人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます、ゴッチです。
2018年最初のゴチログです。

2018年の年賀画像

謹賀新年2018_d0087129_07501771.jpg

ただ今1月4日。
長かったはずの冬休みが今日で終わりです。
おっかしいなあ、1週間位休んだのに、何もしてないぞ…

まあ、文字通りひたすら休んでたわけですが、なんかこう、充実していなかったというか。
毎日どこか行ったりとかするのもどうかと思うけど、ちょっとくらいは出かけたいじゃないですか。
でも寒かったり風が強かったり、ショッピングモールとかは激混みだしで、結局ほとんど家に居ました(笑)
撮りためた正月特番のビデオを消化する毎日だった…(・。・;
外に出たくてたまらない息子がエネルギーを持て余していて、家の中で暴れて大変です(汗


ダライアスバーストSPは名作アプリですよね

謹賀新年2018_d0087129_07501991.jpg

息子が繰り返し「スポンジ・ボブ」を見たがるので、そんな時はiPadで捕鯨したりしてました。
12月にPS4のダライアスバーストのセールがあるかなと思ってたけど、11月だったかにやってたんですね。
むぅ、知っていれば買ったのに…
またセールやるときがあったら買おうかしら。

謹賀新年2018_d0087129_07502322.jpg


日中、息子の活動中はPSO2を遊べないんですが、冬休み中の朝の時間にガッツリとPSO2やってました。
おかげでまぐろのテクターレベルが75になり、念願のヒーロー解禁。
さっそくまぐろをヒーローにして遊んでます。

ヒーローの挙動はなんだか、もはや別ゲーですね。
PSO2というより、真・三國無双みたいな動きだ…

ソードだけでもかなり戦えるけど、ツインマシンガンとタリスを持ち替えながらスタイリッシュに戦うのが推奨されているようです。
個人的にはツインマシンガンを撃ってリロードする感じが楽しいなと思いました。
でも今のボタン設定だとスムーズに動けそうにない…リロードボタンを考え直すべきか…
タリスもうまくPAを出していくと「今の俺、カッコイイ!」って感じで動けます。
ソードは適当にボタンを押すだけでも大丈夫な印象で、半自動で敵が沈んでいくような強さ。
やりすぎなんじゃないのかと思う超挙動です。
ヒーローは上位職ということで既存職よりも頭ひとつ抜けてるような強い調整にしてるそうだけど、ヒーロー前提の難易度にしちゃうと既存職では戦えないくらい難しくなりそうだし、これは今後のバランス調整が難しくなりそうだ。
どうするんでしょうねえ。

まあ、とりあえずもうちょっとヒーローまぐろを育ててみよう。
個人的に気に入った立ち回りができるように、いろいろ立ち回りを考えてみようかな。
「このコンボだと大ダメージが出る」というよりは「こう立ち回れば気持ちいい」っていうのを目指したいです。





というわけでPSO2も当面の目標を達成できたし、そろそろ一段落して、違うことをしようかなとなんとなく思っています。


壁紙については、次の日曜日に年賀状用に描いたイラストを壁紙サイズにしてアップします。
そこからはまた不定期の予定ですが壁紙をやっていきます〜。

そんな感じで、本年もゴチログをよろしくお願いいたします!

by maguro_negi | 2018-01-04 13:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ