ゴチログ GOTTHI-LOG gotthi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろいろブログ


by ゴッチ
プロフィールを見る

対戦が熱くなってきた!「マリオカート8」


こんばんは、ゴッチです。
相変わらず「マリオカート8」やっております。
なんか、発売から1年経ってようやく自分の中でエンジンがかかってきた感じです(遅)

まぐろ村長が3人もいる!
d0087129_7362613.jpg

マリカ8では名前に星が付かないということで、じゃあもう対戦行っちゃおうと、最近はネット対戦メインで遊んでいます。
過去作に比べて、今回はレートの数字が上がりにくい印象。
1位で勝っても+25くらい?とかしか増えません。
逆に負けても10程度しか減らないようだし。
マリカ8はレートの変動が激しくないんですかね?

まあ自分としてはマリカWiiの頃からレートの数字を増やすことにはあまりこだわっておらず、
「熱い試合が出来れば良い、それで勝てたら嬉しい」
を繰り返す事が楽しいんで対戦してる感じです。

接戦を制して1位でゴールする喜び!
d0087129_7362846.jpg

それにしても、むらびと率の高さよ(笑)
先日の試合では4人のむらびと(全員女の子)が走ってました。
人気キャラなんでしょうかね〜。

あとリンクさんは遠くにいても「シェアーッ!」とか叫んでいてうるさいです(笑)
リンクさんだらけのレースはさぞやうるさいだろうなあ(・。・;;

マリカ7の時はやたらメタルマリオが多かったけど、あれはなんでだったんだろうか。
マリカ7は対戦のテンポが遅めだったのであまりやらなかったけど、マリカ8の対戦は非常にテンポが良くてなかなか止め時が見つからないです。
コースの抽選も「ランダムに3コース+おまかせから選ぶ」という大雑把な仕様になっているのも時間短縮になっていてナイスです。

あ、DLC分のコースもちゃんと対戦に出て来ますね。
DLCコースを対戦でも使うか選択出来るようになっていて、対戦時には同じ設定のプレイヤーとマッチングするようになっているらしいです。


----------------------------------------------------


ところで僕のキャラとマシン、発売当初からあれこれ悩んでいたけども、今のところはこれで落ち着いています。

d0087129_7564885.jpg

キャラ:むらびと(女の子)
フレーム:きせかえスクーター
タイヤ:スパイシーリング
カイト:かみひこうき


マリカ8にはすごく滑るコースがあったりするけど、これならばまあどこでもそれなりに走れます。
加速重視に振りすぎず、最高速もふつうにあって、総合的に見るとバランス型。
曲がりやすさは高い方が個人的には走りやすいです。
マリカ8は、ドリフトのタイミングを間違えるとアウトに膨らみすぎるコーナーがあるので、その辺でも余裕を持って曲がれるマシンにしたかったんですよね。

今のところこれで結構勝てているし、状況によってはかなりぶっちぎりで逃げ切れたりするので悪い組み合わせではなさそうです。見た目も気に入ってるし。

ハングオンタイプはあのコーナーを超攻める感じが好きなんで、ハングオンタイプのバイクもそのうち乗りたいなあ。
ハングオンタイプのマシンもいくつか検討してみたい。
まぐろ村長に似合うバイクがあれば乗り換えてもいいかな!
挙動が全然違うので、慣れが要りますが…

ドヤ顔のまぐろ村長
d0087129_7362464.jpg

それにしてもマリカ8楽しいな!
なぜ去年はあまり遊ばなかったんだろうというくらい楽しんでます(笑)
[PR]
by maguro_negi | 2015-05-09 20:00 | Wii・Wii U・Switch | Comments(0)