人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 宇宙冒険雑記 その23:ぽて子の服を決める。

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話です。


オラクルでは見慣れない太さ

PSO2 宇宙冒険雑記 その23:ぽて子の服を決める。_d0087129_12035000.jpg

前回「ぽっちゃりキャラ作ろう」ということで作ったハンターキャラ「ぽて子」、順調に育っています。

今のところはのりたま、もち子と同様に「エリア開放の旅をしながらそれなりの武器を装備させる」という目標でやってます。
クラスレベルは現在40を突破。
レベルはそれほど意識していないのにぐんぐん上がる(笑)
現在のPSO2のレベルの上がりやすさは爽快ですが、その反面、レベルばっかり上がって、装備や知識や腕がついて行ってないまま高難度に突入しちゃうプレイヤーとか居そうですね(僕とか)。

まあ僕はソロプレイの人なので別に困らないんですが…難易度高かったら諦めちゃうし(汗

PSO2はソロでも結構遊べちゃう所が僕にとっては大きな魅力です。
好きな時に好きなことができるし、ソロでもいろんなクエストは大体こなせるし。
最近は以前と生活サイクルが変わり、夜に2時間くらい遊ぶ時間が取れる日が増えてきました。
夜に2時間ゲームができる…朝に40分くらいしかゲームができなかった1年前くらいからすると夢のような生活だ…!
壁紙制作期間中の時は、自由時間が2時間あったら1時間絵をやって、1時間ゲームしたりとかしてます。

まあ、息子を寝かせつけるつもりで添い寝してて、自分も寝ちゃって気が付いたら朝だった、なんてこともありますけどね!
夜中にハッと目が覚めて、時計を見ると午前4時とかで「ああ…やっちまった…」ってことになります(・。・;

布団からはみ出して畳の上に転がっているとんでもない寝相の息子を布団に戻しつつ、起きるには早すぎるし二度寝すると目覚めが悪そうだし、どうしようかなあ、みたいな。





PSO2 宇宙冒険雑記 その23:ぽて子の服を決める。_d0087129_09171666.jpg

さて。
コフィーさんのオーダーを中心に、いろんなオーダーをやりまくってるのでエリア開放の旅がなかなか進まないです(笑)
こないだ砂漠が終わってやっと凍土に突入しました。
当然サポートパートナーも作れるようになってるけど、「まとまって遊べる時に作ろう」とか理由を付けてまだ作ってません。早く作ろうよ!

いえね、「適当でいいや」とか思っても結局またチマチマと体型を調整しそうだし、名前で小一時間考えそうなので…。
ちなみに僕のサポートパートナーの性格はどれも「無邪気」です。

採集をお願いしたあとの報告メールの件名「カモン、マイルーム!」の勢いがすごく好きでねえ。
実際にこんな性格の女子がそばにいたら相当ウザいでしょうけども(・。・;





PSO2 宇宙冒険雑記 その23:ぽて子の服を決める。_d0087129_09172232.jpg

そうそう、我が家の他のキャラ同様ぽて子にも「基本の服」を決めようといろいろ探してました。
で、この「ナギサ・レプカ」が良さそうだったので当面はこれを「ぽて子の基本服」とすることしました。
キッチリしているデザインがぽて子の顔や髪型に良く合ってる感じです。
そしてこの、脚のラインがモロに出るのがとても良いな、と。
どうだ、この迫力満点の太ももを見よ!

ちなみに、ジェネの服「ステラティアーズ」も安かったので買ったんですが、スカートが短すぎておしり丸出しなこの服をぽて子に着せたらさすがの僕も、

これはモザイクが要るレベルだ

と思いました(笑)
ジェネくらいの体型ならおしりが見えても「まあ、ゲームキャラだし…」って感じで見られるけど、ぽて子の体型はおしりの肉付きが生々しすぎてヤバいです(・。・;

手放しはしないが封印レベルの服だぜ…これを普通に着ているジェネさんはなんというか…すごい強いハートの持ち主だな…

まあ、たまに着せて「(いろんな意味で)スゴい迫力だぜ!」と思いながら遊んだりしてます(笑)

他の服もいろいろ探して、安かったら買ったりしよう。
でも今は武器の強化で金欠です。
メセタ稼ぎにいいオーダーが受けられるように、なるはやでタイムアタックとかベリーハードを解禁せねば!


上のぽて子の後ろ姿と比べると脚が異様に細く見える

PSO2 宇宙冒険雑記 その23:ぽて子の服を決める。_d0087129_09172787.jpg

たまたまEトライアルでナギサさんご本人に出会えたので並んでみたけど…
ナギサさん、細い、細すぎるぜ…!
もっとたくさんごはん食べてから出直してきなさい!
あとその剣かっこいいな!寄越しなさい!



by maguro_negi | 2017-05-19 20:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ