人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。

ただいま「ぽて子(ハンター)」のレベル上げ強化期間中。
スーパーハードのクエストやベリーハードのアドバンスクエストを周回しつつ、クライアントオーダーをこなす日々です。


PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23143411.jpg

難易度スーパーハードでも危なくなるシーンがほとんどなくなり、道中に遊びでいつもと違うPAを試したりしてます。
この空中ブランコみたいな技は、見てて面白いんだけども使いどころが難しいな…(・。・;





たぶんこのポリタンはそこそこのポリゴン数なんじゃないか

PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23142186.jpg

そうそう、先日からイベントがはじまりました。
「電撃!ポリタンカーニバル」というらしい。
ああ、電撃プレイステーションのやつか。昔PSUでもあったなぁ〜。
懐かしい。

「ポリタン」がロビーに来てますが、本来ローポリゴンキャラであろうポリタンが普通にPSO2の世界に居るとなかなかに違和感がありますね(笑)


PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23142313.jpg

イベントは緊急クエストなので特定の時間にならないと遊べません。
でもちょうど遊んでいる時に緊急が始まったので試しに行ってみました。

「PS」の形のマップをぐるぐる回ってエネミーを倒してスコア稼ぐもののようです。
道中、次々にEトライアルが発生して、その際に出てくる条件を満たすとスコア倍率が上がる。
倍率が上がるとスコアもぐんぐん上がる。ほうほう。

とりあえず低難易度をソロで回ってたけど、このイベント中に貰える「電撃バッジ」は低難易度でも結構貰えるんですね。


PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23142730.jpg

バッジがある程度集まったので、「電撃サイハイ」を貰いました。
やったぜ!念願の黒ニーソックス!
二つ貰ったので我が家のキャラ全員に履かせられるぞ!





さて。
ずいぶん前からちまちまとスマホで貯めてた「アーチレボルシオ」のコレクトシートが100%になったので、普段は行かないスーパーハードのアドバンスクエストに挑戦。
今ぽて子が使っている「ランスレボルシオ」を取る時は友達に手伝って貰ったけど、今回は一人でやってみることに。


PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23143036.jpg

難易度スーパーハードでリスクを上げて、レベル71のビッグヴァーダーと戦います。
硬かったけど問題なく倒せました。
ロマン溢れるPA「ホールディングカレント」でとどめを刺せたので気持ち良かった(笑)


PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_18460086.jpg

よし、アーチレボルシオゲット!
これはのりたまに使ってもらおうっと。
自力で狙いの武器をゲットする…これは達成感ありますね!
まあでもこれ、コレクトシートが100%だから対象のエネミーを倒せば必ずドロップするんで、
「レアを掘り当てた感」は1ミリもないんだけども(・。・;

PSOやってた時は、オンラインで友達と一緒にレア掘り行ったり、友達の狙いのものを手伝ったり、オフラインでレア堀りするのも楽しかったなあ。

で、パイオニア2(街)に戻ったら各々が道中で取った赤箱を床に並べるのよね(笑)
PSO2も楽しいけど、PSOみたいなシンプルなハクスラRPGがやりたい…!
というかいっそPSOをリメイクしてくださいSEGAさん!
需要はここにありますよ!





ぽて子のレベルが70を超え、そろそろ目標の75が近づいてきました。
そのあとはフォースのまぐろのレベル上げか…今レベル50手前くらいだったかな?
これは大変そうだな(・。・;
フォースの立ち回りとか勉強するの大変そうだし。

まあ、ともかくぽて子のレベル上げを頑張って、75になったら一段落して他の事しようかな…
まぐろのレベル上げについてはまた今度考えよう(笑)


今日の遺跡

PSO2 宇宙冒険雑記 その27:電撃! ポリタンカーニバルに参加。_d0087129_23142512.jpg

前回、「今日のけしからん」を2回やったので、今回は爽やかな写真でお別れです(笑)
ではまた今度でーす。



by maguro_negi | 2017-11-15 00:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ