人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずにゃんのとなり「ガンスターヒーローズ」

こんばんは、ゴッチです。

冬服にするの早かったかな
あずにゃんのとなり「ガンスターヒーローズ」_d0087129_172175.jpg

只今、家の本棚に飾ってあるメガドライブカセットは「ガンスターヒーローズ」。
トレジャー作のシューティングアクション。
当時職人集団と言われたトレジャー最初の作品。
元々はコナミで魂斗羅などを作っていたスタッフが中心となって興した会社だからか、実に魂斗羅的なゲームになっています。
キャラデザインはコミカルですが、ゲームはすさまじい作り込みの本格アクションシューティング。
グラフィック・BGM・演出などどれもハイレベルで、開発技術の高さをプレイヤーに見せつけてくれます。
そして豊富な武器を自由に選んで爽快にテンポ良く進めるゲームバランスと、どこを取っても隙がない…ちょっと褒めすぎかしら(^^;

いやあでもホントに、遊んだ当時は「すげえなこれ!」と思ったモンです。
明らかに他のゲームに比べてレベルが違っていたので。
まあ武器に関しては、場面場面で取り替えるのがベストではありますが、変えても全編通して3種類位?しか使ってませんでした。
あとゲームクリアまでの尺が結構長くて疲れます。

これはアクションゲーム好きならぜひ遊んでいただきたい一本ですね!
幸い、今でもいろんなプラットフォームで遊べますよ!
by maguro_negi | 2014-09-03 20:00 | あずにゃんのとなり | Comments(0)

いろいろブログ


by ゴッチ