人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙シリーズ「ターニャ・デグレチャフ」720×1280

こんばんは、ゴッチです。
友達にお題を出してもらって、スマホの壁紙を作る「壁紙シリーズ」。
今回はこちら。

※画像クリックで原寸サイズが表示されます

壁紙シリーズ「ターニャ・デグレチャフ」720×1280_d0087129_18240775.jpg


「幼女戦記」というアニメから「ターニャ・デグレチャフ」さん。
事故で亡くなったサラリーマンが、100年前くらいのヨーロッパに似た、魔法の概念がある世界へサラリーマン時代の記憶を引き継いだまま転生して世界大戦をクレバーに生き抜いていく、というお話のようです。
このターニャさんは狂気じみた性格が人気らしい。
そういう性格を考慮して、
友達からは「かわいい感じにいように」と言われました。
むうっ…難しいお題になりそうだ…!


仕上げ作業前の線画

壁紙シリーズ「ターニャ・デグレチャフ」720×1280_d0087129_09153338.jpg

で、どう描こうかと悩んだ末、
鉛筆ブラシで線をガンガン重ねて、瞳以外は色を付けずに仕上げることにしました。
狂気な感じが出てるといいけど、どうでしょうかね?
仕上げをしながら「エフェクトとかもっと作り込もうかな」と迷ったんですが、
やればやるほど鉛筆の線がわかりにくくなってきたので、あまり深追いせずに仕上げました。




今回の残念賞

壁紙シリーズ「ターニャ・デグレチャフ」720×1280_d0087129_09154973.jpg

今回はお題に対抗馬がなかったので、勝手に同じアニメの登場人物から選んで描きました。
なんか、個人的にものすごく好きな感じに描けました(笑)

by maguro_negi | 2017-04-02 00:00 | 壁紙いろいろ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ