これは熱い!「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」を見に行く。

こんばんは、ゴッチです。

d0087129_19502391.jpg

しつこく電話をかけてようやくチケットが取れたので「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」というEテレの番組のキャラクターが集合するステージを見てきました。
席は2階だったので「ステージ遠いかなあ」と思ってたんですが意外と近かったので良かったです。
あとオープニングでジャンジャンが近くまで来てくれたので大興奮!(僕が)

登場キャラクターは…
●いないいないばあっ!:ワンワン、ジャンジャン
●ポコポッテイト:ムテ吉、ミーニャ、メーコブ
●みいつけた!:コッシー、サボさん、オフロスキー
●おとうさんといっしょ:シュッシュ、ポッポ、なお、せいや
●フックブックロー:けっさくくん
●えいごであそぼ:エリック、キコ


…と、なかなかの数。
中にはキャラクターっていうより人間じゃん、って方もいらっしゃいますが(笑)

この日のためにいろんな番組を見て歌とかを予習していたので、いやあ非常に楽しめました。
生で見るワンワンやジャンジャンは、某夢の国で有名なネズミさんを見た時のような感動がありました。いや、大げさじゃなく(笑)
僕でそう思うんだから、息子はさぞや興奮するだろう…と思ってましたが、ステージの雰囲気に圧倒されたのか、ほぼ固まってました(・。・;

まあでも歌が流れると手をパチパチ叩いたりしてたので彼なりに楽しんだのかしら。


ステージの内容は「あかぐみ」「しろぐみ」に分かれて運動会をするというもの。
競技がメインで歌は合間に入る程度。5曲くらいだったかな。
僕としては歌多めが良かったのでその点では少々残念でしたが、キャラクター達の生の動きが見られたのは良かった。
チョーさんはそろそろ還暦だというのにものすごい運動量だなあ。
ワンワンの状態で大縄飛びを30回以上飛ぶとか、もはや超人の域ですよ…!

他のキャラクター同士のやりとりも台本通りなのかアドリブなのかわからない位に活き活きしていて良かったですね〜。
番組を超えたクロスオーバーに大満足です。
あと本物のコッシー、思っていたより速かった。
TVを見ながら、「あれ、どうやって動かしてるんだろう」と不思議でしたが、生で見るとより一層不思議がつのります(笑)
ラジコンにしても良く出来すぎている…操縦している人の腕がすごいのか…!?

まああまり掘り下げると夢がないのでこの辺にしておきます(^^;


------------------------------------------------------------


帰宅後、息子に録画の「ワンワンわんだーらんど」を見せるとものすごい興奮ぶり。
今まで何度も繰り返し見てたやつなのに、やはり生でワンワンを見た後だと印象が変わるんですかね〜。
今の息子は熱狂的ワンワンファンになりました(笑)


ワンワンのらくがき
d0087129_19502168.jpg

これに味を占めたので、他のコンサートとかにも行きたいなあ。
でもなかなかチケット取れないんですよね。
挑戦はしてるんですけどもね…!
[PR]
by maguro_negi | 2016-02-08 21:00 | おでかけ | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ