「スプラトゥーン」の雑記 その10:絶不調なので装備を見直す。

こんばんは、ゴッチです。
「スプラトゥーン」話の続きです。

※クリックしても拡大しません
d0087129_11355525.jpg

第2回フェスの前後にガールさんの絵を作ってまして、先日スマホ壁紙としてブログにアップしたのでよろしければお使いください!

壁紙シリーズ「スプラトゥーン インクリング(ガール)」

…さ、宣伝も終わった所で本題です(笑)

このところ仕事やら家のことやらでなかなかゲームをする時間が作れず、数日間スプラトゥーンを遊ばなかったんですが、こないだ久しぶりにやってみたら…
ビックリするぐらいヘタになってました。

自分でも「ショボすぎる」と思うくらいダメすぎる動きしかできない。
ガチマッチ(ガチエリア)5連敗とかもうインクがあったら潜りたいくらいの恥ずかしさ。
1人もキルできずに終わった試合もあったほど。
当然ウデマエも落ちました。
スランプなのか…スランプにしてもひどすぎる。

今まで惰性でなんとなく「.52ガロンデコ」と「.96ガロン」を使ってたんですが、良い機会なのでここらでブキとギアを見直すことにしました。
ガチエリアでもガチヤグラでも両方イケるってのが理想だけど、とりあえずどっちかでも良い働きが出来そうなブキを見つけたい!

結局わかばに戻った
d0087129_11321219.jpg

で、「これなら今よりは戦えるんじゃないのか」と思ったのが「わかばシューター」。
もうね、原点回帰してみようと。
エイムがヘタならインクばらまき気味のブキの方が当たるんじゃないかと。
スプラトゥーンを始めた頃はわかばシューター野郎だったじゃないか、俺。
あの時のフレッシュな気持ちで再挑戦するんだ!

ひとまずスペシャル増加量アップがあるギアをかき集めた
d0087129_11321094.jpg

ギアもあれこれ考えた末「とにかく生存率を上げる!」と安直に同じギアパワーで固めました(笑)
スペシャルが貯まりやすくなればバリアが使える機会が増えて、バリアの使いどころを間違えなければ生存率は格段に上がるはず…!
いずれはギアスロットを増やして、ギアパワーもスロット抽選して整えたりしていきたいけどひとまずはこれで行こう。

今のところガチヤグラでは「わかばシューター+スペシャル貯め重視ギア」で前よりはやられにくくなりました。
試合もだんだん勝てるようになってきました。良い感じだ…!
まあ負ける時は負けますが、前みたいな「俺、何も出来なかった」はなくなった感じです。

でも、調子悪かったのはガチエリアだったんですよね。
ガチエリアでも良い動きができそうなブキとギアも探っていかねば!
試しに先ほどのわかばシューターのままガチエリアをやってみたけど、大活躍はないものの悪くもないという結構中途半端な感じです(笑)
このままやるか、ガチエリア用装備も考えるか?ウーム。

そして思うのは以前も書いたけど「マイセット機能が欲しい」ってことですね。
ゲームを起動してガチマッチをチェックして「ほう、今はヤグラで、マップはあれとあれか…じゃあこのセットで行くぞ!」みたいな感じで一発で準備したいんですよね〜。


----------------------------------------------------


ところでスプラトゥーンのamiiboが再出荷されたとか。
イカとガールが欲しいなあ。
というかイカっていつの間にかamazonで10,000円超えしてたんすね(・。・;
ひどいなこりゃ…
発売前は一番人気なさそうだったのに今じゃ超レアアイテムか!
※amiiboイカを使うとミニゲーム「イカラジオ」が遊べるようになり、
 イカラジオにはスプラトゥーンのBGM聴き放題のモードもあるのです。


まぁ、それだけスプラトゥーンのBGMが良曲揃いってことなんでしょうけども。
これはもうサントラ発売を是が非でもお願いしたいです。
ゲームしてない時でもスプラトゥーンの曲が聴きたい!
[PR]
by maguro_negi | 2015-07-12 18:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ