雑記5/26:バリウムが流れなくて困る、他

こんばんは、ゴッチです。
今回はトイレの話なので、食事中の方は読まない方が良いかもしれないです(笑)

こないだ健康診断があって、胃のX線写真で初めてバリウムを飲みました。
ゲップをガマンしつつ動く台の上でゴロゴロゴロゴロさせられて、
「はい息を止めて!」と言われて耐える、という事を繰り返し、
クライマックスで台をほぼ逆さまにされるという謎のアトラクションを体験。

終わったら下剤を渡されて、水を大量に飲んで速やかにバリウムを体から出せ、と…
その後、その日中に何度かトイレで白いモノが出たので「ああ出てきた、良かった」と思いました。

しかし翌朝トイレに行ったら、今度はかなり重たい感じのしっかりとした白い塊が出てきました。
まだあったのか…と思いつつ水を流しても、白い塊が流れていかない(・。・;;
水の勢いが足りないのかと洗面器に水を溜めてザバーッとやってもビクともしない。
むぅ…

その後もしつこく洗面器でザバーを繰り返していたら、どうにかこうにか流れていきました。
ネットで調べたら、お湯(お風呂の残り湯とか)でザバーをやると良いらしい。
そういや僕の場合も、風呂場で洗面器に水を溜めてるときに給湯器のスイッチが入っていたのでいつの間にかお湯になってました。
今考えるとそれが良かったのかもしれない。

しかしバリウムおそるべし。
ネットには、出す前にトイレットペーパーを水面に敷いてから出すと流れやすいという話もありました。
次回バリウムを飲むことになったら、いろいろ対策をしてその後に臨むようにしよう…


----------------------------------------------


d0087129_7274499.jpg

さて、こんな話の後でなんですが(笑)、5/24に「スプラトゥーン」の完成披露試射会アンコールというのがありました。
7:00〜8:00という時間帯だったけど、僕は起きている時間なので早速参加。
しかし今回はサーバが混んでいて繋がらない状態に。
何度か試したら繋がったものの、マッチングされないままずっと待たされるという状態になりました。
おかげで待ち時間中に遊べるゲーム「イカジャンプ」が12面まで進みました(笑)
嬉しいような悲しいような(・。・;

あとで知ったんですが、どうも今回は繋がりにくかったみたいで、試射会は9:00までやっていたらしい。
なんだ、8:00になった時点で遊ぶの諦めちゃったや(悲しみ

まあ、製品版ではたっぷりと戦うんでいいか。
発売当日やその後数日はサーバが落ちたりしないか心配ですけども…
[PR]
by maguro_negi | 2015-05-26 20:00 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ