人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スプラトゥーン」の雑記 その17:第4回フェス開催&ガチホコ実装!

こんばんは、ゴッチです。
スプラトゥーン話の続きです。

えっと、スプラトゥーン雑記は前回で一段落だったはずだけども…

「スプラトゥーン」の雑記 その17:第4回フェス開催&ガチホコ実装!_d0087129_8285123.jpg

次のフェスが来たのでこれは話題にするしかない!
今回は「自分を例えるなら?『アリ』対『キリギリス』」。
ふむ、第2、3回と企業コラボだったけど、今回はこういうお題か。

例として、
「夏休みの宿題を後回しにする人→キリギリス」と、
「先にやっちゃう人→アリ」ということだそうで。

僕は基本的にアリだなあこれ。
でも時にキリギリスな場合もありますが(笑)
しかし一ヶ月夏休みだった学生時代が懐かしいですね〜。
今は夏休みを3日間取ることすらままならないというのに…

「スプラトゥーン」の雑記 その17:第4回フェス開催&ガチホコ実装!_d0087129_828531.jpg

と言うわけで「アリ派」に一票。
アップデートによるフェスの集計方法改変で、得票率が低くても勝率で逆転できるかもしれないので少数派になったとしても頑張るぞ!

フェスTはまあ普通ですかね(笑)
これまでのコラボTが良すぎただけにイマイチテンションは上がりませんが(笑)

それはそうと8月22日は一日中家の用事でゲームできないのが痛い。
夜には遊べると思うので、夜から朝にかけて頑張るしかないか…!


-----------------------------------------------------------


第三のガチマッチ、ガチホコ
「スプラトゥーン」の雑記 その17:第4回フェス開催&ガチホコ実装!_d0087129_8285414.jpg

そして先日、ガチマッチの新ルール「ガチホコ」が実装されました。
チームの誰かが「ガチホコ」というものを相手チームのゴールまで運べば勝ち。
ゴールまで行かなかった場合はガチホコをよりゴールに近づけたチームの勝ち。
ルールだけ見るとガチヤグラに近いけど、目標がレールを移動するものじゃないからより複雑そうですね。
よし、とにかくやってみるか!
もはやウデマエの上下なんざ気にしないぜ!

ガチホコを持ってると強力なショットが撃てる(でも隙だらけ)
「スプラトゥーン」の雑記 その17:第4回フェス開催&ガチホコ実装!_d0087129_8285640.jpg

ふぃー、数戦やってみたけど、これはまた熱い戦いですね(笑)
なんかガチヤグラ以上に死亡率が上がってる気がするんですが(・。・;;
もう死ぬ。バンバン死ぬ。
リスポーンしたと思ったら死ぬとかもうね(笑)
あとガチホコのバリアを破ったときの爆風が予想外にデカかったのでそれでも死にました(笑)

でもあれですね〜、ガチホコの追加で「俺はエリアをやりたい」「ヤグラがいい」って人は遊びたいときにそのルールじゃなかったということが多そうですね。
その辺の対策として「イカリング」で先の予定がわかるようになってるんですかね〜。
とは言え社会人に平日の日中に遊べと言われても無理なわけで…

さて、じゃあフェスまでガチホコなどをやりつつ過ごすかな!


--------------------------------------------------------


おしらせ:
今週中に今までの雑記のまとめとして「スプラトゥーンの感想」をアップいたします。
本来今回がそれの予定だったんですが、フェスやガチホコの追加で予定を変更いたしました。
次回もよろしくお願いしまーす。
by maguro_negi | 2015-08-17 20:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ