人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。

こんばんは、ゴッチです。
「ゼルダの伝説BoW」話の続き。





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16515796.jpg

現在リンクさんが来ているのが砂漠エリア。
砂漠手前の馬宿が「ゲルドキャニオン馬宿」って言うくらいだから、この先にはゲルド族の町がありそうだ。
で、例によって馬に乗らずに進みます(笑)


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16520380.jpg


砂漠は暑さでダメージを受けるので、薬を飲んで進みます。
道から外れると砂に足を取られて走るスピードが落ちますね。
やっぱり馬に乗るべきだったのか…?

途中のオアシスで休憩して、再び道を進むと街に到着。
ここが「ゲルドの街」かな?
でも近くに祠があるので、まずはこっちをクリアしよう。


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16520719.jpg

ってところで「ゲルドの街」の表示が(笑)
なんだよ!またまともに街の名前が表示されなかったよ!
まともに街の名前を表示させない呪いでもかかっているのかこのゲームは!
それとも僕の行動が普通じゃないんだろうか。
いや、「街があるけど先に祠行っとこう」は普通だと思うんだが…

祠をクリアしたあと、街に入ろうしても入れてくれません。
ヴァーイじゃないと入れない」そうです。

ええと、ここでは男性は「ヴォーイ」、女性は「ヴァーイ」と呼ぶそうです。
ああ、そうだった。
「時のオカリナ」でもゲルド族は女性しかいないんだった。
今作のゲルドの街は、男子禁制なんですね。
リンクさんだけ特別に入れてくれるって感じでもなさそうだし…

………。

ってことは、やっぱり女装ですかね…?
なんともベタな流れだけども…


女装することに何の抵抗もないリンクさん

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16521886.jpg

というわけで女装して街に潜入。

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16522315.jpg

リンクさんは細身のイケメンなので女装すれば間違われないのだった!
(一部の人にはバレるけど)


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16522823.jpg

街の中はキレイだし、店や調理場もあって便利です。
リト族(鳥っぽい人)が「チキン食べたい」とか、ツッコんだら負けみたいな会話も楽しい。


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16521363.jpg

族長の「ルージュ」さんに会って話を聞くと、神獣が街を襲うかもしれないという緊急事態だそうなので、リンクさんも協力することに。
まずは盗まれた兜を取り返しに行くぞ!


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16523320.jpg

兜がある場所までは遠いけど、街でレンタルしている「スナザラシ」で行けば快適!
そしてそこからはステルスミッション。

ああ、ステルス系のイベントは苦手なんだよなあ…
でもまあなんとか突破。
ここのボスは正直弱かった(笑)





なんか「ワンダと巨像」みたいなスクリーンショットだ

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16524382.jpg


無事兜を取り返したら、いよいよルージュさんと一緒に神獣と対決。
ここはスピード感があって楽しい!


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16524837.jpg

神獣を鎮めた後はいつものように内部に入り込んで仕掛けを解いてボスと戦います。
今回もそれほど悩まずにクリア。
神獣はどれもほどよい難易度で楽しいですねえ。
ボスも戦い方がわかればそんな強くないし。

ところで、神獣に乗り込む際のデモシーンで、ルージュさんに向かって「あとは任せろ」みたいな感じで一瞬振り向く時のリンクさんがイケメンすぎて惚れました(笑)
神獣戦ではこのシーンを見逃すな!
あと女装してない方が良いと思いますよ!





というわけで、三体目の神獣も奪還し、今まで気になっていた場所をあちこち巡る旅をすることに。
寒さガードが足りなくて、後で行こうと思っていた雪山にも行ってみました。


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16525304.jpg

ここで大きな龍と対決。
対決って言うか、体に付いている悪い奴を弓で狙って取ってあげる感じ。
高い山からパラセールで滑空しつつ弓で狙うという流れが楽しい。
ゾーラの里でもジャンプからの弓でテンションが上がったし、どうやら僕は空中で矢を放つシチュエーションで燃えるようだ(笑)





WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16525985.jpg

他の地方でも龍を見かけたけど、かなり遠くだったのでこれはスルー(・。・;



なんというジブリ臭

WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16530584.jpg

んん…?
ここはジブリ臭がものすごいな…
ジブリ映画の背景を歩いているような、ものすごいジブリ的グラフィック。
こんな絵を出せるなんて、Wii Uやるじゃないか。
君は頑張れば出来る子なんだよな!


WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」雑記:三体目の神獣を奪還したザラシ。_d0087129_16531179.jpg


……………。


…これ、あれですよね。

そうか、こんな所にあったのか…
森にあるって噂は聞いていたけど。

この森でひっそりとリンクさんを100年待ち続けた感じがまわりの風景からわかります。
いやあ、この雰囲気すごいな!
思わず感動。

リンクさんの冒険、盛り上がってまいりましたよー!
うおおおお、もっと毎日たっぷり遊びたーい!
1日1時間のプレイじゃ満足できないよ!

by maguro_negi | 2017-04-07 00:00 | Wii・Wii U | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ