人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記1/22:クラブニンテンドー終了なのか

こんばんは、ゴッチです。

僕が仕事で使うメインのパソコンはMacなんですが、サブでWindowsも少し使ってます。
で、最近サブのPCが新しくなりまして、OSがWindows8.1になりました。
むぅ、「ライブタイル」という四角が並ぶスタート画面、全画面のブラウザ、フリック入力もできるソフトキーボード…
ここだけ見ると確かにタブレットとして使ってくれという感じの仕様ですね〜。
タイルを並べ替えたりして、仕事用PCなのにちょっと楽しんでしまった(笑)
ほら、新しいマシンや新しいOSというのはなんだかテンションが上がってワクワクしますよね!
まぁ仕事で使う時はほぼ通常のデスクトップ画面にするけども(・。・;
仕事においてはデスクトップ画面にした方が都合が良いわけで。

一方のMacはなかなかOSが「11」にならないけど、11になったらWindows8みたくMacOSとiOSが統合されてパソコン+タブレットのOSになったりするんですかね?
以前「OS10.9の次はいよいよ11だ、久々にMacが劇的に変わるぞ!」とか思ってたら次のOSがOS10.10だったので苦笑しました(笑)
フム、なかなか「11」が出ないってことは、アップルはパソコン+タブレットという形じゃなくて、パソコンというものを根本から見直した、まったく新しいOSを考えているのかもしれないな…!


----------------------------------------------


雑記1/22:クラブニンテンドー終了なのか_d0087129_13343995.jpg


で、本題。
こないだ任天堂からメールが来て、クラブニンテンドーが9月いっぱいで終了になると知りました。
ポイント登録は4月20日までで受け付け終了なんだとか。

おお…そうか、終わりかぁ。
new3DSから本体のポイントが付けられなくなるとか、ゴールドとかプラチナ会員の区別を無くすとか、だんだん規模を縮小してるなあ思ってたけど、終了になるんですね。
恒例のカレンダーも全部マリオの絵だったんで少しガッカリしたし。

で、今ポイントでバーチャルコンソールなどももらえるようになってるんですね。
今後追加されるゲームもあるとか。
今400ポイントくらい残ってるけど、何かもらうのはもうちょっと待とうかな。

そして秋からクラニンに変わる新サービスが始まるそうです。
グッズ交換なども新サービスで続行するんでしょうねえ。
クラニンのグッズやサービスのプレミアム感は好きだったので、新サービスにも期待したい。
でも今はあまりゲームできてないので積極的にサービスを利用できそうにないのがもどかしいけども…!
by maguro_negi | 2015-01-22 20:00 | 雑談 | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ