PSO2 宇宙冒険雑記 その13

こんばんは、ゴッチです。
PSO2話の続き。

d0087129_14443480.jpg

先日、友達と遊ぶ機会があったので、「タイムアタッククエスト」「アドバンスクエスト」「エクストリームクエスト」というものに連れて行ってもらいました。

d0087129_14443384.jpg

これらのクエストは、「ゲームに慣れた人向けのクエスト」って感じですね。
クリアまでの手順がややこしかったり戦闘の難易度が高めな分、得られるものもいいという。
そしてこれらのクエストに関連したクライアントオーダーは報酬のメセタがイイらしい。
以下はクエストの概要。説明はかなり適当です(笑)

タイムアタッククエスト:
文字通り早くクリアすることが目的のクエスト。
道中に仕掛けがあり、手順を知らないと踏破に苦労する。


アドバンスクエスト:
通常のクエストに近いが、敵が多くて強めのシングルパーティ用クエスト。
この時は2人パーティだったのにPSEバーストが長~く続いて終わらなかった(笑)


エクストリームクエスト:
仮想空間で戦闘する面クリア型クエスト。達成すると次のステージで有利になるお題あり。
ドロップアイテムの持ち帰りに制限がある。


アドバンスクエストはチャットしながら楽しめる感じですが、他のクエストはどれも忙しい!
友達同士で「気合いを入れてやるぞ!」って時とか良さそうですね。
ちなみに僕は、PSO2のフレンドは先述の友達一人だけですけども(・。・;

この人金持ってんなー
d0087129_14443125.jpg

そんなタイムアタックやエクストリームをやるときにお世話になるのが、
俗に「銀行」と呼ばれているNPC「クロト」さん。
この人のオーダーの報酬メセタの額がすごい。
初めて見たときケタ読み間違えたかと思いましたよ(笑)


------------------------------------------------------------------


d0087129_14442916.jpg

さて、浮遊大陸を突破したのりたまは、次なる場所「惑星ナベリウス」にある「遺跡」へと向かいました。
むう…いよいよ遺跡か。
のりたまの冒険もいよいよ佳境だな!
…と思ってたんですが、なんかPSO2全体のマップ数から数えるとまだ半分位らしいですよ(笑)
サービス開始から約4年経ち、マップがいくつか追加されたそうですが、こりゃまたずいぶんと多いなぁ。
遺跡って聞いたらなんか終わりの予感がするけど、違うのね。
それかあれか、エピソード的にはここらへんで一区切り、ってことだったのかしら。
(僕はストーリーほとんどやってないのでその辺わからない)

中ボス的な敵
d0087129_14442856.jpg

ここのエネミーはダーカーばかりですね。
PSOの遺跡のエネミーもDark属性ばかりだったし、やっぱり遺跡ってそういうところなんですかね~。

d0087129_14442665.jpg

で、遺跡のボスは「ゼッシュレイダ」。
亀っぽい見た目なので、のりたまは「亀仲間」としてなんだか親近感を覚えたのであった。
でも全力で撃破しました(笑)

これで遺跡は踏破したので、次は…えーと「惑星アムなんとか」の「龍祭壇」ってところかしら。
この辺になるといろいろと行ける所が増えていて、どれが次なのかよくわかりません(・。・;


------------------------------------------------------------------


今日のけしからん
d0087129_14442424.jpg

しかし、全マップ行けるようになったらベリーハードに挑戦しようと思ってたけど、先はまだ長そうだ…
というわけで、クライアントオーダーをこなす意味もあって最近はベリーハードをチョロチョロと遊んだりしてます。
というところでまた次回でーす。


PSO2公式サイト
[PR]
by maguro_negi | 2016-06-08 20:00 | ファンタシースター | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ