人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fallout4の雑記:その10

こんばんは、ゴッチです。
Fallout4話です。


Fallout4の雑記:その10_d0087129_1712993.jpg

パイパーさんと会話してたら「口説く」キターッ!
文字が黄色いのは「説得」にあたる選択肢だからです。
今のところmaguroはカリスマが低めなので、説得は失敗する可能性が高いんですが、
セーブ&ロードでしつこく口説けばたまに成功します(←ずるい)

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713011.jpg

ちなみにこれより前にも「口説く」出たんですが、夜に服装を試している最中に会話が始まったので暗闇の中、下着でうすら笑いを浮かべている変態画像が撮れてしまった(・。・;
これはブログには使えぬ…と思ってたけどせっかくなので載せておこう(笑)

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1819062.jpg

で、口説いたりパイパーさんが喜ぶような行動をしていると好感度が上がり、やがて「ロマンス」という選択肢が出ます。
これも口説く同様に説得扱いで、見事成功するとパイパーさんと恋人同士ということになります。
んでその後ベッドで寝たりすると…その、まあ、ゲフンゲフン。
※maguroは女性ですが、ロマンスイベントに性別は関係ないようです。

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1819211.jpg

こんな感じで仲間との親密度が最高になると特別なperkが貰えたりします。
仲間によって貰えるperkが違うみたいなので、仲間をとっかえひっかえ(表現がひどい)するのもいいかも。

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1819485.jpg

そうか、Fallout4はギャルゲー要素までをも含んでいるのか…
これはPC版ではパイパーさんを美人化や美少女化するMODが熱いことになりそうだな(笑)

MODはすでにいろいろある
Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713112.jpg

ほう…!
こういうのを見ると、PC版いいなあと思いますね(笑)
PS4もMOD対応するっていう話ですが、それがいつになるのかわからないし、きっと体型とかモデルを変更するようなMODは対応しないと思ってます。(特に体型変更MODには健全じゃない要素も含まれそうですし)
まあいつかパソコンを買い換えるような時が来たらPC版Fallout4も考えたいところですが、今の僕には「パソコンの買い換え」なんて恐ろしいワードは奥さんに言えるわけがないのでありまして(^^;

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1819699.jpg

ところで、ある日自宅で寝て目が覚めたら目の前に農作業を任せているお手伝いさんが堂々と家に上がり込んでいてこちらをガン見してたんですが(笑)
むぅ、さすがウェイストランド、油断もスキもありゃしないぜ…(・。・;


-----------------------------------------------


キャッスル奪還中
Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713350.jpg

そう言えば、ミニッツメンの拠点にするべく「キャッスル」を何者かから奪還する作戦の途中でした。
敵が何かもよく知らないまま(敵を知らないのはmaguro将軍だけのようですが)乗り込んでみたら、マイアラーク(カニっぽいモンスター)の群れが!
なんすか!オバケガニが相手なの?
こんなん全員でやらなくてもなんとかなりそうじゃないですか!

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713432.jpg

なーんて言ってたら巨大なオバケガニが出たーっ!(汗)
しかも謎の黄色い液体(深い意味はありません)で一度死ぬ始末(・。・;
な、なるほど…確かにこれは大変だ。

Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713520.jpg

再戦してどうにか勝利。
むう…このボス固かったな…
今使ってる銃、スーパーミュータントならもう苦労しない位の威力なのに、相当量撃ち込んでようやくか…
というか、こういういかにもな「ボス」が出るんですねFallout4。
Fallout3では大きな敵は珍しかったんで、このボス戦は新鮮でした。

ラジオに電気を通してクエスト完了
Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713869.jpg

ボスを倒して、キャッスルを奪還。
ここの強力な無線機を使用できるようにして、キャッスル奪還クエスト完了。
以降はミニッツメンのラジオが聴けるようになります。
フム、これでミニッツメンのクエストはキリ良くなったかな。


-----------------------------------------------


Fallout4の雑記:その10_d0087129_1713927.jpg

じゃあ次回からまた違う系統のクエストに挑戦しようかしら。
続きまーす。
by maguro_negi | 2016-03-02 20:00 | Fallout | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ