ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その25:のりたま、目標レベルに到達する。


こんばんは、ゴッチです。

最近Eテレの「ねほりんぱほりん」にハマってます。
あれ面白いな…!

「元サークルクラッシャー」「地下アイドル」「パパ活女子」「元薬物中毒者」といった、普通にインタビューできなさそうな人をブタの人形の姿で話してもらうトーク番組。
聞き手はモグラ(中の人は南キャンの山里さんとYOUさん)。

画面はモグラとブタの人形劇、いかにも教育テレビ的な見た目だけど内容が思いっきり大人向け。
とんでもないワードが飛び交う危険な番組。
見た目と内容のギャップ、内容の面白さにすっかりファンになりました。

あれ、実際にトーク場面を収録して、それを元に人形劇に置き換えてるんだろうから、ものすごい手の込んだ番組ですね。
小道具とか回想シーンとか、ものすごいしっかり作ってある。
「漫勉」もそうだけど、Eテレって「攻めてるなー」って思う番組多いですよね。






さ、本題です(笑)

今日もPSO2話です。



レベルが上がった瞬間
d0087129_19583018.jpg

やりました!
のりたま、レベル75達成!
がんばった自分!


というわけで、このところレベル上げを頑張って、我が家のエース「のりたま(ブレイバー)」のクラスレベルが75になりました。
現在のレベルキャップは80ですが、75から上に上げるにはなんか条件があるっぽいので、とりあえずのりたまのレベル上げはここまでとします。


d0087129_19583251.jpg

このレベル上げ期間中に、ロビーがハロウィン仕様になりました。
BGMはPSOの時の曲ですね。懐かしいな〜。
PSO2の曲も良いんだけど、やっぱり思い出があるせいで「PSOの曲は良いなあ」って思っちゃうなあ。


d0087129_19583558.jpg

ボーナスキーをもらったので「ラッピーフィーバー」というボーナスクエストをやってみました。
名前の通りラッピーだらけ!なんてかわいい!
PSUの巨大ラッピーじゃなくて良かったぜ…!


d0087129_19583713.jpg

あと、アドバンスクエストの「市街地」というのにも行ってみました。
ほとんど行った事のない場所だったので新鮮です。
PSO2初期の緊急ってここに行くやつありましたよね。
昔の緊急クエストがこういう形で再利用されてるんだろうか。


d0087129_19583935.jpg

そういえば。
ある時、クエストにフレンドパートナーで呼んだ方のマグが「ミクダヨー」でした。
…これ、いいなぁ(笑)



怖い!脚がない!これは……なんだ……!?

d0087129_19584179.jpg

クエストをやる時にフレンドパートナーでいろんな人を呼んで遊んでますが、面白い人多いですね〜。
このパンダも怖かったけど、いつだったか体が完全にマグロになってる人いたなあ(笑)






さて、のりたまの次にレベル75を目指すのは「ぽて子(ハンター)」にしました。
次は打撃職か法撃職だけど、フォース系のレベル上げはメンドイだろうなあ…と思って、まずは順調にレベル上げ出来そうなぽて子で行こうと。
ぽて子は最近レベル60になったあたり。
むぅ、まだまだ先は長そうだ…



今日のけしからん

d0087129_19584327.jpg

しばらくメインではなくなるのりたまも、クロトさんのオーダーをやりに週1くらいで働いて貰おうかな。
で、レベル75から上に上げるのって、具体的に何をすればいいのかしらん。(←調べる気ない)
今度友達に聞いてみよう。

ところで、クエストに連れて行けるジェネさんに最近の服バージョンとか出ないものか。
あの、謎のセーター的なやつ。
よく見ると紐がない水着バージョンでもいいけどね!
この時期水着だと寒そうだけども!



[PR]
by maguro_negi | 2017-10-22 00:00 | ファンタシースター | Comments(0)