ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

「スプラトゥーン」の雑記 その5:チェイスボムが気に入った話など。


こんばんは、ゴッチです。
スプラトゥーン話の続きです。

やっとマトモな絵をミーバースに投稿できた
d0087129_965486.jpg

朝、起きてから洗濯が終わるまでの間にシコシコ描いて投稿しました。
1ドットを狙って描くのが難しいなあ。


-----------------------------------------------------------------


d0087129_965594.jpg

さて前回でヒーローモードをクリアしたので、あとはもうバトルしまくるぞ!
…と、ナワバリバトルを頑張ってたんですが、なんだか調子が悪いです。
ブキは「わかばシューター」から「.52ガロンデコ」に持ち替えました。
持ち替え直後はそこそこ良い感じに働けていたんですが、途中からなんかあまり活躍できないスランプ状態に。
ぐぬぬぬ。

でも、サブ武器の「チェイスボム」が気に入ったのでしばらくガロンデコを続けてましたが…


d0087129_965624.jpg

今は「プロモデラーMG」を使っています。
これ、スプラトゥーン発売当初から「塗る効率良すぎ」と言われていて、一時期は使う人がめちゃくちゃ多かったブキ。

最近は結構みなさんいろんなブキを使っているようで、プロモデラーブームは去りつつあるんですかね~。
そんな折にあえて使ってみる事にしました。
プロモデラーはMGとRGという2種類があるけど、チェイスボムがあるMGを選択。
僕の場合はショットでは敵を撃たずに塗りに専念して、敵を倒すのはおもにチェイスボム、ゲージが溜まっていたらスーパーショットという感じでやってます。

インクに潜んで敵の横や後ろに着いてからチェイスボム。
ありがちな使い方だけど、結構決まるので楽しい…!ゲシシシ。
至近距離からのチェイスボムも結構良い感じ。とっさに対応しにくいんでしょうね。
自分もこれやられたら喰らいます(笑)

これは通常のホットブラスター
d0087129_965845.jpg

ある時「ホットブラスターカスタム」というブキを使うめちゃくちゃ強いプレイヤーに出会いました。
撃つと空中でインクが爆発するという特殊な弾が撃てるんですが、距離感を掴まないとすごく使いづらそうなんですよね、これ。
それを独特の挙動でボムボム撃って、結構効率良く塗るし敵との戦いではめっぽう強い。
なんだこの人…いや、このイカ…!
この人(めんどくさいのでもう人でいいや)と何回か一緒だったけど、敵に回った時はいつの間にか倒されて、味方の時は頼もしいなあと思う。
自分もそういう人になりたい!

ウーム、もっといろんなブキを試してみようかなあ。
いろいろ使ってみれば得られるものがあるかもしれないし。
ブキとマップとの相性もあるようだし、ひとつに拘らずにいくつか得意なブキがあるほうが良さそうですよね。


そういえば新マップの「ホッケふ頭」では良い働きができていません。
ここの特徴である狭い通路での攻防にどうにも慣れません。
ホッケふ頭でなかなか勝てないので、自分のせいかなと思っちゃったり…

先日追加された「モズク農園」の方は結構気に入っています。
ここは立体的な場所あったり、広い場所があったりと今までにない雰囲気。
広いスペースが多いので、今まで以上に周りに気を配らないと!
金網の上とか、どこから攻撃が来るのか分からないスリルがありますね〜。
塗る場所が多いので、たとえ負けても結構ポイントがもらえるのはうれしいです。


対戦ゲームやってると、調子が悪くなる時ってありますよね。
その昔、新宿で「バーチャファイター」の対戦をよくやってた時もこんな感じで調子の波があったなあ。
調子悪いと「とりあえずダッシュハンマーキック」をやっちゃうクセが憎い…!
渾身のサマーソルトをスカッた時の絶望感と言ったらもう!


-----------------------------------------------------------------


どうやら「ごはん派」が多いらしいぞ
d0087129_97042.jpg

ところで週末は「フェス」開催らしいですよ!
ハイカラシティでは「カミ様」よりフェスのお題が告げられるらしい。
ってこのカミ様、FAXかーい!音が異様にリアルだな…

今回は朝食は「ごはん」派「パン」派に分かれて戦うようです。
先生!僕は今シリアルなんですけどこの場合どっちにしたら良いですか!
まあ、今まではパンが多かったのでパン派にしました。

こういう投票するやつ、Wiiウェアにありましたね。
形を変えてスプラトゥーンに組み込まれたのか…!?
[PR]
by maguro_negi | 2015-06-12 20:00 | Splatoon(スプラトゥーン) | Comments(0)