりました。
でもなんか、残念賞バージョンでもなんか普通に見られる気がしますよ、これ(笑)

by maguro_negi | 2018-02-18 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ