人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「初音ミク」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回は、先日までブログで制作過程を連載していたものです。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「初音ミク」720×1280_d0087129_15203921.jpg


ご存知「初音ミク」さん。
なんだかんだで僕はミクさんを結構描いてる気がするな…!

これはブログでやった通り、iPadのみで完結させています。
ただ、Pixelmatorからjpegを書き出すと強めに圧縮がかかってしまうので、この絵はjpeg書き出しだけPhotoshopを使いました。
いつもの壁紙シリーズならPixelmatorで書き出したjpegでも十分綺麗なんだけど、この絵は結構気に入ったのでできるだけキレイに出力したかったもんで。

まあ、画像を拡大したり注意して見ないとノイズがあることがわからないとは思うけど、ちょっとしたこだわりというか…





Procreate上での作業動画です




せっかくなので今回のキャラ絵が出来るまでをProcreateで動画にしました。
以前他の絵で動画を上げたことがあるけど、それと比べるとペン入れの部分がだいぶ違ってます。

by maguro_negi | 2017-03-26 03:09 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ