人気ブログランキング |

ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

Fallout4の雑記:その6


こんばんは、ゴッチです。
Fallout4話です。

d0087129_752365.jpg

拠点で制作作業をしてたら、なんか雲行きが怪しくなってきました。
空が黄色く濁り、台風みたいな風が吹いてきます。
時折ガイガーカウンターがカリカリ鳴ってRADが上がるのがすごい怖い(・。・;;
慌ててガレージに避難してシャッターを下ろしました。
おいおい、この世界の嵐は放射能を含んでるのか!
冒険の途中じゃなくてよかったや…


---------------------------------------------


d0087129_1230487.jpg

さて今回はコルベガ組立工場近くで受信した救難信号を辿ってみます。
ケンブリッジ警察署に来てくれと言うメッセージだったので、目的地はわかりやすいですね。

d0087129_12305240.jpg

途中、線量がかなり高い場所がありました。
ベッドがあったけど、こんな所で寝たら二度と目覚めることはなさそうだ(笑)

d0087129_12305432.jpg

ケンブリッジ到着。ここは地下鉄があったりしてちゃんとした町ですねえ。
しかし辺りはフェラル・グールだらけ。
まあそんなに強くないのでいいけど、たまに地面に地雷が仕掛けてあるのが厄介だな…!

d0087129_12305578.jpg

警察署でグールと戦っていたパワーアーマーの人に加勢して、グールを撃退。
どうやらこの人は「B.O.S.(BOSと略します)」の人みたい。
フム…やはり今作でも出てきたか、BOS…!
※B.O.S.(Brotherhood of Steel):戦前のテクノロジーを信仰・収集している組織。
エネルギー兵器とパワーアーマーを装備し、グールやレイダーを成敗する姿は一見正義の味方のような印象。
だがかなり偏った考え方を持っていてBOSの仲間以外は信じない。
一般の人を見下したような態度を取る人が多いので、話していてイライラする(笑)
Fallout3のBOSは元々の思想から外れ、現地の人々を守ろうとしている集団なので理解のある人も少し居る。
でもやはり態度がデカくて人使いが荒い(笑)



BOSの面々
d0087129_12305775.jpg

このリーダーっぽい人「ダンス」はお堅い感じだけども話の分かる人みたい。
衛生兵の女性「ヘイレン」も理解のある人のよう。
でもこの坊主頭の「リース」。コイツは口を開けば皮肉を言ってきて、
加勢してやったのに「ショボイ流れ者が何しに来たんだ」みたいな態度。
ああああコイツ嫌なヤツだなあ!
眉間に鉛玉をお見舞いしてやろうか…!

でも、イラッとする一方で「このノリこそBOSだよな」という懐かしい気持ちにもなりました(笑)

d0087129_12305815.jpg

過去作の経験から、BOSに協力しておけばきっと良い装備とか手に入りそうなので、イライラするけどここはガマンガマン。
どうやらこのダンスさんの隊はこの地に派遣されたものの今は3人だけになっちゃったようで困ってるみたい。
で、遠くの仲間に連絡を取りたいけど通信装置の信号が弱くて通信が届かないらしい。
なのでダンスさんと一緒に信号を強力にする装置を取りに出かけることになりました。


---------------------------------------------


d0087129_12305912.jpg

ここはロケットエンジンの研究開発会社みたいです。
コンピュータのログを見るとエンジンの製造中になんかトラブルがあったっぽい。
この建物に目的の装置があるらしいけど、ここで大量の「人造人間」に襲われました。
ほほう、Fallout4には人造人間なんて要素があるのか…

d0087129_1231090.jpg

ロード中に表示される説明によると、人造人間は骨格だけの第1世代から人間と見分けの付かない第3世代まで存在するらしい。
ああ、そういえばFallout3にも人造人間の人がいたなあ…
あの人から貰ったプラズマライフルが強かったんですよね。
Fallout4の世界ではその人造人間がかなりの数存在してるようです。
人になりすまして人の生活に紛れ込むとか「ブレードランナー」みたいで熱い設定だな!
こうなるとFallout:New Vegasで出てきた銃「ザットガン」が欲しいところ…!
※ザットガン:映画「ブレードランナー」の主人公、デッカードが使用していた銃にそっくりな銃。カッコイイ。

d0087129_1231287.jpg

何度か人造人間との銃撃戦をして、人造人間のうちの一体が持っていた目的の装置を入手。
人造人間もこの装置を狙ってたんだろうか。

そしてこれまでのmaguroの働きが評価されて、ダンスさんに「よければBOSに入らないか」と誘われました。
正直BOSの思想には共感できないところもあるけど、それよりも見返りが大きそうなので快諾。
よしよし、これでBOSのハイテク装備ゲットに一歩近づいたかもしれないぜ…!
今後はBOSの一員となっていろいろな任務(要はおつかい)をすることになりますが、
拘束されるわけじゃないようなのでやりたいときに仕事を受ける感じで大丈夫そう。

BOSの一員ということは、あの憎たらしい坊主頭野郎とも一緒に仕事しないといけないかもしれないけども…
まあ一緒に行動するような任務があったら、ポケットにこっそりピンを抜いたグレネードでも忍ばせてやろうかな(←ひどい)。
これ、冗談じゃなくて、実際にそういうことができちゃうのがこのゲームの面白い所(笑)

d0087129_1231321.jpg

んで、今回のご褒美にダンスさんから良さそうなレーザーライフルをいただきました。
おおお!これは強そうだ。
弾もさっき大量に倒した人造人間から相当数ゲットしたので、これは普段使いでも大丈夫そう。
まあ個人的には実弾武器が好きなので、なるべくなら実弾の銃を使いたいところですが。

では今回はこの辺で。
続きまーす。
by maguro_negi | 2016-02-03 20:00 | Fallout | Comments(0)