雑記6/7:「アンパンマン 天才脳らくがき教室」で遊ぶ。

こんばんは、ゴッチです。

相当前からコレ系のおもちゃを買おうと思っていました
d0087129_971896.jpg

先日、お店でお買得品だった「アンパンマン 天才脳らくがき教室」というのを買いました。
これはあれですね、某「せんせい」みたいな、専用のペンを使うと画面に字や絵が描けて、下のレバーをザーッとやると描いたものが消せる、ってやつです。

ちなみに最近の「せんせい」は2色使えるようになってました。
色分け出来るのか!すげえ!どんな仕組みなんだ…!

さて、この「アンパンマン 天才脳らくがき教室」はお買得品だったこともあるけど、他のものよりも比較的線がキレイに描けるようなので、それ魅力と思って購入。
専用のペン(太い線と細い線が引ける)と、丸と三角のスタンプ付き。
あと、なぞるだけでアンパンマンのイラストが簡単に描けるフィルムも付いてます。

首が取れる仕様ってのは教育上どうなのか…まあアンパンマンだからいいんだろうか
d0087129_972079.jpg

さらにアンパンマンの部分は、頭が外れるようになってます。
これもスタンプになっていて、画面に押すとアンパンマンの顔が一瞬で出せる!

d0087129_972297.jpg

おお!すげえ!
じゃあせっかくだから体を描いてみようか。

d0087129_972536.jpg

………。

うん、まあ…、僕が描くとこうなるよね。


-----------------------------------------------------------------


超久々にビスケットちゃん描いた
d0087129_2385192.jpg

いろいろ試してみたけど、やはり子供のおもちゃってことで細かい作業には向いてなさそうです。
逆に大ざっぱな絵なら描きやすい。
壁紙シリーズの残念賞はかなりのクオリティで描けますよ(笑)

ただあまり強く描くと画面に跡が残っちゃうみたいですね。
子供は筆圧とか気にせず全力で描きそうだから、その辺気をつけて使わなきゃならない感じです。
まあまだ1歳の息子に細いペンを持たせるのは危険なので、しばらくはスタンプで楽しんでもらおう。
しかし今のところ、息子はスタンプを押すよりレバーを動かす方が楽しいみたいです。


この「アンパンマン 天才脳らくがき教室」は、「消しゴム」的な機能がないので、一発勝負というのが緊張感を高めますね。
線を適当に引きながら全体の感じを掴む、みたいな描き方は通用しないぜ!
ちなみに消す時はレバーをゆっくり動かせば、濃く描いてあってもだいたい一発で消えます。

現在絶賛プレイ中「スプラトゥーン」
d0087129_973153.jpg

フム、なかなか完成度の高い絵ができた!
スプラトゥーンのファンアートは数あれど、「アンパンマン 天才脳らくがき教室」で描かれた作品はそうそうないだろう(笑)
よし、息子に見せよう!

まあこうなるよね
d0087129_2384926.jpg

ギャーー!
[PR]
by maguro_negi | 2015-06-07 20:00 | おえかき | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ